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2020年11月27日 18:54 #40037
パレスを利用したことないので正確な答えにはならないかもしれませんが、お台場、六本木などキーフォブの提示・預けが必要なところではカードキーでOKです。
2020年11月27日 18:55 #40038246さん
情報共有ありがとうございます。
ちなみにバレー料金は無料でしたでしょうか??2020年11月28日 08:20 #40056246テスカスさん
充電は40分間まで。
駐車料金は1時間無料でした。それ以上は有料ですが、ホテルの利用で割引があるとの事でしょた。2020年11月28日 08:21 #40057246なるほどー。そういうことだったんですね!
ご回答いただきありがとうございました。2020年11月28日 11:08 #40060後2週間でFSDベータがより多くの人にリリースされるとのこと。
もちろんアメリカでのお話。
12月中にはカナダやノルウェーでベータ版の展開が始まる予定です。Probably going to a wider beta in ~2 weeks
— Elon Musk (@elonmusk) November 28, 2020
2020年11月28日 11:14 #40062kozot今日、Tesla Japanのホームページを見るとModel3の在庫車が2台久しぶりにでてましたね。
両方ともパフォーマンスでマイナーチェンジ後の最新型とマイナーチェンジ前の車両の様です。最新型の方が20万ほど高い。
2020年11月29日 16:55 #40106星ヶ丘スーパーチャージャー使用報告
本日スーパーチャージャー初体験しました!!
場所は名古屋の星ヶ丘テラスと言うチョイと高級げなSCと小さめな三越デパートが有る所。
自宅充電なのでそこで特にそこで充電する必要性は無いのですが話のタネに(笑)
8台分有るのですが6台空いてました。
速い速い。自宅だと大体29km/hなのですが430km/h出てましたね。
気今回はガラガラだったので小1時間ほどほったらかしましたが、もし混んでた時どのように交代するのですかね?車どかす要請メールがきたりするのかなぁ?
今は名古屋でも珍しいテスラですが今後増えて行くいくと思うのでちょっと気になります。2020年11月29日 20:59 #40113テスラは時間制限無いので満車だったら待ってもらうしか無いですね〜。
設定した充電容量に達した状態で放置するとペナルティ課金されるのでオーナーは必然的に戻ってくるかと思います。(ストールが半分以上埋まっている場合のみ)
https://www.tesla.com/jp/support/supercharger-idle-fee2020年11月29日 21:33 #40114超過料金ですか!
あまりに充電スピードが、速いのでアプリから充電停止して30分くらいしてから戻ったのですが
テスラからはメール来なかったですが、満車じゃなかったからですかね?2020年11月29日 22:25 #40115充電が停止している・プラグが挿さったまま・半分以上ストールが埋まっている←この条件が揃うと超過課金されます。
しかし初回は免除。超過課金されているかどうかはアカウントページ→履歴で確認できます
2020年11月29日 22:40 #40116テスカスさんの2021年式モデル3の記事を読んでて思ったんですが、私のモデル3は9月納車ですがハンドルは1枚ものでした。言われなければ気付かなかったです^^;
2020年11月29日 23:10 #40117そうなのです。2020年モデルから変わっていたことに私も気づいてませんでした!
多分充電ポートヒーターがついているモデルですよね?
ステアリングヒーターもついていると良いですね。(ホリデーアップデートに期待)2020年11月29日 23:31 #40118恐らくポートヒーターついてるモデルですね。
なるほど、ステアリングホイールもワンチャンあるかもなんですね。
でも手汗かきやすい方だから使うかな^^;;;;2020年11月30日 12:54 #40123履歴確認して0円でした(笑)
2020年11月30日 14:31 #40125SushiloverGoProの固定、どうしてますか?
ダッシュボードに両面テープだと後が残りそう。
先にセロテープを貼れば大丈夫?
天井に吸盤、フィルム貼ってるのですが。いい方法があればご教授くださいませ。
2020年12月1日 14:47 #40148EKOモデル3のエアコンについて質問です。
マニュアル上で「空調システム」と「エアコン」という表記があるのですが何が違うのでしょうか?
夏に乗っていた時はA/Cでクーラーを含む温度調節、A/Cオフでただの外気取り込み送風だと思っていたのですが、冬になってどうもA/Cオフでも(外気温よりも)暖かい風が出てきます。
暖房はA/Cオンいらないということなのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。2020年12月1日 15:22 #40150解決はしないのですが、思ったことを。
「空調システム」は、暖房や冷房、送風も含めた範囲を呼んでいるように思います。
「エアコン」は微妙ですが、「A/C」ボタンの説明などを見ると「オフにすると冷房効果は下がります」とあり、なんとなく冷房のことを言っているような感じがします。
そのとおりに解釈すると、EKO さんが書かれているとおり、A/C オフでも暖房はオフにならないということで、そういう仕様なのかもしれません。と書いたものの、特に通常のガソリン車とは異なり暖房が電費に大きな影響をあたえるものなので、A/C オフで冷暖房オフの仕様のほうがよさそうに思います。
2020年12月1日 17:04 #40152EKO一番困っているのは冬に冷たい外気を窓を開けずに取り込む方法がわからないことです・・
電気自動車はエンジンがないからただ空気を取り込むだけでは暖かくならないと思ったのですが。。2020年12月1日 17:27 #40154Federweisser空調システムも英語にすればAir conditioning systemでエアコンと同じですが、
一般的にエアコン(A/C)と言えばクーラーのことを指し、
空調システムは暖房や送風も含む全般を指すと思います。じゃあ冬ならA/Cは要らないか?というと、窓曇り防止の除湿に使うことがあります。
冬、A/Cオンにすると空気を冷やして除湿をした後、電気ヒータで加熱して温風にして乗員に吹き出します。
冬、A/Cオフなら空気を冷やさず(除湿をせず)、加熱するだけで温風を出します。冬、消費電力が少ない順に並べると、以下のようになります。
①空調の電源オフ (欠点:寒い)
②内気循環 + A/Cオフ (欠点:窓が曇りやすい)
③外気導入 + A/Cオフ (欠点:窓は曇りにくいが、外のニオイが気になる場合あり)
④内気循環 + A/Cオン (欠点:消費電力大)外気導入+A/Cオンという組み合わせもできますが、冬に敢えて設定する必要はないと思います。
2020年12月1日 17:42 #40155暖房が A/C で制御できているのかどうかは不明ですね。
電池が熱を発していたり、逆に電池を温めるための温水が巡っていたりするので、暖房は OFF になっていても、どこからか暖かい空気が入ってくる可能性もあるかもです。 -
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