- このトピックには107件の返信、29人の参加者があり、最後にKAZ3により4年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2020年12月18日 07:21 #40571
xps
タイヤ交換する場合は新たにセンサーを別で発注されてますか?
2020年12月18日 08:18 #40573Teslaに発注していますが、納期未定のようです。
2020年12月18日 09:11 #40574ひげ
TPMSはテスラ純正品を購入しました。
2020年12月18日 12:40 #40584スタッドレス用とかならほとんどの方が別で注文してると思います。ホイールからタイヤを外す必要があるので。
ちなみに2021年モデルは今までのとTPMSの電波帯が異なるのでご注意ください。2020年12月18日 13:08 #40587xps
みなさん情報ありがとうございます。
センサーなしでスタッドレスとGTX01 19×8.5J INSET38
にしてもエラー等は出ないという認識であってますか?
(そもそもそういうことが可能なですか?)2020年12月18日 21:20 #40605TPMS自体を付けずに走行したらエラーが出るのではないかと。。
2020年12月19日 00:30 #40613ホイールは別途社外品を調達して、組み立てもらいました。
パフォーマンスの場合はフィットするホイールがあまりないようで、ちょっとだけ探すのに苦労したのと、ハブリングを追加で購入しています。2020年12月19日 00:34 #40614xpsさん
残念ですがエラー表示はでっぱなしになります(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/3192430/car/2848459/10478201/parts.aspx
2020年12月19日 08:51 #40620xps
純正以外でTPMSセンサー(blutoothの新型?)は販売されてるんですか?
2020年12月19日 10:00 #40623xpsさん
https://pmctire.com/en/accessories/valves/tpms-tesla.tire
で社外品を売っていましたが、
日本の2020MYまでのM3用TPMSは315hzで
海外のは433hzだったように、
買ってみたらダメだった、があり得そうで。。。12/2時点ではまだ国内に純正品は入っていないとテスラからメール回答を頂いている方がいらっしゃいましたが、
現時点ではどうなっているか、連絡してみてはいかがでしょうか?
安全性に関わる装備なので。2020年12月19日 10:14 #40624私もホイールとセットで購入しましたが、新仕様TPMSは現在も納期不明だそうです。
アメリカ以外へも問い合わせしていて、来週にはその回答が来るそうです。もう待てないのでTPMSを諦めてホイールを先に送ってもらいました。
後で組みなおしする予定です。2020年12月19日 13:49 #40625xps
社外品で適応するのがなく、純正も納期未定ということですね。
エラーが出ても無視して走行、APの利用は可能なのでしょうか?(ただ無視すれば特に使用には問題ない)2020年12月19日 14:40 #4062612月21日午後に豊中で納車です。SR+ミッドナイトシルバーメタリックです。このサイトをご覧の方で同じ時間帯に納車の方がおられるかもしれませんね。よろしくお願いします。
任意保険の車両変更のために車検証のコピーが必要になるので、事前に担当者にメールでお願いをしておきました.念のため17日夜にも再確認としてメールでお願いをしました。本日昼前になっても届かないので電話で確認をしたところ、電話に出てくれた方が直接の担当者ではなかったため後刻電話をするとのことで電話を切りました。その後一向に電話連絡は無く、メールを確認したところ電話の30分後ぐらいにメール送付されていました。保険の変更手続きも電話で済ませましたので納車当日を待つだけとなりましたが、テスラからの顧客に対する対応が不十分だと感じました。国産車ディーラと比べて云々ではなく、客商売をするレベルとしてどうかなと思えます。通販で書籍を売っているのではないのですから。
以前に書き込みをさせてもらったTPMSセンサーのBluetoothへの変更の情報がサービス部門に行き届いてないために315MHzのタイプの物が送付されてきたこと(車両が納車されるのにそれに対応するスペア部品の供給体制が整っていないこと)、電話やメールで○○しますと約束したことが実行されない(されるまで時間がかかりすぎる)。
今回は担当者が昨日休暇を取られていたとのことでした。休暇を取られるのは働く者の権利として当然ですが、同部門の同僚や上司に業務の代行依頼するなり、なんらかの対応がすぐにできるように連絡をしておくべきです。今朝電話で対応してくれた方も後刻電話連絡を入れると言っていたのですから、担当者からのメールがある旨の折り返し電話をすべきでした。車は楽しい車なのでしょうが、会社の体制はいまいちなのでしょうか。この内容はテスラへの要望に書くべき事でしたね。冬タイヤはTPMSセンサー無しで組み込んでもらいもしたので、エラーメッセージが出っぱなしになるのかもしれませんが、しばらくは我慢です。
2020年12月19日 16:12 #40627j
12月納車ですが、設置業者に確認したらGen3とのことです。ケーブルの長さが統一されてしまって不満があるとか。
2020年12月20日 17:27 #40663APは問題なく使えています。
センサー異常の警告が出たままで、わずらわしいですが無視しています。
2020年12月20日 18:17 #40665xps
ありがとうございます。
じゃぁ冬だけ警告我慢すればいいってことですね。
2020年12月23日 15:27 #40713初めまして。
11月末日青山で試乗し、帰宅後即ネットで注文。
そのまま何の音さたもないまま、年を越えようとしております。
デザイン編集のロックもされないです・・・悲しいですが、皆様のトピックを楽しく拝見しつつ、
来るべき初期不良?への心構えをして、気長に待ちたいと思います。
よろしくお願いいたします。2020年12月24日 13:16 #40744xps
この組み合わせでナットは何ミリにしましたか?
2021年1月3日 20:36 #41043KAZ3
皆様初めまして。
ここのトピックで勉強させていただいて、1月2日にスマホでモデル3を注文しました。
そして本日1月3日にテスラより連絡があり、注文内容の確認や今後の流れを教えてもらいました。ここで衝撃的な事を言われました。「ウォールコネクター・チャデモアダプター・モバイルコネクターのサービスキャンペーンは2020年12月31日で終了しました」…
どうやら今までの様にどれか一つを無料で貰えるサービスは無くなった様です、これからはウォールコネクター取り付け工賃も全て有料になるみたいてす。これもテスラ流ですかね(笑)
これから注文される方はご注意下さい!2021年1月3日 21:36 #41046補助金が下がった国は値下げして、上がった国は実質値上げですかね。
それでも去年の車よりバージョンアップしてますし、補助金も増えて羨ましいです。
-
投稿者投稿
- トピック「納車待ちトピック12【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。