246さん
トピ建てありがとうございます。
「スマホへの通知は敢えてしてないケースもある」←これまさに私です。
最近スマホに通知なく、アプリ立ち上げてもダウンロード・インストール出来ません。
車に乗り込んで初めてダウンロードが始まります。
このパターンを試す理由がよく理解できません。ちなみに常時WiFiに接続されています。
2020.48.5の改善点いくつかありますが、個人的にはセントリーの改善に注目しています。
「最後のパニックイベント映像は、車両メモリに保存されます。このクリップを表示または保存するには、USBデバイスを接続し、Dashcam Viewerを起動して、画面の右下隅にある保存アイコンをタップします。」
これはつまり「車上荒らしにあって犯人に記録媒体を持っていかれても車両に残っている」ということだと思います。テスラが認知されればされるほど窃盗ノウハウも蓄積されてきてしまうので、ありがたい改善です。