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2020.48.10について

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
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    投稿
  • #40305 返信

    ちらほら降ってきた方がいらっしゃるようなので。

    #40307 返信
    シェルドン
      • 車: ’19(3)SR+ →’21(3)LR白白(FSD有)

      ブレーキランプが今回のアップデートでライトと同じようにしばらくブレーキランプも点灯するようになりました。

      #40356 返信
      テスバラ
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        車線の認識精度が上がったという声も聞きましたが、どうでしょう。

        ほかにも、サンタモードの表示が変わったとか、キャンプモードの表示が変わったとか、
        警告ダイアログの表示方法が変わったとか、いろいろ報告が上がっているようです。

        個人的には、オートパイロットや FSD に向けた機能の改善が気になります。

        #40358 返信
        taka
          • 車: SR+2020(FSD)→MYP2023(FSDなし)3月納車予定

          オートパイロットは昨日インストールして、有料道路と一般道で試しましたが特に変わった様には感じませんでした。
          片側一車線の一般道で大型トラックとすれ違った時、急ブレーキも健在でした(笑)1度だけなのでたまたまかもしれません。
          私が変化に気づけないだけかもしれませんが・・・
          キャンプモード、サンタモードは未確認です。

          ツイッターで事故の映像が残って無かった方を拝見していたので車体側に映像が残る機能は良いと思いました!

          私もFSDの画面だけでいいので早く来てほしいです。

          #40359 返信
          シェルドン
            • 車: ’19(3)SR+ →’21(3)LR白白(FSD有)

            気のせいかもしれませんが
            自転車用の青線?前は、青線を白線と誤認識して
            青線の途切れ、途切れでジグザグ運転してたのですが
            少しマシになった気がします。
            邪魔になるので自転車は道路を走らないでもらいたい。

            #40375 返信
            ともひろ
              • 車: モデル3ロングレンジAWDホワイトパール

               法律的にも車道を走るべしとされる自転車ですが、特にロードバイクは平坦路面だと平均時速30キロ前後でてしまうので、歩行者と一緒に走るのは危険なのです。

               公道は、お互いに思いやりをもって使用したいですね。

               

              #40376 返信
              テスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                同感です。
                私も車と自転車は共存すべきだと思います。

                #40377 返信
                taka
                  • 車: SR+2020(FSD)→MYP2023(FSDなし)3月納車予定

                  あまり変わらないと書きましたけど、カーブの減速かなり良くなってます。
                  今までクリア出来なかったカーブクリア出来るようになってます!

                  #40407 返信
                  テスバラ
                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                    • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                    発車時の加速がとてもなめらかになったように感じます。快適です。

                    #40427 返信

                    しばらく前のバージョンは一斉に落ちてきたような気がしますが、最近はバラバラですね。

                    うちに来たのは昨日の午後でした。

                    #40435 返信
                    松裕

                      ロード側もルールを守っている条件でというところをしっかりしてほしいですね。
                      特に逆走と順走ですれ違うとか、路駐がある中でやられると最悪です。最悪正面衝突+転倒なので。

                      #40447 返信
                      arch-angel
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                        • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                        自転車からしたら車は邪魔だから道路を走ってもらいたく無い!と思ってるかもしれません。そんなことは無理なのでルールを守ってお互い譲りあって共存していきましょう(^^)

                        #40484 返信
                        ねこにく
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                          • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                          格好が目立つだけでしょうが、Uber Eatsの自転車には何度もヒヤッとしています。
                          逆走や信号無視をガンガン取り締まってもらえないのかな。。。

                          #40485 返信
                          テスバラ
                            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                            2020.48.12 がきはじめていますね。アメリカやカナダなどと同時に日本にも。
                            バグフィックスのようですが、自動運転の変化があるとうれしいです。
                            https://www.notateslaapp.com/ja/
                            https://www.teslafi.com/

                            #40575 返信
                            Godeye
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                              • 車: 2020M3LR

                              ソフトウェアアップデート後から回生ブレーキの利きが弱くなったような気がするのですが、気のせいでしょうか? いつもほとんどワンペダル運転をしているのですが、アクセルを離してから止まるまでの距離がかなり長くなり、ブレーキを踏む回数が増えた気がします。

                              #40576 返信
                              くまやろ〜
                                • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

                                数日前から
                                一時的に回生ブレーキの効きが弱くなります
                                のようなメッセージが出るのですが。
                                フル充電してはいませんけど。

                                #40578 返信
                                テスバラ
                                  • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                                  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                  気温が下がると、バッテリーを守るために回生ブレーキに制限がかかるようです。
                                  オーナーズマニュアルには、「たとえば、バッテリーがすでにフル充電されていたり、外気温が極度に低いと、回生ブレーキ動作が制限されることがあります。」との記載があります。

                                  #40582 返信
                                  くまやろ〜
                                    • 車: 2020,9月M3 LR FSD MNグレー

                                    そうでしたか!
                                    急に寒くなりましたからね。
                                    教えていただきありがとうございます!!

                                    #40583 返信
                                    Godeye
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                                      • 車: 2020M3LR

                                      そうなんですね。アップデートと寒くなったタイミングが一緒だったので、アップデートで調整されたのかと思ってしまいました。フル充電だと効きにくくなるのは知ってましたが、気温も関係するんですね。

                                      #40596 返信
                                      ともひろ
                                        • 車: モデル3ロングレンジAWDホワイトパール

                                         スピードメーターの下に、アクセルを踏んだら右側に伸び、離して減速すると左側に伸びるバーがあります。このバーの左側が点線になっていると、回生制限がかかっています。制限が多いと点線が長くなります。

                                         運転前にバーを見ると、減速が予想できて便利です。

                                      20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
                                      返信先: 2020.48.10について
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