-
投稿者投稿
-
2021年1月16日 13:20 #41325
四壱七
車内ブラウザでYouTubeのリンクを踏むとそれ以降ブラウザ使えなくなってしまいますね…
再起動してなんとか直りましたが。2021年1月17日 11:08 #41348あかさたな
モデル3 P+ とか Pステルスとか 何が違うんですか?
2021年1月17日 11:49 #41352私はこれです。
モデル3発表前まであたりのカバーですが、欧米のノンフィクションの伝統に違わず、その場を目撃しているかのような臨場感があります。
アイザックソンの「スティーブ・ジョブズ」に匹敵する面白さだと思います。
特に2008年の金融危機に際して、SpaceX,Teslaとも資金ショートから倒産寸前まで追い込まれた場面の描写は圧巻です。2018年にModel3の増産に苦しみ、倒産の噂が出た際に「大丈夫」と思えたのは、追い込まれれば追い込まれるほど発掘されるマスクの強さの印象が強く残っていたからかも知れません。(おかげで株を持ち続けることができました。😅)2021年1月17日 14:42 #41359xps
Model 3 パフォーマンスで牽引って可能なんですか?
2021年1月17日 14:52 #41360めも
所謂パフォーマンスステルスは現在注文出来ないモデルで、パフォーマンスの加速性能を持ちながら、スポイラーや20インチホイールなどのオプション装備を付けていないモデルです。
2021年1月17日 15:10 #41361ざっと見た感じ、パフォーマンスは牽引オプションが選べないみたいですね。
SR+やロングレンジと比べて1cm車高が低い事が影響しているのかも知れません。2021年1月17日 22:36 #41366BtSandyさん
お久しぶりです。
テスラ株すごいことになってますね。昨年の新年会でお会いした時
『テスラ株はまだまだこんなもんじゃないと思ってる』
とおっしゃていたBtSandyさんの言葉を今でも覚えています。
まさにおっしゃる通りの現象が起きていますね。今年はどんな値動きするのか楽しみです。(恐くもありますが)
2021年1月18日 13:14 #41377テスカスさん
ご無沙汰しています。この半年ほど、バタバタしていて、すっかりリードオンリーでした。運転もあまり出来ていません。
落ち着いたら、オートフランクに挑戦しようかなと考え始めたところです。テスラ株ですが、ここまで急騰すると、30ー40%くらい落ちることもあるかも知れませんね。でも、5年後は今より高いと思うので、日々の動きには目をつぶって放っておきます。
2021年1月21日 08:26 #41446ぽこぽこ団
最近気がついたんですが、WI-FI 5Gに繋がる様になってません???
2021年1月21日 12:14 #41451HARU
BtSandyさん
はじめまして、返信いただき
ありがとうございます。
名古屋のテスラ好き、イーロンマスク好きです。
たしかに、イーロンマスクの打たれ強さ
金融危機の時も見事に乗り越えていきましたね
イーロンマスクを信じて応援し続けた株主さんが支えてこられたから、今のテスラがあるんですね
ありがとうございます😊私は、テスラを買うのでいっぱい、いっぱいで
いまだにテスラ株は、持ってないんです。
これからも、応援するんだかは
少しだけでも、買いたいなと思いだしました。2021年1月21日 18:10 #414645GHz帯のことですね。最近5Gと聞くとスマホの5Gを思い出してしまうので。
5GHzは前からつながりませんでしたっけ?2021年1月21日 19:46 #41467マニュアルでは対応してるように見えます。
以下の書き込みにもあるように802.11acには対応していないのかもです。https://teskas.net/forums/topic/26448/#post-26644
2021年1月22日 06:57 #41484xps
早朝に車を使う場合事前にAC入れると思いますが、電源ケーブルが挿さった状態だけではバッテリーからの電源利用になりますよね?(既に充電は終わっており充電中ではない)
もしバッテリーではなく充電器からの電源でACなどを使いたい場合は充電開始してからACを使えば外部電源利用になるんですか?
2021年1月22日 15:09 #41491HARUさん
初めてまして。
遅ればせながら、動画を拝見しました。HARUさんの情熱がひしひしと伝わってくる素晴らしい動画ですね。
動画の最後のくだりで「テスラに乗りながらマスクを知らないことは、もったいない。」とおっしゃっていますが、まさにその通りですね。マスクに関するニュースを追っかけていると、テスラのクルマを運転するにと同じくらい、楽しめます。
イーロンマスクの世紀、私も読んでみようと思います。動画の中でもおっしゃていましたが、マスクの評伝というより、マスクを切り口にシリコンバレーの最前線で何が起こっているかを網羅的に示してくれるような本のようですね。
この点では、「イーロンマスク」とはだいぶ違うようなので、ダブリはないかな。良い本をご紹介いただき、ありがとうございました。
2021年1月22日 17:10 #41494今確認しましたが、私の車は5GHzで繋がっていました。
2021年1月22日 17:53 #41495りん
充電してなくても充電ケーブルがささっていれば外部電源からになりますよ
暖房だと外部電源容量より多く電力使う事が多いのでバッテリーからも電力使いますが2021年1月22日 19:51 #41496ぽこぽこ団
ややこしい書き方ですいませんでした。
WIFIの5GHzです。
acがダメだったんですね。ありがとうございます。2021年1月26日 19:13 #41562すらてーふぁん
昨晩初めて投稿しましたが、簡単に、投稿が飛んでいったのでビックリ。9月からのモデル3ライフスタートするにあたり、改めて、テスカスさん、他ベテラン投稿者の方のコメント大変助かりました、御礼です。
さて、1500km無料充電特典ですが、どういう計算根拠ですかね?
季節によって、距離違うし、モデルSX、3でも電力量違うし。。。。2021年1月26日 20:21 #41566詳しい説明をしようとしたものの、記憶があやふやで結局ツイッターで書かれていた情報をコピペさせていただきます。
>>1,500kmは実際には372kWhです!
この電力量はモデル3だと2,500〜3,000km相当分になります
この機会にSCを積極利用してみてはいかが?無料クレジットは充電時間に関係なく電力量で引かれます!
___
とのことです。
ちなみに私は3月末できれますが、あと520km分残ってます。
私のSR+ですと、20→80%が大体220~30km分は入るんですが、
クレジットの残高は80kmくらいしか減らないので、
このままだとこれを使い切るためにSCに通わないといけなくなりそうです(;^ω^)2021年1月26日 21:00 #41570すらてーふぁんさん
1500km無料特典の根拠は「テスラで一番電費の悪いモデルX P100D(今でいうモデルXパフォーマンス)で1500km走行できる電力量」です。
この無料特典は一つのアカウントでどの車両にも適用できるので上記のような根拠になっています。
@TOSHIKI_Vさん
説明していただきありがとうございます。
皆さんから使っていただいた特典を消化すべく、ほぼ100%スーパーチャージャーで充電しています!! -
投稿者投稿
- トピック「雑談トピック10」には新しい返信をつけることはできません。
