- このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にFederweisserにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
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コシ
SR+の航続距離でも、自分の用途では
全く問題なしなので、少し航続距離が落ちても
20インチにドレスアップを考えています。
おすすめのメーカーはありますか?
また、乗り心地やハンドリング等の変化があれば
情報をいただければありがたいです。 -
純正以外でしたらTスポーツラインですかねー。
https://nrdinc.jp/ -
自分だったらこれが欲しいですね。
モデルYのホイールが純正で装備されてなかったら
ボディカラーは白でホイールはこれにするつもりです。 -
コシ
情報ありがとうございます。
20インチとなると、なかなかのお値段ですね〜
そういう意味では初期にあったパフォーマンスアップグレードはお買い得に見えてきました。 -
青蛙
私はTsportlineさんより20″ Falcon Limited Editionを個人輸入しました。オールシーズンタイヤの選択ができたことが決め手でした。
なかなか高額ですが、夏のドレスアップと冬タイヤを別々に購入すると思えばギリギリ範囲内かと。
ノーマルと乗り比べず替えてしまったので違いははっきりわかりませんが、やはり硬いというのが現在の印象です。
航続距離はLRですが夏の時期で500kmと表示されていたのであまり変わりはないのではと思います。 -
私、SR +にTスポーツラインの20インチ購入しました。
キャリパーだけを気にして、Tスポーツラインなら入るのが確実と思い購入したのですが、なんとリヤは入りますが
フロントがアームにぶつかり絶対に履けません。
いくら扁平率を下げたりスペーサーを入れても無理なくらい入りません。なので20インチは売って18インチを買い直しました。購入時はお気をつけ下さい。ちなみに自分のは2021年モデルで、これを購入しました。-
参考になりました。
気をつけます。 -
おそらくですがAWDとRWDでフロントのアーム形状が違うのではないかと思われます。
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Federweisser
それって20インチのせいじゃなくて、10J(幅が10インチ)のせいじゃないですか?
径が20インチでも8.5Jであれば最外形は純正と同じで、むしろ純正よりも空間部分が増える方向なので干渉しないと思います。 -
そう思ってフロント、リヤとも8.5Jを購入したのですがそれでも太すぎましたかね?
あまり詳しくないので間違っていたらすいません💦 -
Federweisser
SR+の純正タイヤ&ホイールは、235/45R18、8.5Jインセット40ですので、最外形は直径669mm×幅235mmです。
一方、TSPORTLINEの当該タイヤ&ホイールは、235/35R20、8.5Jインセット35のようですので、最外形は直径673mm×幅235mmで、
直径は4mm大きいだけで、また、インセットの5mm分は車体外側にセットされる方向になります。
つまり、最外形だけみたら干渉はしないはずです。キャリパーとスポーク部分の干渉は一概には言えませんが、
20インチの方が空間が大きくなる方向なので、一般的には安全側です。
ここから判断すると、なぜ干渉したのかちょっと分からないですが。
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