-
投稿者投稿
-
テスカスさん
ありがとうございます。
駐車の腕を上げることにします!実際にサモン使ってる人っていらっしゃるのかなぁ、日本に
結構使ってます。
よく行く場所の急速充電器が枠線通りに停めると運転席側が壁で降りれなくなるので、
一旦駐車枠に入れてから前進させて降り、サモンで真っ直ぐバックさせて枠に入れるみたいな感じです。成る程そういう使い方があるのですね。
サモンと言うと広い駐車場から呼び出すようなイメージしかなかったです。
目から鱗です、それは日本未導入のスマート・サモン機能ですね。
アジアだと私有地内だけ使える形で台湾に導入されてます。サモンにスマート付くのと付かないのが有ったとは!
今度狭い駐車場バージョンの使い方調べてみます。打ちっぱなしの帰りにフィットネスの駐車場で初サモンしてみました!
距離は一番狭いに設定して
コレは確かに狭い駐車場などで使えますね
いい事知りました。ありがとうございました!yuji本日12月22日、無事に納車されました。
自分のモデル3と初対面した時は、おもわず笑顔がこぼれました。
私にとっては5年越しのテスラ購入計画(当初はモデルSの予定でしたが)のミッションが叶った瞬間ですので、喜びもひとしおです。
早く走り出したくて、車両チェツクも早々に済ませ、テスラショップを後にしましたが、受け渡しには10分もかからなかったと思います。
実際、走りながら最初にFSDを試したときは、自分だけ異次元の体験をしている様で、感激して思わず声を出して笑ってしまいました。これからは、苦痛だった通勤が楽になると同時に、しばらくはワクワクの時間に代わりそうです!
遠回りしたくなりますよ。(^^)
12月20日、テスラ名古屋でSR+を納車しました。
日にちも時間もこちらの指定通りにして頂き、余裕を持って納車が出来ました。
(アカウント上で最初に決まった納車日が水曜日だったが、水曜は名古屋が休みのため希望を聞いて貰えたのかも)15時からということもあり、明るく車両確認もしやすかったです。他にもちらほらとお客さんはおられましたが、試乗目的や、家族を説得するために来られているような雰囲気でした。
だからなのか納車ものんびりとした感じでした。担当者さん曰くとても綺麗な個体との事で、特に傷や気になるズレも無く非常に満足です。
一点だけ気になるのは、リアトランク内張りの右上に黄色い何かが付着していたぐらいです。少し粘り気がある黄色い何か。
拭けば取れると思うので問題ないですが。そして納車に犬を連れていったのですが、テスラの方も犬と戯れてくださり、どうぞワンチャンも一緒に中(ショールーム)へと、とても親切にして頂きました。
いい意味で期待を裏切られ、車、スタッフさんの対応共に大満足な納車でした。納車おめでとうございます。
素敵な日になったみたいですね。
私も犬好きなので気持ちがほっこりしました。写真のアップロードがうまくいってないようだったので少し設定を見直しました。
ありがとうございます。素敵な日になりました。
使っている携帯が悪いのかなと思っていたのですが、対応してくださりありがとうございます。
黄色い何かの写真だったので…見て楽しいものでは無いですが。
アップロードを試してみましたがダメでした。やっぱり端末側の問題もあるかもしれません。豊中サービスセンターで本日車両(SR+ミッドナイトシルバーメタリック)を受取り先ほど帰宅しました。当初は12月21日の予定でしたが、突発的なでき事で今日に延期していただいていました。予定の時刻よりも早めに着いたのですが、すぐに美人の担当者に対応していただけました。
心配していた各ボディーパーツの隙間も気になるような箇所はありませんでした。カメラエラーなど過去の事例を挙げると「テスカスさんのところの情報ですか?」と担当者さんもこちらのサイトのことをよくご存じでした。必要情報が記入され、こちらの個人情報や印鑑を押せば提出できる状態の補助金申請書一式もいただきました。
J1772アダプタが車両に付属しないとのことでしたので別途注文しておいたのですがグローブボックスに装備されていました。自宅が国産の200V充電器を使用しますので、2個のアダプタは1つは自宅専用、もう1つは車に乗せておいて外出時用とします。チャデモアダプタをセットで付けていただいたのでスーパーチャージャーが無いところでの充電も対応できそうです。パンク修理キットは情報どおりで付いていませんでした。
今後とも色々と情報を共有していきたいと思います。templeさん
納車おめでとうございます。
J1772アダプタは11/1以降のオーダーから付属しなくなっているようです。豊中サービスセンターにも当フォーラムの存在が知れ渡っているのですね。恐縮です。
今後もオーナー目線の情報共有の場として運営していく所存です。
今後ともよろしくお願いします。きく11/9 オーダーで、12/21納車でしたが、J1772アダプタは付属していました。事前に営業さんからは付属しないと聞いてたので私も別途注文して2個あります。
本日、サンタがやって来た〜!
付属品はフロアマット、充電アダプター。エコカー補助金の申請書類、車検証など貰って車で動作確認。
直前にアップデート終了のせいか入力が上手くいかず、再起動。チョット嫌な感じを試運転のフル加速で吹き飛ばし、帰路へ。
オートパイロットの動作確認は、変な緊張感から始まり、慣れるまでいつもより緊張しました。何事もなく、幹線道路から高速道路を利用して、大きく迂回して無事帰宅。今、充電してます。
皆様の情報に助けられて、心穏やかに納車の儀式を終えることが出来ました。
どうもありがとうございました。本日ラゾーナにて引き取りに行ってきましたー!
せっかくチェックリスト持って行ったのに、嬉しさでロクに見ずにサインしてしまいました(汗残念ながら、チリずれはかなりのものでした。
また、ボンネットのテスラマーク付近に飛び石のような傷、
ボンネット端にゴミの上から塗装?のような突起、
リアバンパーに擦り跡ありました。
一応サービスに打診してくれることにはなっていますが、「基本、テスラ品質なので」とのことです。。。それから質問なのですが、ドアガラスは左右前席はペアガラスなのですが、後席の窓は一枚ガラスでした。これは仕様なのでしょうか?
納車おめでとうございます!
私もチェックリスト持って行ったのにロクに見ませんでしたw
後席窓ガラスが一枚なのは仕様だと思います。Atsushi様、有難う御座います!
そうですか。窓ガラスは仕様と聞きホッとしました。これから使い込んで慣れていこうと思います。
Atsushi様もどうぞ良いテスラライフを!今後ともよろしくお願いいたします。
納車おめでとうございます。
チリズレや塗装品質は諦めざるを得ないかもしれませんが、傷は徹底的に交渉された方がよろしいかと思います。
まぁ乗ってれば気にならなくなるかもしれませんけどq(q’∀`*) -
投稿者投稿