- このトピックには163件の返信、24人の参加者があり、最後にyoにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2021年2月17日 16:24 #42057
僕も書き込んだとたんに値下げ情報見つけました笑。
いやー、どうなるんでしょうね。この値段で契約しているし納得はしているんですが、コストダウンの影響が及んでなければ(付属品など少なくなったりしてなければ)まぁ飲み込むかなという感じですが。続報、ちょっと気を付けてみてないと・・・!
2021年2月17日 17:32 #42063予測よりも大幅に値下げしてきましたね。
ロングレンジがお買い得に見えます、納車待ちですけどこれからどうなるやら。2021年2月17日 17:35 #42064今、サイト確認したらモデル3の在庫車が新価格になってます。
納車待ちの方は、新価格で対応確定ではないでしょうか。
SR+からのロングレンジにアップグレードも考えちゃいますよね!(笑)2021年2月17日 17:40 #42065匿名
パフォーマンス納車待ちなんですけど、流石にこの価格差はロングレンジへの鞍替えを考えちゃいますね。パフォーマンスも下げてほしいなあ。
2021年2月17日 17:56 #42067先ほどテスラから電話連絡来ました。
新価格で納車する事が決まった様です!ちなみにグレードの変更も可能な様ですが、明日がテスラの全休日でまだ今日は対応出来ないと言ってました。 とりあえずホッとしました、納車待ちの皆さんもご安心ください。
2021年2月17日 19:24 #42075メール来ました!とてもうれしいです
2021年2月17日 19:39 #42076私も担当さんと連絡がつきました。新価格での納車だそうです。ファイナンスチームが頑張って、金曜日くらいに新しい最終請求書が来る見通しだそうです。
ちなみに本社から連絡が来たのはやはり今日だったとのこと。いつもながらテスラで働いている皆さんの苦労がしのばれます…LRに鞍替えも考えましたが、「SR+で充分、充分。」と自分に言い聞かせました。納車待ちの身としてはこの値下げ、テンション上がりますね!
2021年2月17日 20:02 #42079ロングレンジへの変更悩みますよね、私も担当さんから電話きましたが金曜日の午前中まで考える事にしました。
SR+のままだと支払いが450万くらいですから、余ったお金でカスタムするのも良いですねぇ(笑)
2021年2月17日 21:07 #42084当方納車三月初旬予定で担当者様から情報までですが、
・価格は金曜日結論が出る(納車前なら価格は適用される)
・このタイミングでも他グレードに変更可能
・カラー等によってはすでに完売済特にロングレンジが人気2021年2月17日 21:33 #42085私も金曜日に最終請求書が来ると聞いたのですが、先程メールが来て新価格での請求書が来ました。
明日、既に手配した振り込み手続きの変更を銀行にお願いする予定です。テスラ担当者さんによると、変更できなくても後程返金対応するとのことでした。ロングレンジ、人気なのもわかります。価格差が小さくなって、更にSR+の旧価格より安いとなれば尚更でしょう。LFPバッテリーの懸念もありますしね。SR+を選ばれた方々もワクワクしながらLRへの変更を悩んでいるのではないでしょうか。
2021年2月17日 21:34 #42086fln
はじめまして
当方11月に赤のSR+注文、3月上旬以降納車可なものの諸事情により3月末納車予定でしたが、
twitterを眺めてたら丁度価格改定を見かけて直後に担当さんに連絡しました。Teslaストアにも連絡が来たばかりだったそうですが、新価格適用&グレード変更も可とのことで赤のLRに変更しました。
ギリギリ在庫があったらしく納車日は変わらず3月末で、既にマイページにも反映されています。個人的にはオーディオに拘る派なのでこれはかなり嬉しい誤算ですね。
それにしても新価格LRのコストパフォーマンスがすごい……2021年2月18日 00:32 #42098あろは
はじめまして。
先日、テスラ青山にてモデル3を乗車し、購入を検討しております。これから新車の注文だと3末に間に合わなければ、4月の納車は無いため、5月か6月になると言われました。
在庫車であれば、3末まで間に合う可能性高いと言われたのですが、新車と在庫車は全く同じものなのでしょうか?
全く同じものであれば、なぜ皆さん新車を待っているのかなと思いまして。良ければ教えてください。2021年2月18日 01:50 #42099mona56
新車と在庫車は全く同じものです。
在庫車にないグレードやカラーのモデルが欲しい場合には注文をして納車を待つ必要があります。(ホイールや内装色も最近バリエーションが増えました)
テスラは大まかですが1月目に生産、2月目に輸入点検、3月目に納車というサイクルです。
注文が生産に間に合わなければ次のサイクルを待たないといけないので4月生産の5〜6月納車になります。2021年2月18日 09:12 #42102KevinY
通常、新車は在庫販売ではなく、受注生産による販売です。
通常時は新車の掲載はほとんどありません(特にモデル3)。
現在HPに掲載された新車は、
・1月にショールームと試乗車の入れ替えに合わせて数台余分に入庫。
・3月納車に合わせて余分に入荷する車両。
(余分というのが正しい表現なのか?もしかしたら生産ラインに入った後にキャンセルや変更があった車両かもしれません)
3月納車の目途が立てばキャンセルや変更で発生した車両も若干数が掲示されるかもしれません。HPに掲載された車両で気に入った仕様があれば、今回は早めに注文した方が良いかもしれませんね。
2021年2月18日 14:02 #42107はじめまして。3月上旬の納車を待つM3SR+です!
値下げ理由は、
①中国バッテリーメーカーへ変更
②物流費(米国→中国)
③グローバル価格差の是正以外に
④バッテリー性能
ということになるのでしょうか? 車両保証基準が変更されないか心配です。70%を割る状態になると、バッテリー交換まで有りでしょうか?
2021年2月18日 18:02 #42117一番は中国生産によるコストダウンでしょう。
バッテリーは確かにSR+は中国製ですが、LRは韓国製になります。バッテリー性能は種類から違うので項目によって上がったり下がったりでよくわかりませんね。
寿命は基本的には延びたのではないでしょうか。保証は注文時のものが維持されると思います。
2021年2月18日 19:02 #42118Gaogao
ロングレンジ注文済ですが、LGchemのNMCAバッテリーと知って、当方自宅充電ができないので急速充電による劣化がいかほどのものか気になっております。
急速充電を繰り返す運用だと、SR+のLFPのほうが劣化が少ないのでしょうか?2021年2月19日 13:49 #42149イベントリーを見ていたのですがSR+の在庫が増えてLRの在庫減って来てますね。
SR+からLRに変更した方が多いのかと思います。
また、その他オプションにRear Heated Seatsのチェックボックスがありました。
前からありましたか?
チェックして検索すると在庫車全車が表示されます。
ひょっとしてGIGA上海製はリアシートヒーターが標準化されてたりしますか?2021年2月19日 15:09 #42152nao.さん、コメントありがとうございます!
色々と心配ですが、SR+のまま でいこうと思います。(LRもバッテリーに確証がある訳では無いですし、バッテリーシステムのアップデートに期待。)
エントリーモデルを4年間体験して、テスラの次期モデルにまた乗り換えようと思います。(4年経てばまただいぶ進化してるかも!)
世界一の AP、EVが楽しみです。
2021年2月19日 16:00 #42153バッテリには保証があるので、本当に問題が出れば交換して貰えるので心配しなくてもいいでしょう。
まあ、交換は面倒ですが。テスラは新しいバッテリーのデータを集めて、新しいソフトウェアで改善できるかもしれませんし。
-
投稿者投稿
- トピック「納車待ちトピック13【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。