-
投稿者投稿
-
Kame
Teskasさん、皆さん、初めまして!
モデル3の国内デリバリーのはじまった2019年ごろから真剣に購入を考え始め、約1年前に遂にオーダーに至った直後、コロナ禍に突入。フリーモント工場の生産ストップ、納車の遅れなどを受け、それでも9月便での納車が決まっていたもののコロナまっただなかでの自身の転職といった事情から納車直前に一度はオーダーをキャンセル…
納車前にAliExpressから届いていた各種パーツは封を切られることもなく、ポリッシュガレージさんに相談していたコーティングなども全て一旦白紙に。テスラ営業担当の方には“必ずまたオーダーします“と約束し、2021年の再トライを期していたところにヒートポンプやパワートランク追加といったアップデート、そして待望のホワイトインテリア解禁の知らせ…さらには国、東京都共に来年度は補助金も増額の見込みとの報にも背中を押され、昨日2度目のM3P(White on White)オーダーに漕ぎ着けました!
昨年オーダー時には皆さんによるリアルタイムな船便情報などをこのフォーラムでワクワクしながら見ていましたが、遂にオーナーの仲間入りができそうで嬉しい限りです。
(こちらのフォーラムをきめ細やかに運営してくださっているTeskasさんへの感謝として、紹介コード利用させていただきました)オーナーでもなく、ましてや昨日までは“納車待ち“ですらなかったのに、ほぼ毎日のようにこのフォーラムを覗かせていただいていました。
妻からは「こんなにテスラに詳しい“非オーナー“、世界有数だよ。きっと。」と半ば呆れられております(日本語/英語で閲覧可能なWeb上のテスラ情報はYouTube含めほぼ網羅してる気がします…)これまで3回ほどAnycaでM3SR+をお借りして関東近郊への1−2泊の旅行を繰り返してきましたが、試乗含めてAWDは未体験。
今からワクワクが止まりません。ぜひこちらで様々な情報交換にご一緒させていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
ワクワクが伝わってきます。
いろいろと改善されていますので、楽しみですね。
すばらしい車が届くことを祈っています。モデルY待ちホワイトインテリア解禁で最終型一歩手前、あとはsやxのようにロングレンジとパフォーマンスの2ラインに収束し仕上げといったところでしょう。ロングレンジは598万円あたりでギリ500万円台をキープした戦略的な値付けになると予想しています。
ロングレンジが下がっても、スタンダードレンジプラスの価格が安くなれば需要はあるのでなくならないでしょう。
ただ、バッテリーの進化で容量が全体的に増えるかもしれませんが。
無くなるとしても、モデル2?が出てからかと。am本日私にもテスラ の営業の方からメールが来ました。
共有しておきます。デザイン変更は、ご自身のMYアカウントからご選択可能です。
※アルミホイールはスタンダードレンジプラスモデルのみ
※ご納期については詳細がありませんが、納車が遅れる可能性も御座います。
※再度WEBより仕様の変更が可能になります。ご希望の際はご相談ください。アルミホイールはおかしいですね。エアロホイールの間違いかな?
amたぶん19インチのことかと思います。
Kameさん
フォーラムをご覧いただきありがとうございます。紹介コードの利用もありがとうございます!
M3Pの白×白ですか!いいですね〜。
納車までの進捗状況が大変気になりますので、ぜひ情報共有お願いします🥺 -
投稿者投稿