Twitterでテスラの技術情報に関して実績があるgreentheonlyさんが、モデル3とYに関してエアコン/ヒートポンプの温度・圧力センサーに不具合があるようで、リコール(非公開)になっていると報告しています。社内向けの通知の画像もあるので、フェイクではなさそうです。
安全性に影響はないので大したことではないのですが、2月には、ユーザがエアコン不調を言ってきたら修理だったのが、3/1の通知では、その条件が無くなっています。(他の理由でサービスセンターにきたら交換?)
出張修理では部品交換が無理なようなので、サービスセンターから遠い方には不便です。Timeの項目から、作業自体は1.5時間?
最初の通知が2/5なので、それ以降に生産されたクルマでは最初から対応済の部品が使われていると願いたいです。
Attachments: