-
投稿者投稿
-
シェルドン
今からパールホワイトに変更しようかな
私はパフォーマンスのアップグレード無しホワイトでオーダーしてました。
ホワイトを無料にするにはロングレンジAWDにする必要があり、躊躇しています。
ロングレンジAWDとパフォーマンスのスピードは以下の動画4分30秒あたりをみると一目瞭然。。デザイン決めましたパフォーマンスのアップグレードなしとロングレンジAWDのハード的な違いはあるのでしょうか?
ソフト的な違いのみであれば、何故、商品から削除されたのかなと?よりパフォーマンスアップグレードありを買ってほしいということでしょうか。
ハードの差は無いと言われています。
テスラの狙いも正確には分かりません。。テズラフォーマンスのアップグレード無しと、ロングレンジAWDとでは、本当に実際の航続距離に差が出るものなのでしょうか。
アクセルワークのあんばい次第では同じ航続距離…という可能性もあり得るのでしょうか。BtSandyteskas さんのおっしゃる通りハードの差は無いというのが定説です。USのEPA基準ではどちらも310マイルなので、差はホイールサイズとタイヤの差のようです。
こんなサイトもあります。
https://teslike.com/range/たいぞうアメリカのように日本も価格改定は無いのでしょうか。
SR+が500万切るとかなり印象変わりそうです。リーフのAUTECHバージョンのオプション込みの実売とほぼ並ぶと思うので、台数出ると思いますよ。シェルドンSRプラスが500万切って欲しいですね。
でもFSDが高くなったら、同じですかね。自分としてはFSDは必須なので。今の米国価格に対して日本のSR +は少し高いですね。
多分499万円くらいが為替的に妥当だと思います。仕様変更後にオーダーしました。
ロングレンジAWD 白 完全自動運転無し今回の仕様変更時に値下げも期待してましたが、納期が短く、かつ補助金が下がるアメリカだけなんですね。
右ハンドル国はバックオーダーをある程度捌かないと、値下げは既にオーダーした方のキャンセル再発注につながるので当面しないと判断しました。
白にしましたが、青もいい。オーダーしたとはいえ、悩みます。
ロングレンジAWDパフォーマンスでパールホワイトオーダーされてた方、コンフィグ弄らなくてもパールホワイトの価格が0円適用されてます。
その他のカラーの塗装代が絶妙な値上がり。
レッドは3万ほど高くなっており値上げ幅多め。BtSandyえっ! そうですか??
それはパフォーマンスで、パフォーマンスアップグレードパッケージ付きの車でしょうか?
私はパフォーマンスでNO PUPのパールホワイトですが、価格は変わっていません。(下がっていません)やはりそうなんですね!
パフォーマンスアップグレードの方々はパールホワイト18.5万円が無料になり、FSD62万円→74万円となってます。
差し引き6.5万円安くなってますよ。皆さんもよろしければ、テスラにログインしてご自身の注文票をご覧ください。
SDRKZ注文票確かめたのですが、気になることがあるので投稿させていただきました。
7月15日にロングレンジAWDパフォーマンスでパールホワイト、パフォーマンスアップグレードなし
でオーダーしたものですが、BtSandyさんと同じで、塗装の値段は変わっていません。
完全自動運転オプションは74万円で、7月15日にすでに74万だったかな?と思い、注文したときに送られたPDFの注文書を
みたら同じ値段でした。62万から74万っていつ値上がりしたんでしたっけ?それ以上に今気になっているのが、「ロングレンジAWDパフォーマンス/パフォーマンスアップグレードなし」は、
実質的にロングレンジ(0->100km/h加速 4.6秒/最高速233km/h)そのものという噂です。
確かにアップグレードオプションの説明に「最高速261km/h」に引き上げなど書いてありましたが、
Web上ではアップグレードなしでも明確に「0->100km/h加速 3.4秒/最高速261km/h」と書いてありました。
注文直後に青山の方に確認したら「パフォーマンスアップグレードなしも0->100km/h加速 3.4秒/最高速261km/hです。」
と言われたものの、仕様変更後の価格などを見ていると怪しい気がします。何か情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?
(もし、ロングレンジと一緒なら注文し直した方が、安くなりますし。。。)
tomajfanFSD が74万円になったのは6月11日ごろだったと思います。
現在のロングレンジと以前のパフォーマンスアップグレードなしの差ですが、ハードウェア的には同じもので、ソフトウェアで差をつけているということではないかと思います。
自動的に値段が下がっていないのは、注文しているものと全く同じ組み合わせが現在はないからではないでしょうか。ソフトウェアによる制限があるか無いかの差ですね、
今からデザインを変えるとAWDパフォーマンスのアップデート無しは選べません。
ただし、昨夜のパフォーマンスアップグレード有りの方々のパールホワイトが現在の価格に適用された事を考えると、(納期が近づいたから価格が適用されたとすると)
ロングレンジAWDパフォーマンスアップグレード無しの人も納期が近づくと価格が適用される可能性も捨てきれません。BtSandyパフォーマンスで、No PUP+パールホワイトには価格改定が遡求適用されないのか、再度テスラの担当者に確認しています。
返事は週明けになると思いますが、分かり次第投稿します。塗装費用が下がらないとしても、現在のラインナップのなかで18インチのパフォーマンスはお得感が高いと思っています。
SDRKZということは、
「パフォーマンスアップグレードなし」は、ソフトウェア制限をつけられていて、おそらく0->100km/h加速 4.6秒/最高速233km/hとういうことになるのでしょうかね。もともとの表記は、いかにも3.4秒、261kmh風で、お店の方もそうおっしゃっていたのに。。。
パールホワイト無償を確実にするために、デザイン変更すると納期も影響ありそうですし、しばらく静観しつつ、また、改めて青山の方に聞いてみます。ご意見ありがとうございました。
制限をかけられてるのはロングレンジAWDです。
初期にオーダー出来ていたパフォーマンスアップグレード無しは制限を外されているので0-100km/hは3.4秒です。 -
投稿者投稿