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日程:2021/5/5(水.祝)
場所:袖ヶ浦フォレストレースウェイ https://goo.gl/maps/W5WchF9TB59BKhuSA
予選:10:05~
決勝:16:00~ポルシェタイカンとモデル3の熱い闘いを観戦しに行きましょう!!
https://jevra.jp/
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さて行きますかね。
今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでEVレースです。帰りのアクアライン渋滞が恐ろしい&緊急事態宣言下ですが、諸事情許す方は見にきて見てください。※サーキットは密にはなりません←マイナー競技なので人が少ないのは内緒笑#テスラ #モデル3 #jevra pic.twitter.com/vWr9Dp3x0N— TAKAさん (@TAKA60099549) May 4, 2021
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fumi
タイカンやっぱり早い!
とみてたらやっぱりモデル3!
惚れ直しました! -
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テスカスさんや多くのオーナーさんとレース観戦できて素敵な一日でした。ありがとうございました。
TAKAさんのチームメイトのアニーさんは参戦2戦目で決勝4位でフィニッシュして感動しました。
ご自身の体重もかなり絞ってスリムな体型になっていましたね!
次の筑波ではタイサンやガルフも更に速いタイムで周回すると予想できるので楽しみです。 -
テスカスさん
一つ教えてください。
今回も全開の富士同様、タイカンは途中で失速したのでしょうか。
スペック的にはタイカンは相当有利なはずですよね。バッテリーの熱の管理についても万全で、どこまでもピーク性能を維持できると言うような発言をタイカンの開発陣はしていたと思います。
それだけに、今回も途中で失速したとすると不思議です。 -
途中で失速しました。
明らかにスピードが落ちたのでバッテリー保護モードに入ったと思われます。
前回よりもアクセルは抑え気味に見えましたし、ハードウェア的にも冷やす工夫はされていたようですが、モデル3のトラックモードは優秀なのでしょう。
タイカンはニュルブルクリンク一周分走るとセーブモードに突入し出力が落ちるようです。
あと、タイカンの方が500kgほどモデル3より重いので、カーブが多いコースは不利なようでした。
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ご返事いただき、ありがとうございます。
テスラはEPA基準に最適化して、航続距離を実力以上に見せていると批判する記事をよく目にしますが、その理屈を当てはめれば、タイカンはニュルブルクリンク走行に最適化して、スポーツ走行性能を実力以上に見せていると言えるかもしれません。
それにしても半分の値段で、こう言う車を作ることができるテスラの技術力は大変なものと思います。
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