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2021年6月15日 20:50 #46280
モスラ
あの青の在庫車はSR+でしたか!
詳細確認しようとした途端消えてしまったので気になっていました。
LRに見えたのですが、価格が493万円だったのでおかしいな、と思ってました。
(展示車ならその金額もあり得るようですが)2021年6月15日 21:32 #46286
simo
4/5まではテスラのホームページ上での納期は 12-16週でしたが、4/6からは 18-24週間になってるんですね。
私は3/28にLR白黒をポチっているので遅くとも7月中旬には納車される予定です。いまだになんの連絡もないので、昨日テスラ名古屋に電話したところ「○○さんのお車はまだ製造されていませんよ。」との回答でした。
遅れるなら遅れるで電話の一つもよこさんかい!と言いましたが、すみませんばかりで。
いつになったら良い連絡来るのか。。 ほんとに情けない対応でした。納期時期については EVネイティブさんがYouTubeにあげられていました。
2021年6月15日 23:22 #46293てすりすと
半導体不足の影響でしょうかね?
タイミング的にはタイムラグを考えても合致してそうです。
私は3月2日注文で、5月25日納車なので、
名古屋の納車はなんかあっけないですよ笑
ただ、内外装共にしっかり点検してくれてあるので不具合はまず無いと思います。
納車楽しみですね。2021年6月15日 23:32 #46294teslablue
本日納車連絡の書類が届きましたので報告します。
5/8SR +青黒注文。
一度試乗していた為か翌日にはテスラから連絡あり。
その後必要情報を送り、その後は音沙汰なし。本日
6/15納車連絡書類着。
テスラからの事前連絡なし。前日HPを見た際、特に納車についての記載はなし。本日確認すると納車日が割り当てられていました。
7月中旬納車予定。
とのことです。
注文当時9月下旬納車予定であったので1ヶ月半短縮されたようです。
先に発注していたLRの方々には申し訳ないのですが、一足早く納車させていただくことになりました。
テスラーの皆様よろしくお願いします。2021年6月15日 23:35 #46295teslablue
ごめんなさい。嬉しくて算数間違えました。
1ヶ月半ではなく2ヶ月半でした。失礼しました。2021年6月16日 00:36 #46296とっちゃん
これはずいぶん早い。おめでとうございます!
2021年6月16日 00:41 #46298teslablue
もしかしたらキャンセルが回ってきたのかもしれないですが嬉しい誤算です!
2021年6月16日 02:58 #46300私は業者5社を同じ時間に呼んで、一括見査定してもらいました。
決めた時間内に各社価格をまとめて出してもらうので、時間も手間もかかりません。
中古車販売もしている業者であればオークションの買値で買ってくれるので楽天オークションよりも高く買ってくれる可能性がありますよ。
流動性がある車種であれば、カババのような個人間売買の仲介を使うのもありかと思いますが、私は3ヶ月掲載しても売れませんでした。2021年6月16日 07:21 #46307すごい短縮で羨ましいです!
おめでとうございます!
2021年6月16日 08:22 #46311たいさん
3/21LR赤白注文
いよいよ明日納車です
長いようであっという間の3ヶ月間でした
明日は朝からウォールコネクターの工事
→横浜へ現車の売却
→川崎納車
と大忙し
今日1日ワクワクで仕事に手がつかんなきっと2021年6月16日 09:00 #46314てすりすと
おめでとうございます!
ウォールコネクターのアンペアはいかほどで契約しましたか?
あと絶対料金も参考にしたいので教えてほしいです!!2021年6月16日 09:52 #46319TEL
基本は40Aブレーカつけた方がいいです。30A以下だとベンツとか他車に買い替えた時に工事費用が高くつきます。安く済ませたいなら200vコンセントですね。
私の場合、家の電気が60A契約で32A出力で動かすとブレーカ落ちます。電気契約は新電力のLooop電気ですが、契約容量上げないと24Aに絞って使うしかない状況です。200vコンセントは家についてて16A出力なので、これなら工事しない方が良かったと思ってます。。
私の場合、テスラ紹介業者で20万です。
料金は高額ですが、メリットはテスラの充電器、SCの最新情報聞けたり、初期不良やトラブル対応にきちんと対応して貰える事かと思います。
地元の電気屋なら10万でした。良心的な業者ならもっと安くなると思います。デメリットは上のメリットが無いだけです。2021年6月16日 10:17 #46322たいさん
ありがとうございます。
私も結果的に推奨業者にお願いしてかなり高めでした。
家はもともと50Aで、そこから分配するだけなら10万円程度でしたが、さすがに無理だと思い、どうせなら全快で充電できるよう100Aにしてもらうこととしました。
あとで後悔するよりはいいかと思いまして。それに今後電気自動車を買い替えることがあるかもしれないですし。
主管を100Aにして、そこから車と従来の家用の50Aに分配です。
金額は22万でした。引き込み線の太さから変えなければならないので、かなり高くなるようです。
ちなみに75Aの場合は17万の見積りでした。
他の業者にも見積もりをお願いして、そっちの方が2万くらい安かったのですが、あまりテスラのことを知らない感じの人だったので、安心できそうな推奨業者にしました。
まあ補助金もでるので、いいかなあと。2021年6月16日 11:32 #46324てすりすと
やはり推奨業者は高いですけど、安心感ありますね。
私も60Aで、推奨業者だと、15万。
電気屋で12万でした。30Aだと10万以下です。
内容は検針器から配線埋設して駐車スペースの壁に取り付ける流れですが、いずれにしても高額でした。
WiFiの接続を自分でやられた方、
手法を教えていただけないでしょうか?2021年6月16日 14:12 #46330MaverickM
◆…20年モデル 在庫急に出して来ましたね。
試乗車入れ替えだのでしょうね。2021年6月16日 15:31 #46333p注
自分のとこは以前から100A契約ですが
もともと分電盤がガレージに設置されていたので
分電盤の直ぐ横に50Aブレーカーとウォールコネクターを
知り合いの電気屋に設置してもらって3万円で済みました。
分電盤のすぐ横の場所に設置で配線の手間がほとんどかからなかった事もあり安く済みました。てすりすとさん
WiFiは自分で接続設定しました。説明書通りに進めたら何とか出来ました。2021年6月16日 15:47 #46334コシ
車載の電池容量が大きいほど、充電スピードがはやいんでしたっけ?SR+は最大32A(64A)、LRは最大48A(96A)だったような。将来は複数台EVを所有する形になるでしょうから、アンペア数は大きい方が良さそうですね。
ループ電気はアンペア数が大きくなっても料金は変わらないのが嬉しいですねー
150kwの電池を搭載するサイバートラックは
最大96A(192A)での充電が家庭でできるということになりますかねー
EVの充電だけで200Aの契約、、、、2021年6月16日 16:34 #46338ほげ
一瞬でデモ車両なくなりましたねぇ…20年モデル、5000km走行、値段も新車より高い。
でも買っちゃう人って結構いるんですね。2021年6月16日 16:55 #46339テスラはリセールバリューが高いと聞いてましたが、その事実を目の当たりにしているわけですね。
https://cplusweb.com/resalevalue-tesla/2021年6月18日 12:03 #46388テスラーマン
5/8 SR白黒発注ですが、まだ音沙汰なしです!
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