-
投稿者投稿
-
-
本日、貸し駐車場のオーナーと話して電気工事NG貰いました。
なのに帰ってからモデル3をオーダーしてしまった。ネット注文って怖いです。さて今日から晴れてCHAdeMO族の仲間入りです。
早速いろいろ調べたのですが今はNCS会員に登録してなくてもスマホとかで認証して使用可能ということでいいのでしょうか?昔にビジターでの充電は管理者へTELしたりお店の人に認証解除してもらったりなどめんどくさかったという話を
耳にしたことがあったので、CHAdeMO使うならNCSに入らないと不便だというイメージを持っています。 -
日産ディーラーならビジター30分500円ですがサービスアリアのビジターは1分50円、30分だと1500円です。。
充電カード有り
『御殿場』→『三ツ沢』の高速料金(休日)は2120円+30分充電486円(税込)=2606円高速降りてビジター充電
『御殿場→海老名』1110円『海老名→三ツ沢』(休日)1290円(休日)+30分充電540円(税込)=2940円高速降りずにビジター充電
『御殿場』→『三ツ沢』の高速料金(休日)は2120円+30分充電1620円(税込)=3740円となります。
月会費4104円との差額とご自身の利用頻度、高速降りる手間、ビジター認証の手間など複合的に考えて判断したいところですね。 -
デザイン決めました
ビジター利用は、直前にクレジットカードを登録してパスワードを取得するようですね。
https://www.nippon-juden.co.jp/wp/wp-content/uploads/PDF/NCS_Service_visitor190329.pdf
-
たいぞう
ビジター充電については恥ずかしながら知識がありませんでしたので、とても参考になりました。ありがとうございます。
基本的に家充電メインで、稀に遠出するといった使い方であれば、カードで月会員となるよりもビジターで済ませた方が良さそうですね。
てっきりカードを作らないと充電できないと思っていたので参考になります。
逆にカードがないと充電できないスポットはあるのでしょうか?
どなたかご教授頂けますと助かります。
-
-
充電設備は突然変わったりするのでリアルタイムな情報はなかなか難しいです
それこそ、EVsmartのアプリを入れましょう。利害関係がない僕が宣伝する分には問題ないかな?iPhone Android両方あるはずです(自分はiPhoneです)
認証方式NCSとなってればNCSの仕組みで充電できますし、無料の充電スポットも探せます僕は納車から2ヶ月弱ですが、自宅充電まだ無し。
全て無料スポットで済ませてます。先日の富士山イベントもSC+無料スポットで頑張りました。
乗り方にもよりますが、自分のは75Wh車なのでそれよりも多いModel3でも無料スポットが行く場所の近くにあるとかを
事前にリサーチしておけばカードなしでもなんとかなりますよ。 -
皆さん情報ありがとうございます
日産さんでも充電できるんですね。
日産車オンリーなのは普通充電だけなのですね。SAの急速が割高なのは初めて知りました。要チェックですね。
evsmart便利ですね。出力が確認できるのがありがたい。
納車前に充電スポット巡りしておこうかな
-
-
投稿者投稿