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モデル3 社外ホイールのマッチングについて

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18件の投稿を表示中 - 101 - 118件目 (全118件中)
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  • #78045 返信
    りおう

      今日サービスに確認したところ、ハイランドに旧モデル3の18インチホイールを履かせている方もいて問題ないと回答がありました。
      よって冬タイヤも大丈夫そうです。サービスセンターで返答が違うのですかね?

      #78176 返信
      テツラ

        旧型のホイールが適合するのであれば、8万円ほど安いですし、タイヤもハッカペリッタR3ではなくR5と何故か新しい方なので、旧型を買う以外の選択肢がなくなりますね。

        #78265 返信
        みどりん

          私も冬タイヤさがしているのですが、
          ハイランドパフォーマンスに18インチはいりますかね・・・
          ブレーキ干渉するかどうかが判らず、手を出せないです。

          #78266 返信
          Tt

            ハイランド用の冬タイヤセット購入しました。タイヤはハッカペリッタR5でしたよ。

            #78269 返信

            みどりんさん、もう少し待って頂ければ、
            22年M3Pに履いていた18インチをハイランドPに履けるか
            試します。
            キャリパーは余裕だと思いますが、リヤのアームが
            ギリギリかと。
            22年M3Pで何とか、かわしてましたが、
            大雪の中走行して、ギリギリの部分がこすれて、
            塗装が剥がれてました。全く見えない部分ですが、
            良いやら悪いやら。

            #78270 返信
            りおう

              私も気になります。モデル3ロングレンジハイランドで18インチの旧冬タイヤセットを購入しました。サービスの人が大丈夫とおしゃってましたが、万が一履かなかったら返品しないといけませんね。

              #78286 返信
              みんみんと

                ハイランドロングレンジですが、純正のPhotonホイールとハッカペリッタ R5EVのセットを購入しました。ネットなどでハッカペリッタ R5EVを買おうとすると、もともと高価なタイヤなので、テスラショップで購入してもあまり価格差がないように感じます。むしろ、テスラショップの方が安いかもしれません。
                ちなみにハイランド用のスタッドレスタイヤがまだ販売されていなかった時、テスラのサービス担当者に、以前のモデルのホイールが使えるかどうか聞いたところ、ハイランドと旧モデルのModel 3ではタイヤのオフセットが異なるため、ハイランド用のスタッドレスが販売されるまで待った方が良いと言われました。
                空気圧って、ハッカペリッタ r5evは、2.5なんですね。購入したタイヤに、「注意 空気圧は2.5kgです」と書かれてました。

                #78295 返信
                みどりん

                  s-sign35様
                  検証頂けるとの事、誠にありがとうございます。
                  冬場に入る前に、購入検討していこうと考えています、
                  どうぞ宜しくお願いいたします。

                  #78388 返信

                  検証しました。
                  ただ、私は純正ホイールで無くヨコハマアドバンレーシングGTビヨンドです。
                  参考まで。(8.5J×18インセット37)
                  結果から言うと余裕で入ります。キャリパーは前後共2センチ位隙間が有ります。
                  後ろのアームもホイールの中に食い込んでますが3センチ以上余裕です。
                  このホイールはビックキャリパー対応なんで、ホイールによっては、
                  スポーク部分とキャリパーの腹の部分が近いのも有りえます。
                  ちなみに、重さですが、F21.5㎏ R22.8㎏ アドバンレーシング(鍛造)FR20.6㎏
                  流石鍛造優秀です。前のウーバータービンはかなり重たかった記憶です。
                  同じ鍛造といえ9J×20インチでアドバンと1㎏しか変わらないとは。
                  後ろを外して思ったのですが、かなり太いですよ。電費悪い訳です。
                  2万キロ走って学習した充電計画を見直す必要が有りそうです。

                  #78433 返信
                  SU7

                    テスラの純正ホイールって他社を含めてトップクラスでめちゃくちゃダサいと思いませんか?
                    交換したくても好みのデザインで合うのが見つからない。

                    #78435 返信

                    2021モデル3から今年ハイランドパフォーマンスへの乗り換えに伴い、2017-2023 | Model 3 18インチ Pinwheel Refresh ホイール & Nokian スタッドレス 冬タイヤパッケージをメルカリに出品しています。ぜひご覧ください。

                    #78437 返信
                    michanpapa

                      教えてください、私もテスラショップでモデル3ハイランド用のスタッドレス買ったのですが、注意2.5と書かれていたのですが、これは「いま2.5だから2.9にして使ってね」という意味なのか、「このタイヤは2.5で使ってね」という意味なのか。どっちでしょう?

                      #78438 返信
                      りおう
                        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ryo817256
                        • 車: モデル3ロングレンジ

                        本日、モデル3ロングレンジハイランドへ旧モデル3純正18インチ冬タイヤセットを装着しました。雪道はこれからですが現時点で問題なく走れています。参考にしてください。

                        #78440 返信
                        みんみんと

                          確かに、今2.5だから、2.9で使えって意味にもとれますね。どっちなんでしょう。2.9で使うのが正しいような気がしてきました。

                          #78441 返信
                          りおう
                            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ryo817256
                            • 車: モデル3ロングレンジ

                            冬タイヤに変えて車の設定もウィンターに変えますと「寒冷時推奨圧力値2.9bar」と表示されました。なので2.9で使ってねという意味かと思います。

                            #78480 返信
                            michanpapa

                              スタッドレスタイヤの2.5kgの謎に対するカスタマサポートからの回答です。

                              この度は冬タイヤをご注文いただきまして誠にありがとうございました。
                              テスラ・ジャパン・カスタマー・サポートでございます。

                              さて弊社部品担当部署に確認したところ、冬タイヤ空気圧表示についてはテスラ車に対してではなく、その他の一般車両に対して適用されるものでございます。
                              テスラ車につきましてはタイヤメーカーとの確認を行っておりますので2.9BARまでタイヤ空気圧を充填しても問題ございません。
                              つきましては、当該表示につきましてはご放念いただき、タイヤ空気圧を「テスラ規定空気圧」の2.9BARまで「追加で充填」いただきますようお願いいたします。
                              今後このようにお客様を混乱させることがないように、弊社部品担当部署が当該表示につきましては削除するようにいたします。

                              この度はご不便並びご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
                              今後ともテスラ・ジャパンを何卒よろしくお願いいたします。

                              #83179 返信
                              テツ

                                テスラ Model 3
                                グレード一覧
                                https://evsmart.net/carMaker/Tesla/Model3/
                                車検証上の 重量一覧はどこかにありますか
                                2019 Model 3 パフォーマンス 1690kg
                                2021 Model 3 パフォーマンス 1931kg
                                実際車検証上でも300kg弱 違うのでしょうか

                                #95037 返信
                                けんぽっぽ
                                  • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/ken256463
                                  • 車: 2025 M3P ステルスグレー

                                  モデル3(ハイランド) パフォーマンスの情報が少ないので、私が試してみた情報をシェアさせていただきます。

                                  ホイール: RAYS VERSUS VV21S 19インチ 8.5J PCD 114.3 オフセット+45
                                  タイヤ: ピレリ アイスゼロアシンメトリコ 235/40R19
                                  価格:タイヤホイールセット314,300円+テスラ純正TPMS(別途購入)47,208円 = 合計361,508円(取付・バランス調整等全て込み)
                                  店舗: タイヤ&ホイール館 フジスペシャルブランド 富谷店(ジャッキパッドもありました)

                                  上記の組み合わせで問題なく装着できております。
                                  ブレーキキャリパーとホイールのクリアランスは約2.5cmといったところです。
                                  モデル3パフォーマンスの純正は前後異径サイズですが、スタッドレス用なので前後とも同じサイズで揃えました。
                                  ハブリングは使用してませんが、今のところガタツキ等は無く問題なく走行できております。
                                  (元々最初は付ける予定でしたがモデル3パフォーマンスのハブにはステップが付いており、これに干渉して店舗に置いてあるハブリングは使用できませんでした)

                                  純正の20インチホイールを装着した場合と比較すると、約2cm程内側に入りますので見た目が若干大人しくなりますが、そこまで違和感ないかと思います。
                                  フロントのアーム部分にも干渉しませんが、約1cm弱しか余裕はないので、235mmよりも幅広タイヤにするのは避けた方が良いかもしれません。

                                  今回私が購入した19インチのオフセット+45というホイールですが、モデル3には+36等のもう少し外側に来るオフセットのタイヤの方がツラが揃うので見栄えは良くなると思います。
                                  しかし、19インチのオフセット+45にすることで、将来的にモデルYロングレンジ等に乗り換えた場合もそのままホイールを流用できる事と、他社でも適合車種が多く、かつRAYSブランドのホイールにすることで不要になった際も売却もしやすいだろうという狙いでこのホイールを選択しました。

                                  モデル3パフォーマンスは適合の情報が少なく、オンラインストアもパフォーマンス用は現在在庫切れになっているのでスタッドレスタイヤの購入で迷われている方も多いと思います。
                                  社外ホイールなので絶対に大丈夫とは言い切れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

                                  Attachments:
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