15万円引きになるテスラ紹介コード

代車のモデルSとの比較

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    • #47556 返信
      テスバラ
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        モデル3、モデルSにまたがるので、このフォーラムに書きますね。

        自分のモデル3が修理のため、代車のモデルSに乗る機会を得ました。
        この比較について少し書いてみます。

      • #47557 返信
        テスバラ
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
          • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

          ◎どんなモデルS?
          ・初期のモデル
          →フロントグリルみたいな黒い部分があるタイプです。
          ・ガラスルーフなし
          →上を見てびっくり。逆に新鮮でした。
          ・ドアポケットなし
          →これまでのモデルSはみんなそうですね。
          ・センターコンソール前方が荷物置き場 (床とほぼ同じ高さ)
          ・左手肘置きのカバーを後方にずらすとドリンクホルダーがある
          ・フロントフェンダーのカメラ (サイドから後方を映すカメラ) がない
          ・オートパイロットレバーの先端にボタンが付いている (オートパイロットの解除?)

        • #47558 返信
          テスバラ
            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

            ◎よかった点
            ・室内が広い
            →運転しているとそれほど感じなかったのですが、助手席に乗った家族は「広い」と言っていました。
            ・電動トランクは便利
            →最新のモデル3には標準装備ですね。
            →自分のモデル3にも付ける予定です。
            ・天井がガラスではないから熱くなりにくい
            →日差しの強い日に乗りましたが、熱くならないですね。
            「熱くならない」という点に関してはうらやましいと思いました。
            ・センタコンソール前方の荷物置きにバッグが置きやすい
            →モデル3だと後部座席に置いたりするのですが、すぐ近くに置けるのはよいです。
            ・ドアハンドルが飛び出してくるのはおもしろい
            ・ドアハンドルにライトが付いていて、夜でもドアハンドルの位置がわかりやすい
            →これが特に良いと思いました。モデル3は暗いときにドアハンドルの押さえる位置がわかりづらいです。
            →モデル3も、内側にLEDを仕込んでほしいですね。
            ・ハザードランプのボタンが押しやすい位置にある (ディスプレイ右側)

          • #47559 返信
            テスバラ
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
              • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

              ◎残念だった点
              —– 停車中 —–
              ・天井がガラスではないから開放感で劣る
              →熱くなりにくいというメリットはありましたが、やはり開放感が欲しいです。
              ・シート自体の座りやすさ
              →なんだかしっくりこないです。新しい車ではシートがかなり改善されていると感じました。
              ・ドライバープロファイルによる座席やハンドル位置調整が遅い
              →同時並行にやらないんです。順番は違ったかもしれませんが、以下のことを順々に実施していました。
              座席の前後調整、高さ調整、背もたれ調整、ハンドルの前後調整、ハンドルの高さ調整
              ・スマホや駐車券などを置きやすい場所がない
              →やはり、モデル3みたいなセンターコンソールのほうが使いやすいように思います。
              ・収納が少ない (ドアポケット、センターコンソール)
              ・ドリンクホルダーの位置が微妙 (後ろすぎる)
              ・YouTube 見られない

              —– 走行中 —–
              ・走行中前方からギシギシ音がする
              →個体の問題なのか、けっこう音がしました。
              →最近の車両はきっと剛性が上がっているんだろうなぁと想像しています。
              ・オートブレーキホールドがない
              →地味に不便でした。ブレーキペダルを踏みこんでホールドすることはできます。
              →当然、ワンペダル運転はできません。
              ・自動車線変更後に方向指示器レバーを戻さなくてはならない
              →方向指示器が機械式というか、方向指示を出すとレバーはそっちに入ったままで、ハンドルの動きに合わせてガチャっと戻るタイプ。
              なので、ハンドルを大きく動かさない自動車線変更では、方向指示器は人が戻さなくてはなりません。
              →けっこう戻し忘れる(^^;)

            • #47560 返信
              テスバラ
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                ◎その他
                ・駐車場に入れると幅の広さを感じる
                →やっぱりでかいですね。
                ・ステアリングの向こうにディスプレイがあるのは便利かと思いきや、ハンドルを動かしていると見えなかったりして、そうでもない
                →特に駐車中、車と周囲との距離が見たい時がありますが、ハンドルを回しているので見えないタイミングがあります。
                →視線移動についてもモデル3の配置で困らないので、あれでよいかも。
                →ヨークステアリングになると確かに見やすくなると思います。
                →ステアリングの位置はもう少し下にしたいのに、そうするとディスプレイの左右の上部が見えにくくなるなど、調整が難しいです。
                ・オートレーンチェンジはモデル3よりも滑らかな気が
                →なんとなくそんな気が。
                ・自動ワイパーの違いは特に感じない
                →雨滴センサーがあって違いがあるかなぁと思っていましたが、違いは感じませんでした。
                →雨滴センサーはもう使っていないのかも。
                ・オートパイロットレバーと方向指示器レバーを間違う
                →慣れの問題ですが、オートパイロットを入れようとして、間違ってパッシングしたことが…
                ・シートの角度などの調整
                →特に座面前方を上下させるボタンの動作はだいぶ違っていました。

                以上です。

                • #47585 返信

                  加速感とか走行性能のレビューもほしいですね。 モデル3との違いはどうですかね?

                • #47598 返信
                  テスバラ
                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                    • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                    今回のモデルSは P85D だったのですが、最近テスラは貸し出す車に制限を設定することになっているようです。加速は「コンフォート」固定です。なので、パフォーマンスの加速を体験することはできませんでした。
                    コンフォートの加速は、モデル3と大きな違いはないように思います。

                    でも、重たい車なのに坂道を軽々登っていくのは、さすが電気自動車だなと感じます。

                    そのほか気がついたのですが、セントリーモードがないですね。借りてる間、不安です。はやく自分の車が戻ってきてほしいなぁ…

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