- このトピックには223件の返信、29人の参加者があり、最後にtesufunにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2021年8月24日 12:03 #48991
Kei
masa様
参考になるかどうかわかりませんが、私が8月に車両を注文をした際、ウォールコネクターかチャデモを選択できるプロモーションは既に終了しているので、現在はチャデモアダプターだけが無料で付属していますと説明を受けました。
プロモーションがいつ終了したかどうかについての詳細は受けなかったので、テスラでお聞きになられた方が良いかもしれませんね。
他にも、過去にはパンク修理キット(空気入れ)が無料で標準装備されていたそうですが、修理キットも現在は付属していないので別途購入する必要があると言われました。
プロモーションについては、時期によって内容が大分異なるようです。2021年8月24日 12:27 #48992masa
MMMさま
Keiさまさっそくのレスありがとうございます。
ちょっと先走ったかな。確認します。
自分も終了していると聞いたので買うしかないと思い
テスラサイトで購入してしまいました。。。。汗
メルカリ行だな。。。2021年8月24日 12:58 #48993MMM
予告の無い変更もありますし、そもそも付属品もはっきりと示されていないので、それを理由に返品の相談をされてはいかがでしょうか。
ダメ元かもしれませんが、ごねるわけではありませんが、相談は可能かと思います。2021年8月24日 13:37 #48995masa
MMMさま
そうですね。ダメもとで相談してみます。
ありがとう。2021年8月25日 08:50 #49011ほげ
川崎です。
2021年8月25日 09:41 #49023
simo
3/28にLRWBをポチって、昨日納車になりました。約5か月かかりました。
3月末までに発注すると、ウォールコネクターかチャデモアダプターを選ぶことが出来ましたが、4月以降の方はチャデモ一択になりました。
納車後に乗り回しましたが、ほんとに楽しくて驚かされることが満載の車です。このスレッドからやっと卒業できます。 今までありがとうございました!
皆様の元にも早く届きますように!
2021年8月25日 10:20 #49038orihime
アカウントページに表示されている川崎での納車予定日まで2週間を切ってるのですが、未だに支払の案内が来ません。
アカウントページにも請求書が表示されません。
一応、書類を送付していただいた時に届いた担当のメールに問い合わせてみたのですが、返信がありません。こんなにギリギリなのでしょうか?
ちなみに今まで担当から電話をもらったことは無く、
希望ナンバーの話や納車日の相談なども一切受けたことが無いです。ハズレの担当ってことなんですかね?
こういう時って、担当の変更とかしてもらった方が良いのでしょうか?2021年8月25日 10:34 #49053masa
orihimeさま
こんにちは、私も9/9(以降)納車予定(4/21注文)なのですが、
今週届くはずの請求書がまだ届いてません。
ローン会社に金額入りの契約書(請求書)が必要なんですけどね。
担当には伝えてますが。。。
希望Noは8/16に書類を送り返した後に事務処理担当かな?女性より電話があり
希望Noを聞かれその場で回答しましたが、WEB上には反映されてません。
早めの確認をおすすめします。2021年8月25日 11:11 #49061MMM
私の場合は4/25に注文後、初めて電話を受けたのが8/10で、電話の内容は以下でした。
・納車日の相談、確認(8/28で良いか)
・請求書をこれから送ること
・数日中に書類一式が届くこと
・車検証のコピー、補助金の案内送付のスケジュール電話の直後にアカウントページに納車日と最終請求書が表示され、同時にメールで請求書が届きました(このメールが担当からの初メール)。
ですので、納車の2.5週前に請求書、2週前に書類という感じですね。
やり取りは最少ですが、タイミングは合理的、的確、という印象です。ちなみに希望ナンバーはアカウント画面で最初に求められる入力ステップで記入タイミングありませんでしたか?
私はポチった直後に入力、他には駐車場の確保や、現在そこに泊まっている現車のナンバー、車番なども入力しましたので、希望ナンバーについてはそれっきりで、送られてきた書類にも希望ナンバーに関するものはありませんでしたね。2021年8月25日 12:23 #49073私も、希望ナンバーはアカウント画面で最初に求められる入力ステップで記入後、希望ナンバーについてはそれっきり。
本日(納車2日前)、担当から車検証PDFが送られてきましたが、ちゃんと希望ナンバーが取られていました。2021年8月25日 16:22 #49113ラブ
masaさん
自分も9月9日(ラゾーナ川崎)納車です。自分の場合は担当より電話でローンか現金か連絡が来ました。それが確定して請求書表示させますと言われ翌日に反映してました。担当者に電話で確認した方がいいですよ。分からないこと、不明な点(希望ナンバー等)は電話で聞いて確認してました。納車楽しみですね。2021年8月25日 20:26 #49131orihime
みなさま、返信ありがとうございます。
希望ナンバーについては、私も最初のフォームで登録しました。
連絡が来て相談した方も多かったので気になった感じです。MMMさん
良いですね。やっぱり電話で連絡があると安心しますよね。
私の場合は、登録日や振込5営業日前ルールを考えると、振込期限まで既に1,2日くらいしかないので、間に合うのか心配です。
すでに合理的なタイミングは、とうに過ぎてしまってる感じです。せめて振込期限まで一週間くらいは欲しかったです。
最小のやり取りでも良いんですが、完全に連絡不十分なので残念です。担当の方って納車後も、お世話になり続けるものなんですかね?
2021年8月25日 21:23 #49134MMM
私も納車前で、このフォーラムで色々勉強したり楽しませてもらっている身分ですが、私の推測というか、感じるのは、いわゆる営業担当みたいな概念が無いんじゃないかということです。
納車後は主にサービスセンターと個々がやりとりしていますし、営業さんのサポートを受けている様子はあまり感じません。
納車当日も最小限なやり取りのみで、セルフチェックしてそのまま乗って帰るスタイルだとしたら、そもそも担当の人に会えるのかな?その後やり取りする機会はあるのかな?とすら思っています。でも、originsさんの支払い期限はちょっと心配というか困りますよね。メールの返信がないというのも…
2021年8月25日 21:52 #49135MMM
すみません、スマホのオートコレクションでお名前が変換されていました。
orihimeさん宛てのメッセージでした。2021年8月25日 22:36 #49136Maverick
テスラのラゾーナ川崎店。計5人の感染者が判明したのにも関わらず、公表せずに営業を続けていたことがわかりました。
テスラ社員がイーロン・マスクに直訴したコロナ隠し営業 #週刊文春 https://t.co/vB3vXwOF7w
— 播磨谷拓巳 (@takumiharimaya) August 25, 2021
納車の方は、一応来店前に確認をお勧めします。
※teslaからは一切連絡無かった為2021年8月26日 00:10 #49141平八郎
私も同じくらいですがこの時期に連絡もないということは9月末はありえないと思います。
諦めて10月納車を待ちましょう……2021年8月27日 09:45 #49189masa
ラブさん
ありがとうございます。ローンの件も早くから伝えているのですけどね。
忙しいのか、悠長なのか、催促メールは送り続けています。
今日あたり、なにかしら連絡が入ることを期待します。2021年8月27日 23:30 #492175/29にLR青白を注文したHRです。実は8/20に外装色をテスラ名古屋に出向いて変更したのですが、今日VIN番号が表示されました。このタイミングで色を変えたので大きく遅れると思っていたのですが、嬉しい誤算です。ようやく色々と準備に入れそうです。
2021年8月28日 00:14 #49219名無し
外装色やグレードを変更しても順番は後ろに行かないんですかね…?
2021年8月28日 06:33 #49225どーなんでしょう。ショップのスタッフには「遅くなるかもしれませんよ」と言われましたけど、色だけの変更でたまたまタイミングよかったのかもしれませんね。
-
投稿者投稿
- トピック「納車待ちトピック20【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。