- このトピックには52件の返信、19人の参加者があり、最後にけろりん@model3LR黒黒(納車待ち)により3年、 1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
アンパパ
本日、無事にラゾーナ川崎で納車が完了致しました。
モデル3白黒LRです。
5月14日にポチリしてから17週と5日でした。60KM走行しましたが、まだキャリブレーション完了していないので
オートパイロット作動していませんが、気長に待とうと思います。
これから皆様とこのフォーラムでモデル3お仲間として、よろしくお願いいたします。納車おめでとうございます。
私の場合は高速道路を少し乗ったら、直ぐにキャリブレーション完了しましたよ〜。
是非、オートパイロットを体験して頂きたい。
運転するから、運転してもらうに変わります…。
私の運転より、モデル3の運転の方が断然上手いので…。先日、ちょうど4ヶ月の修行期間を終えて納車されました。
全国のテスラ乗りの先輩諸氏、色々ご指導くださいませ。
型式は3L23B、発動機は3D3-3D7、ランバーサポートなし。
備品はCHAdeMO、救急キット。納車後さっそく、こちらのフォーラムで評判のライジングアーツさん(神奈川)にお願いして、ETCをアンテナミラー下/本体グローブボックス内に設置してもらいました。(テスラさんにはけんもほろろに断られ…。)
起毛内張なので両面テープは剥落の恐れありとのことで、後ろに配線穴を開けつつ、側面にビス止めする形で設置することに。(この状態で車検証入れとの干渉なし)
youtubeには設置動画も投稿されていますが、DIY試みなくてよかったです…僕にはこれを元通りにする自信はありません笑
設置例のご参考まで、でした。いいですね。工賃はおいくらだったのでしょうか。
敢えてETC2.0ではなく無印ETCにしたのもありますが、テスラにお願いするよりコミコミで安く上がりましたよ。(具体的金額はお店に問合下さい!)
テスラは経験豊富との事で、一時間少々で手際よく、丁寧に作業頂き大満足です。Kei関西の方でモデル3にETCを付けられた方おられますでしょうか?
また、テスラで取り付けるより高くつきましたか?Zgiten本日川崎ラゾーナにて納車予定です!!
楽しみで仕方ない。
安全運転に心がけてテスラオーナーを楽しみます。
皆様宜しくお願い致します!Ⅲ型昨夕,ラゾーナ川崎にて晴れて納車となりました.
テスカスさんのおかげで注文(6月19日)から納車(10月21日)までの長い長い時間を乗り切ることができました.
このサイトに投稿された様々な知見はとても参考になりました.中でも特に『モデル3納車進捗チェッカー』で過去からこれまでの納期の推移やイベントのタイミング(VIN表示,書類到着時期など)の傾向を知ることができたのは,ディーラーからの情報が少ない状態の中で非常に心強く感じられました.
ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします (^^)昨日は「Model3 Life!」さん(https://teslamodel3.blog.fc2.com/blog-entry-143.html)のチェックリストを印刷して持参し(明るいライトも持っていった),小一時間いろいろ確認したあと出発.
帰り道ではModel3搭載の慣れないナビを頼ったために道を間違えて渋滞に巻き込まれ..
ハンドルアイコン周りの青い進捗表示は10kmも行かないうちに8割方進んだもののそのまま停滞.
でも出発から35.7kmぐらいの高速道路上で学習が完了.一旦パーキングエリアで停止してオートステアを有効に切り替えて,それも試してみることもできました♪Ⅲ型 さん
納車おめでとうございます。当フォーラムが少しでもお役に立てたのなら幸いです。
納車後もどうぞ宜しくお願いします。
テスラナビは少々癖があるので、高速道路などで遠い場所へ行くときはYahooナビをお勧めします。
スマホナビを使うとモデル3では常にバック・サイドカメラを表示させておくことが出来るので、より安全に運転できます。Ⅲ型また有益な情報を!ありがとうございます.
スマホでナビをさせてモデル3にはカメラ表示ですか.なるほど.画面を有効に使えますね.
スマホのナビはこれまでGoogleMapsやiPhoneのマップを使っていました.さっそくYahooカーナビをインストールして少しいじってみました.ナビに特化したアプリだけあって使い勝手が良さそうです.きょうから試してみることにします.makimakimaru6/26に川崎で試乗後にストア内でスタッフさんと一緒にポチって昨日無事納車となりました。
あいにくの雨でしたが、首都高を都内に戻ってくる途中でカメラキャリブレーションも完了となり、帰りに東雲に寄って充電しながら設定を見ていたのですが
挙動を把握していない設定があるのでこれからもこちらのサイトを参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!Keiあと3週間ほどで納車です。先日、環境省に補助金について2回目の確認の電話をしたところ、残高の詳細は前回同様に教えてくれませんでしたが、締切の期日が12月末より前倒しになるとの話は出ていないので大丈夫ですと説明を受けました。前倒しになる場合は経済産業省の補助金同様に、ウェブページ上で事前にお知らせが掲載されるので確認していおいて下さいと言われました。お役所さんの言うことですので、急に打ち切りになる可能性は十分あるかもしれませんが…少なくとも、近日中に予算が底をつくような印象は受けませんでした。また来週電話してみようかと思います。電話した翌日に、補助金が打ち切られる夢を見て冷や汗を書きました…(笑)。補助金の確認の電話をされる方々も他におられると思いますので、ここで皆さんで情報を共有できればと思います。テスラオーナーさん全員の補助金申請が間に合いますように〜!
ペッコ先月LRを納車しました。
アクセルとブレーキペダルがゴムのままでしたが、最近納車の車はアルミ製(カバー?)が付いていると どこかで聞きました。
皆さんいかがでしょうか?パフォーマンスモデルの場合アルミペダルが付きますので、その事を聞かれたのかもしれません。
私は9月納車LR、ゴムペダルでしたよ。ペッコ安心しました
皆さんありがとう御座いましたわたひろ7/9ポチりSR +白白
10/30納車しました。
最高に楽しめる車ですね
しかし、可能走行のへりがかなり、はやくビビりました!
豊中(370キロ可能)から山口の帰り姫路に寄り福山SAで(90キロ)で充電し、急速充電1回30分にもビックリしながら、なんとか310キロまで充電し、山口県東部まで帰ったら残り50キロでした!福山SAから200キロもないのに!
SR+は考えものですね。走り方が悪かったのか?
とにかく、持ちが悪いです。
参考までに。納車1週目、昨日と今日で兵庫県丹波地方から徳島に行ってきました。
道中、高速ETC割引がない為、橋以外は全て下道ドライブのケチケチ旅行でしたが、淡路島の下道は海沿いで景色も良く新鮮でした。やはり、まだテスラ車は希少で行き帰りで、赤のモデル3と一台すれ違っただけでした。(鳴門のスーパーチャージャー近くで)
信号待ちでも、結構周りの視線を感じ優越感に浸れました。
帰りは鳴門のスーパーチャージャーにて充電をしましたが、8台あって誰もいない状態。
一台近所に移設してほしいなぁ(笑)うる覚えですが、確か高速で一番電費がいいのが90キロで、110キロくらいまでは徐々に電費が悪くなるんですが、それを超えると物凄く一気に電費が悪くなったはずです。
※ここのフォーラムか、FBのオーナーズクラブでデータを見た覚えがありますわたひろさん。はじめまして。。。。燃費に関してはEV車だからということではなく、ガソリン車も高速道路ではスピードを出せば出すほど悪くなると思います。私の経験上は時速80㎞ と時速120㎞では 2倍弱ぐらいの燃費の違いです。私のレクサス2500ccは、時速80㎞で走行17㎞/L 時速120㎞で走行9㎞/Lです。 テスラM3LRは、時速80㎞で走ると 表示されている航続可能距離よりも長距離走ることができますが、時速100㎞以上ぐらいになると逆に表示よりも短くなりますね。
-
投稿者投稿