35,000円引きになるテスラ紹介コード

ヨークステアリング

  • このトピックには28件の返信、4人の参加者があり、最後にしろくまにより10ヶ月、 4週前に更新されました。
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  • #50116 返信

    ヨークステアリングの購入を検討しているのですが、購入された方はどのステアリングを購入されましたか?

    #50158 返信
    simo

      https://ja.aliexpress.com/item/1005002383392384.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.27424c4drxIxgi

      これのアルカンターラ?を使っています。 太目で視界もよくて すぐに慣れました。

      #50198 返信

      やっぱり日本で買うよりもかなり安いですね
      ありがとうございます、購入してみようと思います

      #50200 返信
      DD

        私もヨークステアリングには少し興味があるのですが、
        取り付けた場合車検には通るのか、
        整備不良扱いになったりしないのか、
        任意保険が使えなくなったりしないのか、
        等々気になっております。
        どなたか情報お持ちでしたら教えて頂けませんでしょうか

        #50206 返信
        Federweisser

          結論から言うと、基準があいまいなので何とも言えない、となると思いますが、私は大丈夫ではないかと判断し、ヨークステアリングに変えています。
          ステアリングに関する保安基準は以下の通りです。
          ①かじとり装置は、運転者が定位置において容易に、かつ、確実に操作できるものであること
          ②自動車のかじ取り装置は、堅ろうで、安全な運行を確保できるものとして強度、操作性能等に関し、基準に適合するものでなければならない
          ③運転者が容易に走行時における速度を確認できるものでなければならない
          ④警音器の操作装置には、当該装置を運転者が容易に識別できる表示をしなければならない
          ⑤衝突時による衝撃を受けた場合において、運転者に過度の衝撃を与える恐れの少ない構造でなければならない
          昔は丸形で直径350mm以上とかの規定があったようですが、現在の明確な基準は④のホーンマークくらいで、その他は検査官の判断次第(主観)のようです。
          (ヨークステアリングでは①の「確実に操作ができない」とか、ツノ状の突起物がある場合は、⑤「衝突の際に危険」とか判断される可能性はあります。)

          任意保険に関しては、その事故がステアリングが原因で生じた、ということを“保険会社が証明しない限り”は支払われるという理解です。
          例えば上記⑤にも関わりますが、ヨークステアリングのツノ状の部分に顔面を強打して負傷、みたいな場合は支払われない可能性があると思います。

          私は念のため、ツノ状の突起物のない、ほぼU字型のステアリングを選びました。

          車検、任意保険とは別に、「テスラのサービスが入庫を受け入れるか?」という問題もあると思いますので、私は車検の際には元に戻そうと考えています。

          #53151 返信
          atomotaku

            2週間ほど前に、Aloham のYoke Steeringに乗せ換えました。Aliexpressから購入し、送料含め5万5千円ほどでした。注文から3週間で着荷。
            付けた感じは、こんな風です。

            大きく回す時に便利なように、右下にspinnerも付けています。500円ほどでした。
            いまは、どちらも、もう少し安価となっています。
            私は、ダッシュボード上にモニターを付けようとしているので、視界を遮らないようにYokeに変えてみました。はめるときにホーンが1分ほど鳴って、冷や汗かきました。
            ステアリングの表皮はビーガンレザー調のものを選択しました。最近は、ヒーター対応のものも出てますね。

            何事も慣れが必要かと思いました。Spinnerは使い始めると、戻れなくなりそうで心配です。

            #53164 返信
            chousuke

              私もツノの無い同じものを購入しました。
              これがオリジナルに近くて一番かっこいいかなと。

              Spinnerってそんなに便利なんですね!

              #53857 返信

              ヨークステアリングを購入して取り付けをしました、想像してたより前方の視界が良くなり満足しています

              車検が通らない可能性やテスラへの入庫ができない可能性を考え、自分でハンドルの交換ができるように自分でハンドルの取り外し、取り付けを行いました

              参考の取り付けの動画などではハンドルの付け替えだけを行っているようでしたが自分が購入したハンドルはハンドルの中の配線の移植もする必要があったので大変苦労しました
              ただ購入したショップのサポートがしっかり対応してくれたのでなんとか取り付けをすることができました

              ハンドル内部の配線の移植はスターレンチが必要でした、取り付けの際少し間違えるとクラクションの爆音が鳴り響いたので2度と自分ではやりたくないですね

              購入した商品ページと取り付けの際参考にした動画を共有します

              商品ページ

              https://m.ja.aliexpress.com/item/1005003089349810.html?srcSns=sns_Copy&spreadType=socialShare&bizType=ProductDetail&social_params=20415139990&aff_fcid=43dbad24e32141bb8cdb646f66026c82-1639029670718-04978-_m0xkoz0&tt=MG&aff_fsk=_m0xkoz0&aff_platform=default&sk=_m0xkoz0&aff_trace_key=43dbad24e32141bb8cdb646f66026c82-1639029670718-04978-_m0xkoz0&shareId=20415139990&businessType=ProductDetail&platform=AE&terminal_id=935a8f4986ac428d97cfb715ee91074e

              参考動画


              Attachments:
              #53860 返信
              chousuke

                私のやつもtaru menさんと同じステアリング(同じ端子)なので、大変参考になります。

                韓国語の動画ですが、端的に言うと純正ハンドルの配線ごとごっそり移植する必要があるということでしょうか?

                韓国語の動画はスイッチ周辺がカーボン柄なので配線のみ移植しているように見えるのですが、そうでなければ純正のスイッチ、配線、カバー全てをヨークに移植すれば良いということでしょうか?
                スミマセン、表現が難しくて。

                #53887 返信
                みや

                  参考の下の動画ではハンドルのみの交換をしていますが、私が買った商品は配線ごと交換する必要がありました、スターレンチが必要なものの作業自体は外して付けるだけなので難しくはありませんでした

                  カバーなどは交換する必要がありませんが、購入した商品より純正のカバーの方が質が良かったのでボタンなどが付いているカバーは純正のものを使用しました、購入した商品のカバーは元のハンドルと一緒に保管しています

                  #53889 返信
                  chousuke

                    みや様
                    わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。
                    スターレンチや10mm六角レンチ、電動インパクトレンチなど工具はすでに持っています。

                    いよいよ来週末が納車です!

                    #53927 返信
                    みや

                      それらの工具があるのなら大丈夫ですね

                      いよいよ納車ですか!楽しみですね! 是非普通のハンドルも味わってからヨークステアリングにしてみてください、変化の楽しみがあると思います

                      #54798 返信
                      モデるーと3
                        • 車: 2021Model3 LR

                        ヨークステアリング装着しました!
                        taru menさんと同じタイプのArohamというメーカーのステアリングです。
                        電動トルクレンチのおかげでボルトは簡単に緩みました。

                        心配していた配線の付替えもすることなく、いわゆるポン付けができました。
                        ダイヤルも金属製でその横にある矢印も点灯し、品質的に何ら純正品と変わりませんでした。
                        (というかこの辺のパーツは純正品の横流しだろうと思います)

                        ただ一点、問題点も。
                        ヒーター付きで注文したのですが、ヒーターが作動しません。
                        もしかしたらこのところで、配線の付け替えが必要かなとも思いました。
                        (写真は韓国語動画の抽出シーンです。むき出しの配線が有りますがこれかな? 韓国語は読めません)
                        この辺ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

                        Attachments:
                        #54802 返信
                        みや

                          自分は配線の交換が必須でしたが、むき出しの配線はありませんでした
                          そもそも商品によるのか、商品ページが違うのかはわかりませんがバラバラのようですね

                          自分は商品のショップ様に取引メッセージにて質問したところ丁寧に解説付きの動画を送っていただきました
                          ショップの方に配線の接続がわからない旨を伝えてみてはどうでしょうか?

                          #54806 返信
                          モデるーと3
                            • 車: 2021Model3 LR

                            みや様
                            ありがとうございます。
                            ほんとネットで色々見ても、メーカーや商品でバラバラなような気がします。

                            ダメ元でアリエクの質問機能で、ショップへ問い合わせをしているところです。
                            自分でもオリジナルとヨークの、特にヒーター配線の部分の比較をしてみようと思います。

                            #54963 返信
                            モデるーと3

                              ヒーターに関して問い合わせたところ、ほんの少ししか暖まらないとのこと。
                              言われてみればそーかなーという感じです。寒い日(西日本)は全く用をなしません。

                              私にとってこれのいいところは高速のオートパイロット中くらいかな。底辺の平らなところを握ってると手放し注意が発動しません。
                              街乗り、駐車はどーも慣れなく、あととっさのときは危険を感じました。

                              で、結局元に戻しました^^;

                              #54964 返信

                              自分の場合ヒーターに関しては標準のステアリングと比べても特に差はなく暖かくなります
                              販売元は一緒なのにおかしな話ですね、差し支えなければ商品が届いた状態でのハンドルの写真などを載せていただくことは可能でしょうか?

                              運転操作は慣れたので気にならなくはなりましたがノーマルのステアリングより運転しやすいということはないですね
                              個人的に感じる一番のメリットは停車時にハンドルを180度回転させると足元のスペースを大きくできることですね、あとは運転時の視界の良さでしょうか

                              Attachments:
                              #54967 返信
                              モデるーと3

                                taru menさま
                                どうもです!

                                taru menさまの12月9日の投稿を見ると、一番の違いは私のは配線の移植とかが全く必要無かったというところです。
                                あとスクリーンローテーターを付けたのですが、ヨークステアリングの左下の角とスクリーンの右下がかぶって全く見えないということもあります。

                                このスクリーンローテーターも一見良さそうですが、スクリーンそのものが下る(感覚的に3cmくらい)という欠点もあるんですよね。
                                タッチ操作性は抜群にいいのですが、スクリーンの高さがあと5-6cm高ければというところです。
                                出先なので写真は後日掲載します。

                                #55173 返信
                                モデるーと3
                                  • 車: 2021Model3 LR

                                  teru menさま
                                  お世話になります。

                                  この状態で届きました。
                                  今日はじめて分解したのですが、ステアリング本体からのヒーターの配線もしっかり接続されてました。

                                  ホイールスイッチの部分は想像通りTESLAマークが入っており、純正品のようでした。

                                  ただし、4箇所で留めてあるはずのトルクスネジは全て無かったですwww

                                  Attachments:
                                  #68103 返信
                                  マド

                                    先日オートパイロット中にヨークの上の方をずっと握りっぱなしにしていたのですが「ハンドルを握ってください」警告が何度も出てオートパイロットが終了してしまいました。
                                    ハンドルの下(底辺あたり)を持てば解消できたのでしょうか?

                                  20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全29件中)
                                  返信先: ヨークステアリング
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