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まるお
非常識では無いけど
社外品パーツなら自己責任ですね。koishiさん、「フロントトランクが開いています」通知おめでとうございます!
直るといいですね、7月8日にHandsshowから購入したPower Frunkと8月18日納車のModel 3 LRですが、ここの書き込みが気になったのでHansshowのサポートに問い合わせたところ下記のような回答をもらいました。
・現在、取り付けることはできない
・新しいModel 3については調査中
・対応製品が用意できたら知らせるせっかく取り付けようと思っていたのにショックでしたが、ここの書き込みのおかげてある意味難を逃れることができて助かりました。
コミ2021年6月納車以降のM3は形状が違っていて取り付けられないと聞きました。
コミさん、はい、そのとおりです。Handsshowからそのように回答がありました。対応パーツが無償なのか有償なのかについても対応対策の目処がついた時点で連絡するとのことでした。
自分としては未開封のままですし7月の購入時点で(Handsshowの製品ページに)2021年Model 3対応と書かれた製品を購入したので、無償でのパーツ交換を希望すると伝えました。先日、2週間程の修理からM3戻ってきました。
板金と併せてだったんですが、フランクのほうも対応していただきました。
解決しました。
原因としては、ロックを解除するワイヤーが外れていて、モーターは動いているのに解除されない状態だった、ということでした。
なので、フランクキットの故障というわけでは無かったです。
hansshow v4のキットの構造的な問題なのか、はたまた自分の取付の問題だったのかはわかりません…。
再度取付は可能ですが再発の可能性も高いということで、全て取り外していただきました。開けるのには相当苦労されたようです。
ワイパー取付部分のほうの隙間からフランクの取付けネジを外して、少し浮かしてフランク内の隙間から前側のロックにアクセスして手動で開けたとのこと…。12V電源への負担があったり、今後のアップデート未対応やテスラでの入庫拒否の可能性など、様々なリスクがあるので、出来ればやめてください、と言われました。
それはまったくその通りだと思います。ただオートフランクは本当に便利で、正直また取り付けたい気持ちもあるのですが…w
取付される方は、こんなリスクもあるということを重々ご承知の上でされてください。今回このイレギュラーなトラブルに対応していただいたテスラサービスやトーニチユニオンサービスの方々には本当に感謝しかありません。
皆さま様々な情報いただきありがとうございました。解決してほっとしました。(^^)
koishiさん、おかえりなさいませ!
今回の事例で、なにかあったら自己責任というか「テスラサービス以外で対応いただけるところを探すしかない」ことはわかりましたが、それでも自動でフランクが開く近未来感はほしいんですよねぇ。。
robotsさん同様交換待ちなので、対応版を入手したら覚悟してつけるつもりです。EVOffer(Tesla Offer)で購入し、新しいバージョンに交換待ちです。
私も自己責任で付けたいと思います。
モデル3用に買ったパーツで1番高価なので、諦めきれません…。
早く連絡来ないかな〜白玉koishiさん
もしかしてですが、ワイヤー取り付け部にインシュロックタイが付いていて、それを外してしまったとかはありませんか?
私は何だこれと思い一度切り取ったのですが、作業中にワイヤーが外れてしまい、そこで脱落防止用に付いていたのかも?と考え、再度タイを着けました。
そのお陰か、今も順調に動作しています。
因みに私もhansshow v4(正確にはアリエク購入のv4.4)です。>koishiさん
解決されてなによりです。また情報共有ありがとうございます。>白玉さん
私はインシュロックタイ外したまま使ってます。オープン状態で特に緩みもないので大丈夫(逆に付いてると引っ掛かりとか心配も。。)に思ってましたが、どちらが正解なんですかね。白玉ジェイさん
メーカーにまで問い合わせてくれたのですね。
ありがとうございます。
想定が正しかったことが確認できました。
恐らくジェイさんのワイヤー長の調整が適切だったのかと思います。
とはいえ保険として、インシュロックタイはつけておいた方が安心ですね。初期のhansshowやteslaofferにはエマ-ジェンシ-ケーブルがついてましたが、新しいバ-ジョンではついていないのでその代わりだと思います。
あああ!確かにそれ取っちゃってたかもしれません。
あれに意味があったとは・・・。
これはもう、私の取付の問題ですね…。
情報共有ありがとうございます。 -
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