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テスバラさん、ありがとうございます。空気を入れて様子をみてみます。
テスラに感動
寒くなると警告すぐ出ます。
22インチのホイールがダメダメと諦めました!
数ヶ月に一回はガソリンスタンドで空気いれてます。
逆もしかりで、熱くなるとすぐに圧が上がってエラー出るので、あんまり深く考えずにガソリンスタンドへ行って、空気出し入れさせてもらって、お礼に洗車でもするのが良い感じですね〜
私も先日全く同じ状態 (2.7 という数字も黄色表示されている部分も) になり、空気圧を推奨よりちょっと高めの 3.1 に合わせてもらったところすぐに警告は消えました。テスラの画面の数値は手動で測ったものより少し高めに出るようで、手動で全体的に 300 kpa (3.0 bar) に合わせて、画面上は 3.1 bar に統一された感じです。
空気圧を上げたら乗り心地が本と変わりますね・・・私も豆に空気圧を調整したいと思います。
今日帰りにいつもお世話になっているタイヤショップで空気を入れて貰いました。社長からは「パンクしてるんと違うか?」というお声もいただいたのですが、「取りあえず空気入れてもらって様子見ます」と帰宅しました。走り出したらアッという間に正常表示に戻りました。私の車も少し高めに表示されて3.1barになっています。
昨年未入荷でTPMSセンサー無しのままで組んでもらったスタッドレスタイヤに先日このお店でセンサーを組み込んでもらいました。nana
私はいつも1か所だけ空気圧が下がります。
急激には下がらないのですが、気温差がひどい時だけですかね。モバイル空気入れでも入らないですぐ止まってしまう。。。
前左のタイヤ穴空いてるのかな。。こういう、タイヤーチェックって、テスラのサービスセンター利用できるんですかね?てっさん
サーキットでの経験から空気圧は、気温の変化と内圧の変化に敏感で、乗り心地や燃費、グリップ等に大きく影響すると思います。
テスラでは、乗り心地と燃費に重点置き、最低でも月に一度は、エアーチェック行います。
サイズに関係なく、およそ10%以内の減少が当たり前かなと感じてます。タイヤの分子構造を通り抜ける空気、通り抜けない窒素、よく聞きますが、窒素は、確かに抜けづらいです。ただお金かかるんですね(笑)
今や洗車と車内清掃、空気圧チェック位しか触るとこ無いのでマメに見てあげましょう。パンク等の事故防止になりますし!出来ると思いますが、タイヤだけなら近所のオートバックスやイエローハット、タイヤ専門店などで見てもらえますよ^^
※ただし、タイヤの付替えは175ニュートンの締め付けに対応していないお店が多いので、タイヤ専門店へ行かれた方がよいかもです。nana
246様
貴重なコメントありがとうございます。
車購入が初めてだったのでいろいろ不明点が多く。。助かります!MaveRick
※エアを入れるバルブのムシ(チューブネジ)が緩んでいるかも知れません。
空気入れは、Amazonやメルカリでも、社外品や国産メーカーでも1500円位で購入出来ます。出先でパンク等に所持しておく事を、お勧めします♪
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