情報共有の観点から投稿しておきます。
先日、テスラから支払い未納のメールが届きました。
ログインしてみると、先週の木曜日に利用したスーパーチャージャーの料金が未納との通知でした。
不思議に思い、支払いボタンを押しましたが、カードエラーとの表示が出て支払えませんでした。
当方、諸事情により法人カードを利用しており、M3LRを購入してから、充電用のプラグとキーフォブを、テスラ公式サイトより購入しております。
この際の支払いも同カードにて支払いしており、問題ありませんでした。
もちろん、有効期限なども確認済みです。
念のため、個人のクレジットカードを登録し、同じように支払いを試しましたが、同じエラーで結局支払えませんでした。
後日、サービスの方に連絡して折り返し貰いました。
どうやら同じエラーが多発しているようで、エラーの画面をスクショして送ってほしいとの内容でした。
数時間後にPCにて再度試し、結局エラーだったのでその画面をスクショして送りました。
現在は返答待ち二日目です。
ちなみにカードは両方JCBです。
今後の動きについてはこちらに記載しますが、同じ症状などあった方いれば情報お願いします。