-
投稿者投稿
-
2021.36.5.1が来てますね。
早速ダウンロード中ですhttps://www.notateslaapp.com/software-updates/version/2021.36.5.1/release-notes
ねぎ・セントリーのアプリからのライブ閲覧はできない
・出発・充電のスケジュールがアプリからできる
・充電時の電流最大値がアプリから変えられる(これは便利)こんな感じでしょうか。
2021.32.21 からのアップデートの方が多いと思いますので、もうひとつ「寒冷地における改善点」もありますね。
あと、AP がどう変化しているかが楽しみです。ねぎライブ閲覧はとても楽しみにしてたのにな~・・・
いったい日本の何の法律とか規制に引っかかるのでしょう。
通信量増大で、通信会社が嫌がるのかな。琉球モデルLRオートパークの改善もない?
日本は基本的にFSDまわりの機能は全外しでリリースされますね
FSD購入者としては悲しいかぎりですねぎFSDの金は一旦返すべきなんじゃないか?と思う今日この頃です。
国産メーカーを出し抜いて認可取るぐらいの気概を見せてほしいです。
87万円、投資ですもんね。
売ったら消えるし、新しいの買い替えても引き継がれないとかなんとか。琉球モデル3日本だけに限ったらテスラよりも優れた運転支援システムを搭載した車(新型レジェンド、アイサイトX、トヨタのアドバンスドドライブ、日産のプロパイロット2.0)などが…
まぁ、今あげた例はOTAで完全自動運転の実現まではアップデートできないらしいですが現状テスラよりも優れていると思います。
あと、テスラよりも安い?自分が性能が良い(普通に使える)と思った運転支援システムは、メルセデス、PSA(プジョー、シトロエン)、アイサイトX、でしょうかね?もちろんテスラも含まれます。
日産のプロパイロット2は微妙だと思いました。(すぐに機能がOFFになってしまう)
新型レジェンドのレベル3は、限定100台でリースのみなので一般の人が買えるは思えないので除外ですね。なお、アイサイトXやプロパイロット2など、日本勢は高精度ナビ連動型(今のところ一部の高速道路のみ)なので、これもどうなんだろ?って感じがします。
しかも日本勢は、一般道だとすぐに支援システムがOFFになってしまいますしw(←全く推奨できる使い方ではありませんが!)自分は現時点でFSDは日本で金額分の価値が無いと思いスルーしました。
欲しくなったら乗り換え前提で考えました。どうせ日本での展開は3~5年はかかると思いましたので・・・
(お役所は厳しいですよ。日産のワンペダル{停止保持まで}なんて認可取り消されましたから!)一旦返金、大いに賛同します
すぐベータ版だからと言う逃げ口上ばかりだしアプデ後、前車がいない状態で信号待ちしてるとAP可能を表すハンドルマークが出てきました。試しにオンにするといきなり前進。偶然かなー?
今までは停止中にAP入れるには前車がいる必要がありました。アップデートしてナビの案内が賢くなりました。
『金沢方面へ…』が今までは
『カザワホウメンヘ』と言っていたのが
『カナザワホウメンヘ』に変わりました〜。
とっても嬉しいです〜。『購入補助金申請について③』で
キャンセルと言うコメントを見ますが
やっと納車日が確定されたのに『車の未来に触れる』前にキャンセルするのはもったいないな〜
と思います…(T_T)匿名補助金を気にされてるようですがモデル3がそれ以上に値上げしたら意味ないだろうに…
今回は細かい部分の変化はあんまり無いですね。
家充電してる人はアプリから電流値がコントロールできて良かったですね!あとは、テスラ以外の太陽光パネルやバッテリーなどの発電/蓄電量と協調できる様にしたいところですね。
TravisGreen氏によると21.40から日本語のナビの設定が増えます。
https://mobile.twitter.com/greentheonly/status/1455620716561321989androidアプリでの充電のスケジュールでどうしても時刻が0:00から変更できません。
相変わらず現在地住所表示も直りませんね。てっさんアップロード後、サイドカメラ左右が未表示となりました。
これ以外は、不具合ありませんでしたが、30分ほど走行しても改善されず、電源オフとモニターの再起動を行い改善しました。アップロード後、走って学習が必要なのかもしれませんね。 -
投稿者投稿