- このトピックには75件の返信、12人の参加者があり、最後にfrgmtにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
chousuke
私は10/4注文、12月初旬~中旬LR納車予定のものです。
VINは、LRW3F7EK0MC40**** です。
納車後、報告します。
テスラサイトでの航続距離ってたしかWLTCモードでしたよね。
今気づいたのですが、サイトはEPA推定になってますが前からでしょうか?
https://www.tesla.com/ja_jp/model3/design#overviewMODEL3のメインページはまだ614km WLTPですね.
こっちが正しいでしょうYT
テスラはWLTCではなくWLTP表示だったようです。
それでもEPA換算すると伸びてますね!YT
日本語版、米国版のモデル3購入ページでもEPA表示になってますね。
yy
WLTP推定に戻りましたね。
数値はずっと変わっていませんが。YT
テスラジャパンにEPA表記になぜ変わったのか聞いたら把握していませんでした。その後WLTPに戻ったので慌ててエラー表示を修正したんでしょうね。
じょ
本日車検証が到着し、車両重量を確認したところ1860kgでした。
担当からは614キロの個体という解答を頂いてたので残念です。。
7月下旬注文11月20日納車名古屋組です。3BB
車重1860kgの航続距離614キロの個体という可能性はなさそうですか?
じ
担当の方に確認をしたところ航続距離は伸びたが、
車検証情報は以前と変更はないと回答を頂きました。
なので今のところ1860kgで614キロでまちがいなさそうです。可能でしたらVIN番号(末尾あたりは**+で)と原動機の型番を教えていただけませんか?
21日納車パフォーマンスの車検証を入手しました。
車両重量は1860kgですので、EVネイティブさん動画のNEWモデル3のように1919kgにはなってなかったです。
ロングレンジAWDのように航続距離が変わるわけではないので、個人的には少しでも軽い方がいいかなあ?といった感じですが。本日納車のLR、バッテリー変更なら一旦キャンセルすると担当に訪ねたところ、「確認したところ614kmの新しい個体でした!」とのことでそのまま本日納車!!(結局補助金氷河期にはまり込みました^^;)
が、現在フル充電中ですがアプリ上は100%が570kmとなっていて・・・車検証も1860kgのままだしもしかして旧型バッテリー??
だとしたら・・・担当ヒドイなテスラカステラ
あらゆる場面で営業担当者は全体的にイマイチだと感じます。
やはり一般的な輸入車ディーラーの営業とは比較にならないくらいレベルが低くないですかね。まあ、それも含めてテスラなのか。
私もほぼ同じ状況で568kmでした。
新旧どっちなのか中々の紛らわしさですね。
ただ、上の方にあるテス好さんの書き込み(10月納車で航続距離548km)を見ると、伸びているような気はしますけどね。南十字さん、満充電で570kmですか!!!実に羨ましいです。614kmというのはWLTP基準なので実際の数値とは異なります。570kmであれば新しいタイプで間違いないかと思いますよ。
8月納車の私のLRは 満充電で552kmです。 570前後なら新バッテリータイプですね。 うらやまし~! 車両重量は1.860kgです。
すみ
614kmモデルは、噂のリアウィンカーが横長に大きくなってるのでしょうか?
そうですね、それも含めてテスラなのですね
ちなみにショールーム担当の営業(?)の方のKPIは試乗回数だと言っていました
テスラの営業さんの細かい評価KPIは知りませんが少なくても営業個人の販売台数・金額のようなノルマは無いと思いますまたお客に対してセールスピッチもあまり求められていないので商品知識も弱いかな?と感じています
営業さんはフロントオフィスというよりミドルオフィスに近い位置づけなのでしょう
忖度を期待せず、失礼にならない程度に、顧客側から要求事項をアプローチするしかないと思います
-
投稿者投稿
