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ホリデーアップデートについて

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    投稿
  • #55212 返信
    テスバラ
      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      カレンダーの設定がどこにいったのか、行方不明です。
      Google カレンダーのうち、どのカレンダーを反映させるのかが選択できていたのですが、どこかに行ってしまいました。
      どこーー?

      #55214 返信

      ウインカー連動の死角カメラ表示ってどうやって設定するのでしょうか?
      探してみたのですが見当たらなくて。。。

      #55216 返信
      jj

        ブラインドスポットモニターは、表示される場所が画面の右下で、すごい見にくい。。。
        ちょうどウィンカーを動かした左手と重なって見にくい。
        視線の移動が少ない左上か右上に移動して欲しい。

        #55222 返信
        シェルドン
          • 車: ’19(3)SR+ →’21(3)LR白白(FSD有)

          場所的に左上か、右上かいいかがわかりませんが、
          右折、左折には使用しませんが、車線変更時には有効で、
          サイドミラーを見るよりはすごく見やすいと思います。画質もミラーより綺麗だし。

          #55224 返信
          jj

            私が古い人間なのかもしれません。
            私の場合、車線変更は、まずミラーを見て、その後左後ろあるいは右後ろも目視し、その傍ら前方も意識しながら、という一連の動作なので、モニターの下側というのはやはり視線の移動が大きく感じてしまいます。さらに、モニターの右下は少し左手で隠れてしまっていますので、少し手をどかす必要があって、この一連の動作の中でモニターを確認するのは、処理できるタスクとしては負担が大きく感じてしまいます。
            モニターだけに頼るというのもあるかもしれませんが、それには画面がちょっと小さいのと遠近感がつかめなくて(汗)

            #55228 返信
            テスバラ
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
              • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

              私も普段はミラーを見ています。
              画面の表示は補助的なものと考えて使っています。

              縁石などのミラーでは見づらいものを確認するときに、ちらっと画面を見るようにしています。

              あと、画面に出ていると助手席の人が気づいてくれる可能性がありますし、自動車線変更の時は車が見てくれている感があって安心できますし、そんな感じの補助的なものとして便利に感じています。

              #55229 返信
              N

                ひょっとしてミラーよりブラインドスポットカメラの方が死角が少ないのでしょうか

                #55231 返信

                レガシーモデルにとって今回のアップデートは面白いところがあまりなく、かえって不便になった感覚です。
                縦長スクリーンだと結構下がごちゃごちゃです。

                MCUのアップデートはしているので、もう少し適用してくれてもと感じます。本当にFSDに対応するつもりなのか本当に疑問です。

                #55233 返信

                皆さんに同感です。少し不信感。

                定期的に更新がある!飽きずにずっと楽しめる!
                と期待して購入しましたが、
                実際には更新の度に「振り回されている」様にも感じます。

                枝分かれした幾つかのバージョンの中から自由に選べるといいですね。
                まぁクルマの駆動性能は何も変わらないので大きな問題では無いですが、正直ちょっとウンザリです…

                #55238 返信
                Z444

                  今回のアップデート、見た目や操作手順がガラッと変わったUIに目を取られ勝ちですが、走ってみて良かったと思われた点2つ。
                  ・オートパイロット時の加速:何回か前のアップデートで加速が非常にゆっくり(良く言えば慎重)に変更されましたが、前の車が車線変更して自車の前の視界が開けた瞬間等に、以前の加速が戻って来ました。これで、後続車に「何をもたもた・・」と思われずに済みます:)
                  ・プレコンディショニング(PC)の使用電力量:外気-5℃、車内設定20℃でPCするのに、以前は20-30km走行分の電力量を消費していましたが、今朝、全く同じ条件で消費したのはたったの9km分。PCが上手になったんですかね?皆様はどうでしょう?

                  #55239 返信
                  テスラに感動

                    全くもって更新を頻繁に行う理由はない!

                    エアコンの操作含めて?? きっと音声で全て操作できれば良い考え?

                    APの改善は感覚すぎて申し訳ないけどあまり実感なし。

                    テスラ宗教から脱却しないと車として、、、

                    #55255 返信

                    タイヤ圧をバー表記ではなく表示させるにはどうしたらいいですか?

                    #55256 返信
                    テスカス
                      • 車: Model 3 LongRange 白

                      コントロール、ディスプレイで単位を変えられたと思います。

                      #55258 返信

                      テスカスさん、ありがとうございます。
                      私の質問の仕方が悪かったようです。BARとPSIの単位切り替えについてではなく、
                      表示を–ではなく具体的な空気圧を表示させる方法についてお教えください。

                      #55259 返信
                      テスバラ
                        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shinya91187
                        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                        空気圧は、しばらく走ると表示されます。

                        #55260 返信

                        テスパラさん、ありがとうございました。

                        #55262 返信
                        magmag

                          ウインカー連動ブラインドモニターはとても良い!
                          モデル3のミラーは外国車のありがちな平面に近いミラーで国産スバル等より画角が狭いですね(デザインと空力優先?)
                          合流地点でゆるい左カーブの時、死角に早いスピード近づく車やバイクにヒヤッとした事が3,000キロ走って2度もありました。
                          赤く警告画面になったのかは不明、音の警告も無かったです(ミラーにブラインドモニターランプがあれば付くタイミング)
                          それからは街中や合流が予測される所は常にカメラを起動しています(死角がほぼ無くなる)
                          今回のアップデートでナビ画面の時でもウインカー連動するのでとても良いですね。表示位置選択のアップデートを期待します!

                          #55279 返信
                          テスラな

                            ホリデーアップデート後の画面操作で…
                            空調をONさせずに、シートヒーターをONさせる操作方法があれば教えて下さい。
                            又は音声操作でシートヒーターONのコマンド有りますか?

                            #55288 返信
                            てすりすと

                              私もそれのやり方教えてほしいです!
                              いまのところ、テスラアプリでしたらシートヒーターのみオンはできるんですが、タッチパネルでのやり方がわかりません。
                              後部座席だけつけるやり方など。

                              #55290 返信

                              僕も、エアコン切ってシートヒーターだけで電費を稼ごうとしてるので、この2日間いろいろ探しまくってました。
                              上のボタンを数秒長押しすると、下のボタンでオンオフが可能です。
                              右側の「リア」を押せば、後ろも同じように設定できます。
                              でも、以前よりは不便ですね。

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