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gucci
こんにちは。車&モデル3初心者のgucciと申します。
2021モデルでは一般的な車と異なりシガーソケットが肘掛け内に格納されているため、外に伸ばして使用しようとするとケーブルと肘掛けの蓋が干渉してしまうのではないかと危惧しています。
既にシガーソケットを活用している方がいらっしゃったらどのような配線にして、何を使用しているのかなどご教示いただけますと幸いです!また、車載の空気清浄機も検討しており、後部座席のUSB-Cを活用するか、はたまた、シガーソケットを使用するのかも悩んでいます。一旦の候補は以下です。
よろしくお願いいたします!
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肘掛けの蓋は結構ガバガバなので、閉めてもスマホの充電ケーブルくらいの太さのものであれば全く問題なく通せます。
後部座席の type-c は、ちょっとぶつかったら根本から折れてしまいそうなので、あまり挿しっぱなしのものには使いたくない感じです。 -
xps
ブルーエア車内で使ってますがいいですよ。
助手席背面の中にケーブル通して設置するとケーブルが露出しません。https://store.blueair.jp/category/CABIN?_ga=2.13172599.1993369125.1641877116-1893439227.1641877116
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サンワダイレクトの保温保冷ドリンクホルダーを使っていますね, 200-CAR085です。
肘掛けの下からケーブルを出せるので,ほぼ配線が見えないし,充電中や長距離ドライブ中の飲み物が冷めない/ぬるくならないのでいい感じです。
肘掛けの中にはティッシュ以外入れていないので,内部でシガーソケットを分岐させて2つ設置しています。 -
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おくおく
シャープのIG-MX15使ってます。
ドリンクホルダーに入れると邪魔になるので、専用のホルダー(槌屋ヤック PZ-603)で取り付けてます。 -
コンソール内のシガーソケットからケーブル引き回すのを避けるために密林からこんなもの調達してリアのType-C USBを活用してます。
さらに、Type-Cコネクタ部分の破損を避けるためにもマグネット式のC-to-Cアダプタを用いて接続してます。 ご参考までに。
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@pixy grayさん、Amazonで写真のシガーソケット(メス) to USB Type-Cの製品を検索したのですが、検索の仕方が悪いのか件の製品がヒットしませんでした。
差し支えなければ製品のリンクをお教えいただけないでしょうか?
お手数かけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 -
ごめんなさい、上手く密林のリンクが貼れなかったようです😓
では、密林の検索窓から「Sisyphy AC/DC 変換ケーブル」で検索してみて下さい。
「15V 3A 45W Type Cポート PD対応」の製品が見つかると思います。 -
@pixy grayさん、ありがとうございます!お手数かけて申し訳ありませんでした。さっそくポチらせていただきました。
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にーよん
こんにちは!現在M3LR納車待ち中の者です。
車内でのリモートワークとついでに災害対策の足しになるといいなと思いインバーター購入を考えていたのですが、M3のオンラインマニュアルで「低電圧ソケット」の箇所をみると、「2021年11月頃以降に製造された車両の場合、低電圧ソケットに接続されたパワーインバーターを機能させるには16VDC入力に対応している必要があります。」という記載がありました。
これは読んで字の如く12Vや24Vのインバーターは使えないってことでしょうか??皆さんの投稿読むと12Vの機器を使えていそうなので私の誤解ならよいのですが、よくわからず質問させていただきました。ど素人ですいません。
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よっしー
低圧バッテリーがリチウムイオンになった車両だと思うのですが、違いがあるのは気になりますよね。
12Vに降圧されてるものだと思っていました。インバーターは物によって15Vまでだったり16Vまでだったりするようです。(セルスターのものは15Vでした)
ETCを自分で取り付けようと思っていたので、そちらも調べないと…
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にーよん
ありがとうございます!
なるほど12Vでバッファが16Vまである機種を選べばよさげというこですね!しかしそこを全ての製品が開示しているわけでは無さそうなのでなやましいですね。
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なるほど、リチウムオンは降圧されていないんですね。
おそらくリチウムオンは3.7Vくらいなので、3.7V*4=14.8Vになっていて、これを充電するときに16V近くになるのでしょうね。
通常の12V鉛バッテリーでも充電するときには14Vを超えますからね。
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