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ありがとうございます!頑張ってゴソゴソしてみます。笑
すず
初歩的な質問すみません。納車に向けてzesp3のカードを申し込むのですが、車体番号はvinで良いのでしょうか?
アプリからの予約はサービスセンターの場所と
日時を指定が必要ですか、一番近い場所で
訪問の出来ないが空いてる時間を指定すれば
連絡があるのですか?
内容にモバイルサービス希望などは必要ですか?日時は必要ですが、アプリで指定後に電話で調整入るのでそこで指定することもできます。
住所入力する欄は「現在地ボタン」を押すと自動的に近いサービスセンターが入力されます。以下は不確定ですが、選択したサービス内容によって最初からモバイルになる事があります。(サービスセンターを選ぶ項目はスキップされます)
繰り返しますが、基本的にモバイルでできる作業はモバイルになってます。(Ninomae Hajime)
VIN=車台番号 です
(Ninomae Hajime)
昔、雨の時は感電の危険があるため充電禁止
と表示されていた急速充電器の事を思い出しました。
特に危険ではないので普通に充電されて良いと思います
テスカスさん
ありがとうございます。アプリから修理依頼しました。動画は添付できませんでしたが、送る方法は後日指示があるのですか?どこかにアップロードして見てもらうのがいいかもです。
ゆい
モデル3納車されたらすぐにセルフコーティングをかけたいのですが、納車時には何かしら簡易的にでもコーティングはかかっていますでしょうか?一回爆ツヤなど下地処理はしといた方が無難ですかね?
納車時は特に何もされてません。過去の投稿を見ると、納車後にコーティング店に持ち込むと「鉄板がすごい付いてる」とお店の人に言われたという書き込みが多い印象です。
Kkk
2021年モデル3に乗っているのですが、皆さん充電上限何%で運用されていますか?
・(海外のブログサイトいわく)テスラサポートに「通常は90%、2−3ヶ月に1度は100%でキャリブレーションを行うと言われた
・30−70%内をキープしている
・20%以下、80%以上にしないようにしている
など、様々な意見が出てきていて結局どうすればいいんだろうと思っています。モデル3のグレードによって電池の種類が異なり、充電運用も変わってくるのですが、kkkさんはどのグレードにお乗りですか?
テスピ
モデル3で、チャイルドロックとウインドウロックですが
乗車の際に、毎度設定しないとダメなのでしょうか?けっこう手間なので 常時ONの設定とかに出来ないのでしょうか。
Kkk
2021年のM3LRです
ロングレンジでしたら通常はMax80-90%、ごくたまに100%で問題ないかと思います。私が充電するときは約85%の状態で放置してることが多いです。
Kkk
なるほどありがとうございます!
80-90%というのは、時間が取れたら90%まで充電するが、といった感じでしょうか?いえ、「90%まで充電しても問題ないよ」というレベルです。
SJ
私はリン酸鉄リチウムイオンバッテリー搭載のモデル3に乗っているため定期的にフル充電する必要があるのですが、
スーパーチャージャーでフル充電した場合は1分以内にケーブルを抜かないと問答無用で超過料金を取られてしまうのでしょうか?充電完了後5分以内に移動させれば超過課金はされません。
また、100%と表示されてもすぐに充電は完了しません(完全な100%になるには時間がかかる)通常の課金は1分単位で行われるため、かなり割高になります。完全な100%まで充電したい場合は普通充電をお勧めします。 -
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