- このトピックには230件の返信、41人の参加者があり、最後にGumにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
ニモ
これはメーカーの広報車ですよね
4月22〜24日は名古屋で試乗会を開催してますし
EV車オーナー向けのプロモーションの一環のつもりでしょうか試乗会でもするんですかね??
ニモなるほど笑
名城はテスラ専用ではなく、全車室がEV優先となっています。
が、そこで試乗会というのはあまり良い使い方ではないですね…バッテリー寿命などに影響しますので、必要時のみをおすすめします。
先日出先で降車してドア閉めたのに、いつものようにライトが消えず、離れてもロックかからなかったのでとりあえず手動でライトオフにしてロックしました。
その日はその後帰宅して翌日ふとテスラアプリ起動すると、いつもと違い一瞬でバッテリー残量が表示されたので、もしやと思い、teslafi見ると24時間ほどアイドル状態になってました。バッテリーもかなり消費してました。
突然スリープしなくなったのはなぜですかね?仕方ないのでteslafi上から手動でスリープさせました。
ちなみに2022RWDです。スリープしなかった原因として考えられるのはセントリーモードかオーバーヒートプロテクションがオンになってた、とかですかねー。
ライトの方は荷物が運転席シートに載ってたりしたら消えないことがあるかもしれません。マチエネの電気自動車無料充電プランは最大何kW.Hの制限ありますか?
すらて〜ふぁんまちエネの無料充電プランは、毎日充電無料6kVA未満というタイトルになってますので、充電に使えるのは、実質5kwh、24A充電になるかと思います。wallコネクタも、もともと、24Aで、設置してたのでちょうど良かったです。
–重要事項説明書に下記記述があるので、6kVA以上も契約できると思いますよ。
電灯または小型機器を使用し、契約容量が6kVA以上であり、かつ原則として50kVA未満のお客さまの料金は、基本料金(税込)+[下表の区分に応じた電力 量料金単価(税込)×{(別表Aで定めるみなしご使用量(※3)+午前1時から午前5時まで以外の時間帯の実際のご使用量)}±燃料費調整単価(税込)×ご使 用月における実際のご使用量(※4)]+再生可能エネルギー発電促進賦課金単価(税込)×ご使用月における実際のご使用量(※4)とします。
https://www.machi-ene.jp/hubfs/denki/important_20220401.pdf
先日イオンの急速充電器で充電していたのですが、途中でエラーになり充電が中断されてしまいました。最初の30分は問題なかったのですが、空いてたのでさらに30分追加充電しようとしたら8分後にエラー、再度課金して充電再開するとまた10分後にエラーが発生しました。
充電器側には「エラーが発生して充電を中断した」というメッセージのみ表示されていました。係員の方に見てもらったところ、充電器側のオーバーヒートを防ぐため充電器側から充電を停止した、とのことでした。
外気温27度くらいの結構暑い日だったのですが、このようなエラーはよくあることでしょうか?
またこのようなエラーを防ぐためにテスラ側の設定でできることはあるでしょうか?例えばテスラアプリで充電アンペア数を下げたり、と言ったことは有効でしょうか?もしかしたら連続充電によりコネクターやケーブルの温度が上がってしまっていたのかもしれませんね。
ユーザーができる事を、あえてあげるなら「バッテリーのプレコンディショニングをせずに充電を開始する」でしょうか。※テスラマップから充電器を目的地に指定するとプレコンが働きます
プレコンしておけば車から充電器に要求する電流値が低くなる可能性があります。ちなみにユーザーが電流値を指定できるのは普通充電のみです。
(Ninomae Hajime)外気温20℃屋内の
44kw充電器で充電開始後40分くらいで充電アダプター故障が出ました
充電の電力量がガクッと落ちましたが充電は継続されました外気温25℃の太陽光ガンガン当たる
25kw充電器では2時間くらい充電するも
充電アダプターの故障は発生しませんでした44kwの同じ充電器で別の方はそんなことは無かった教えてくれたので
テスラのサービスに繋いでいただき、来月テストしてもしかしたらチャデモアダプターの故障で対応していただくかもしれません。保証期間であれば一度テスラに相談されることをお勧めします
SAI先の価格変更の時にさりげなくパフォーマンスの航続距離の基準が国土交通省に切り替わりました?
Twitterに航続距離伸びたと書いてあったので、あれ?と思ったら表示が切り替わっただけのようで。カワタこんにちは!
大阪→名古屋→東京とモデル3スタンダードレンジで移動するのですが、
移動される方ってどこで充電されていますか?一応大阪と名古屋でほぼ満充電する予定ではあります。。
ちょっと高速を降りてチャデモ無料とかがあればうれしいんですが・・・。
みやSCの利用のみなら、名古屋SC→御殿場SC→東京って感じですかね?
(Ninomae Hajime)そうならば、東名利用で遠州豊田スマートインターで離脱してららぽーと磐田の無料チャデモ(15分制限)もしくはテスラデスティネーションチャージャー(無料)をご利用ください
あらいロングレンジですが、月に3回ほど長距離乗る機会があり100%まで充電したいのですが、頻繁に100%まで充電するとバッテリー劣化しないか心配です。
実際頻繁に100%まで充電してる方いますか? -
投稿者投稿