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みや
私の場合、9月納車から頻繁にSCで100%近くまで充電していますがバッテリー劣化は3.6%で、他の80%充電の方と差がありませんでした
あらい
ありがとうございます!ロングレンジですか??
みや
ロングレンジです
もっと充電回数が増えると変わってくるかもしれないですが、劣化については気にしないことにしていますスーパーチャージャーのリストから飯田市が消えました。中止でしょうかね。
HR
私もLRで昨年9月納車ですが、自宅やSCで時間のある時は100%充電しています。
納車当時は100%時に557kmと表示されましたが、今現在537kmになっています。
暖かくなってくるともう少し上積みされると思いますが、こんな状態です。てすりすと
この走行可能距離の増減なんですが、バッテリー劣化ではなく、
今までの走行電費、オーナーの運転状況が加味されてるからではないんでしたっけ?
違ってたらすいません!!M3LRですがバッテリー劣化より利便性重視なので可能な時は100%充電しています。
あらい
皆さんありがとうございます。
私は今年の2月末納車14000kmですが100%で565kmでした。
そこまで大きな影響はなさそうですね。パーキングブレーキの故障ですかね。
サービスに連絡して診断して貰った方がいいでしょう。自宅から使い勝手の良い充電器,認証方式がsmart oasisのみでこれまでビジターで利用していました。
が,毎回クレカ情報やら入れるのも面倒なので,手持ちのFeliCaを登録しようとしたんですが・・・まさかのIE11のみ!今時!(笑)
渋々,Windows10に乗ってるIE11で登録しようとすると,今後はアドオンが機能せず(64bitだから?)。こんなんばっかりだから電気自動車が普及しないんですよね,という愚痴です。
一応問い合わせはしましたが,多分直ることはないでしょう。> アンドロイド端末本体のみでの登録は計画中です。(2019年6月1日現在)
2年も経過してこれすらできてないようですから・・・
https://smartoasis.biprogy.com/faq/
ys
スーパーチャージャーの利用ルールについて、例えば店舗駐車場(無料)の一角にスーパーチャージャーが設置されている場合でスーパーチャージャーが満車だった場合の待機場所は一般の駐車枠に止めて待つで良いかと思いますが、有料駐車場のスーパーチャージャーが満車の場合は入口手前で待機が正解でしょうか?
当然、他車の通行の妨げにならないことが前提ですが。
GW中に初遠出で初スーパーチャージャーの利用を予定してます。すじ
アプリからナビの目的地を自動車に飛ばすのは無理ですよね?モデル3です。
Googleマップアプリで目的地を検索し、場所をテスラアプリに共有することで、テスラのナビの目的地にセットできます。
ちなみに、テスラの音声認識で「〇〇まで」と話すことでも簡単にセットできます。
ぽこぽこ団
中止だと残念ですね。
名古屋からの移動ルートで最適なチャージポイントだったので。すじ
なんと!そーだったんですね!試してみます♪
どら
残念なお知らせになるかもしれません。RWDを納車待ちのものです。
もしかするとモデル3のヘッドライトがプロジェクター式から以前のリフレクター式に変わってるかもしれないという情報を見つけました。何か情報をお持ちの方いましたら共有していただけるとありがたいです。
参考にしたウェブサイトです↓
https://driveteslacanada.ca/model-3/tesla-reverted-non-matrix-led-headlights-model-3/b787
これって北米版のモデル3の記載っぽいですよね。上海ギガで製造されたものについては引き続きLEDプロジェクターライトなのでは?と思います。
突然の仕様変更があるのがテスラですからしょうがないと割り切るか。。。
担当に確認されたほうがいいかもしれませんね。。1223
iPhoneのカレンダーのスケジュールに目的地を入れておけば、
その日、車に乗り込めば自動でナビの目的地がそこに設定されていますよ。Bernie
ヘッドライトの仕様の違いが分からなかったので、Youtubeでトシさんの動画で勉強させていただきました。
プロジェクター式の方が、将来のソフトウェアアップデートによるアダプティブヘッドライトへの対応ができそうだということで、その点は気になるところですね。2021年上海モデルではプロジェクター式が採用されており、リフレクター式に比べ光が若干黄色く見えるようです。 -
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