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普段テスラ車は最高ですが、何かあったときに感じるアフターサービスの悪さ。オーナー側が声を上げていかないと変わっていかないのかなと思いまして。
横浜サービスセンターで車の修理をしていますが、高額な修理内容だったので故障の説明or故障箇所の写真記録を頂けないかというお願いと、完了が3月中頃と聞いていたのでそろそろ具体的な完了日を知りたいと思いメールをしましたが、問い合わせのメールの返事が無い、電話で問い合わせても折り返しの電話がない…
テスラだからそんなものか言ってしまうこともできますが、
無意味にオーナーを不安にさせる行為だと思うのですよね。こんなアフターサービスの塩エピソード有れば共有しましょー
アフターサービスが良くなることを願いましょー気のせいかもしれませんが、メールの返事こない。電話の折返しこない。という状況をTwitterでつぶやいた途端に電話が来た。
という経験があります(笑)
(Twitter監視してる?)異音修理をお願いしたら、右後ろドアレギュレーターを外し、窓の開閉が不可能になっため、ドアの開閉が出来なくなりました。
その後、レギュレーター部品がないということで約1ヶ月放置されてます。
ドア使えなくて困ってる…よねやま東雲サービスセンタ時代ですが、カウンターに伺ったところ受付の方が不在、カウンター裏で客の愚痴で盛り上がっているのが丸聞こえ、ということがありました。
サービス完了時、アンケートで悪い点を付けないように懇願されたのには閉口してしまいましたね…たまたまかなぁ。
名古屋は購入したときも、2回やった定期点検も、モバイルサービスに家に来てもらったときも、すごく印象がよかったのですが。tsutsumini多分Face to Faceなやりとりは対応がいいのかもです。
私もモバイルサービスで対応してもらったことが一度あったのですがその時は好印象でした。メールや電話でのやり取りは放置されがちな気がします。
入院中M3LRサービスよりも、補修パーツの供給が酷すぎると感じています。
ドアをぶつけてしまい、認定ボディショップへ持ち込むと「アルミなんで交換が必要ですね!」「3~4週間くらいで完了すると思います!」というので依頼しました。
ところが・・・5ヶ月以上経ちますが修理は完了していません。何度か問い合わせをしたのですが「テスラ社からの返事がなくて・・・」との返答。
なんでも部品を注文しても「納期が分からない」とテスラ社は言うそうです。
「いやもう、見込みがないなら一旦返してほしい」と伝えたのですが「バラしてあるので無理です」との事。というワケで、乗れもしない車のローンを毎月支払っています。ホントにバカバカしい。
節約のために車両保険は一旦解除してます>精一杯の自己防衛。
毎月ものすごい売上台数を記録している中で、補修パーツの供給は2の次という状態何でしょうかね?
メーカーとしての姿勢は情けないものです。一方で、モバイルサービスの印象は悪くないです。
「超勤だろうなぁ」という時間でも車両と届けてもらったり
「故障の原因が分かりません」と率直にいう姿勢には苦笑いしつつも感謝しています。しかし、パーツが供給されないことには何ともならないんですよね。
補修パーツの供給があまりにプア。
とにかく外装部品が入って来ない。それがテスラ社の現状のようです。
「テスラ車の修理は時間もコストもかかる・要注意案件!」とボディショップ界隈では言われているようです。
これが保険料に跳ね返ってこなければいいけど・・・と個人的には心配しています。可能性も不確実性も満載のまま、TESLAは今日も走る♬
なんとかならんですかねぇ・・・外装パーツはかなり待たされるみたいですね。多分テスラとしては新車向けの生産が優先なんでしょう。
今まで何度かサービスにお世話になってますが、モバイルの方もサービスセンターの方もめちゃくちゃ良い人デキル人が多い印象です。
アプリで気軽に修理申し込めるし自分にとっては最高です。tsutsumini横浜サービスセンター返事帰ってこない問題、
昨日やっと電話で返事が帰ってきました。最初の問い合わせから1ヶ月も同じ質問で返事がなかったのは、サポート体制に問題があるし客側としてはとても遺憾でしたねー。
でも一度連絡が取れれば、対応はスムーズだったのでそれはよかったです。
すらて〜ふぁん現場の作業自体は、丁寧懇切丁寧に、対応いただけるのですが、管理体制をそもそも、改善すべくで、責任ある立場の人が、テスラジャパンに、存在してるのかすら不明。毎回、サービス電話すると、すぐ後で、メールで、サービス対応で、満足いく結果となりましたかと、アンケートメールが、飛んできますが、結局、依頼したことは、実現されず。。。。当方、明細の中で、受けていないサービス請求あったので、返金処理依頼を、5回以上して、ようやく返金するので、口座写真をメールしてということで、ようやく、督促対応から解放されたと思い込んでましたが、先週、通帳確認しましたが、結局、最後のやりとりして、2ヶ月たっても、返金処理されず。。明日から、また、督促電話と、この後のメールアンケートで、満足されましたか?の、無限ループに入りそうです。。。とほほ。。。
napノリが大学生ベンチャーだよね
テスラが日本で伸びない理由テスラ拡大の最大の障壁がこれ。昔はあったメンテナンスパックが今は購入出来ないのも、割に合わない(不具合が多い)からに他ならない。その分他社欧州車よりは安く車体価格が抑えられているのだろうが、ディーラー網が弱いのは致命的。
tsutsuminiまた愚痴で本当に申し訳ないですが😂
先週3/24(木)の夜にモデル3の修理完了で引き取れる日をアプリのメッセージで尋ねられ、3/28(月)ならokだとすぐに返事をしたところ、また返信は来ず…
金土日と経っても返信がなく、やはりクソ対応だな思っていたところで私が指定した3/28月曜、今日になり、テスラ横浜サービスセンターに行ってみたところ….
今日は休業日でした🥺
片道2時間半、会社を早退したのに…連絡さえあれば今日行かなかったのに🥺
テスラ横浜サービスセンターから連絡がなかったことで
時間的、移動費的にも損失が出てしまったことに怒りを感じます😡😡😡😡モデル3手放すかもですね
テスラサービスセンターは日曜、月曜は定休日です。
以下のページで営業時間など確認できます。
https://www.tesla.com/findus/list/services/JapanblueModel3Googleの情報の修正の申請しておきました。
テスラに感動アプリで法的点検の予約取るのも大変!
法定点検を選べない?
1年目は2か月遅れ。今回は電話で予約。
来年の車検恐怖! 整備に関して最低レベルは間違いない。
車は悪くはないけど旬は終わった感強い。tsutsuminiさん
わざわざ早退して行ったのに、、、心中お察しします。Googleマップのデータ間違ってますね。
より良くなることを願っております。tsutsuminiテスカスさん
本当に、アプリでもメールでも電話でも媒体は何でもいいので、少なくとも2営業日以内には連絡が欲しいですね。
Googleの営業日時のデータ、騙される人多いですよね
先日も友達がバターケーキの美味しい茶店に行くと言うのですが、祝日絡みだったのでやってないかもよ、とアドバイスしたのですが、Googleみて、やってるよと言い出かけようとするので、
よく騙されるよとアドバイスしてあげました。
結果、事前に電話したらお休みで感謝されました(笑) -
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