- このトピックには73件の返信、11人の参加者があり、最後にkozotにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
model s オーナー
アプリでその他を選んで定期法定点検と記載すれば良いだけです。 ちなみに、私は1ヶ月ほど前にいつも予約します。
大体、いつも二週間ほど前に担当のサービスセンターのアドバイザーから確認連絡あります。直前でも予約できれば同じような対応してくれてますけどね。
ちなみに車検だけならは民間指定工場でも快くやってくれるところありますよ。テスラに感動価値観の違いでしょう!
塩対応が集まるスレッドにコメントしました。
セクシーのEなら充分でしょう。
時は金なり!
tsutsuminiこちらの件、
テスラ側の連絡が不十分であった事を認めていただいて、積載車で自宅まで受け渡しに来てくださりました。最終的にはしっかり誠実な対応をしていただいたので、許してやろうという気持ちです。
来ていただいた方の話によると横浜サービスセンターは現状
整備士3人
電話係2人
他数名
と言った体制で運営しているようで、人手不足でサービスが隅々まで行き届く状況にない様です。修理部品も日本の販売台数が少ない関係で、細かな部品は輸入できず、どうしても大きめのモジュール単位での輸入になってしまう為、修理コストも大きくなってしまうのだとか。
絶賛サービス人員を増員中だそうで、今後は現在のサービス対応よりかは絶対に良くなるだろうとのことでした。
そうなることを祈ります。
☆先月待つに価格変動の為、返金のメールが来ました。
銀行口座等、必要な事をメールにて
返信しました。1~2週間後には、振り込まれますとの事でしたが
2週間たっても振り込みはなく
振り込み予定の連絡をしても
本日は、お休みを頂いていますと
自動メールばかり騙されたかと不安になり何度かメールしても、全く返信が来ません。
やっぱり騙されたのでしょーか?☆スミマセン、誤字でした。
先月末にの間違いです。ND5model Yを2月頭に納車されまして、私は1月の末に返金の連絡を受けていました。
返金は納車後3週間程度とアナウンスされていましたが、3週間では返金がなかったので、すぐに当初連絡があった返金メールに返信して確認を入れたところ、その日の夜に返事があり、手続き中とのことでした。
その後、3日後くらいに突然振り込まれました。
なので、おそらくもう少しで振り込まれるはずかと思います!
☆返信ありがとうございます。私も同じ2月6日に納車で返金メールが来たのは2月の末でした。
納車前に返金メールが来てたんですね。モデル3 2台一台モデル3 RWD新車を一年半前に購入。良かったから今年黒のモデル3デュアルモーターを認定中古車で購入。担当一緒でその時言われたのが中古車なので使用感や傷やホイールのガリ傷はあると思いますが大丈夫ですか?はい!現車確認してない中古車買うの初めてですが何台も買ってきてるし認定中古車なんで問題なしですよね?はい!200項目全て調べて売りにだしてますから!ウキウキ納車日いっていつもテスラの塩対応納車をし帰ろうとしたらチェックランプつく。タイヤの空気圧が減ってる。もう高速乗ってしまうぐらいの距離にある納車場所、写メをとりメールする調べるから待ってと。結果分からんから持ってこいと。えっ?今エアー入れてコーティングしてますよから急展開。すごい板金傷がありますとコーティング施工してくれてる方から電話、電話でこんなんなってるけど?認定中古車やんな?調べたん?骨格に異常がなかったら大丈夫です。はっ?日本査定協会に持って行けと言われ、結果両側さいど前、後ろドア交換歴ありwリアフェンダー事故歴ありw
えっ事故車やん。それを伝えたら修復歴なし判定やったので、なんもしない。はー?
弁護士に聞く2020年から民法が変わって契約不適合責任と言うのがあらたにでき事故してても治して走れたらよかったのが告知しないといけなくなった。それを言われず買い、売買契約解消届けをだす。一向に連絡がきない。もう終わりやなテスラ。TESLテスラは日本ではまったく売れていないので、不良在庫を売り飛ばして、日本から撤退すると思います
モデル3 2台お世話になっております。
ご回答までお時間をいただくこととなり失礼をいたしました。
頂きました情報などをもとに社内で協議をいたしましたが、車両をお持ち込みいただいて弊社で検査を実施することはできず、申し訳ございませんがご要望には添いかねるとの結論となりました。
自動車査定協会での判定は「修復歴なし」となっており、事故歴を示すものではございませんでした。
弊社でも前オーナーより事故車であるという申告は受けておらず、構造修復の形跡がなかったため認定中古車としての再販売に問題のない車両と判断をしております。
納車の際には傷についてご指摘も特になく車両を受け取っていただいており、また現在、コーティングの実施により車両の外装には手を加えられてしまっております。
このような事情により、弊社が修復歴以外の車両の傷について判断を行うことは難しいという結論となりました。
ここまで頂いております資料に基づきご案内できる内容は以上となります。
ここまで頂いております資料に基づきご案内できる内容は以上となります。
なお、本件について弊社の他部署にご連絡いただいてもご対応いたしかねますので、お控えくださいますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。
Tesla Motors Japan
JP Used Cars
T=SL】
今さっき頂きました。弁護士入れるしかないですね笑
なめてますわこの対応。オルタナ修復歴の有無に関して、査定協会から書面はもらえないんでしょうか?
Tesla側が修復歴は無いと突っぱねているのであればそれを提出したら証明になると思いますが。
そうゆう訳にはいかないのですか?モデル3 2台日本査定協会の書面をもらいテスラに送りました!写真貼れたら全てのやり取りはりたいです。
私は充電できなくなる不具合に当たったとき、修理パーツの手配に三週間かかると言われました(^0^;)
確実に充電が切れて(その時点で残6%)壊れるけど、その分も直すんだよね?代車は出すんだよね?と(冷静に)詰め寄った結果、5日でパーツが来て直して貰いました。
どこかで無理をしたんでしょうが、交渉力が無い人にはキツいなあ…と思いましたね。モデル3 2台もう弁護士になげたんでどうなるかまた時間かかります😭
納車時担当が、身分証も見せてないのに名前言ったら車まで連れていってもらったし外人の方やったし、納車前に確認してくださいもいわれんし、そんな車に出会ってしまうとか思っても見なかったです。勉強になりました。ちなみに母の車です。だから母名義で僕がとりにいきました。面倒ですが、今までテスラはとことんメールでとかで逃げ回ってるのでこのメールをみても逃げてるので戦います‼️オルタナモデル3でそんなこと起きるんですね💦
テスラの闇ですよね。。大変な目に遭われましたね。。こちらから簡単な登録をすると写真がアップ出来るようになります。
https://teskas.net/register2/モデル3 2台モデル3のロングレンジぐらいでおきます笑
モデル3 2台インスタでテスラジャパンで一応だしました^_^もしインスタやってる方がいたら見てください!隠すものでもないので、
あと自動車査定協会をテスラは武器にして修復歴なしでうちはわるくないと言ってますが、あんだけWがついてる車両が認定中古車な訳ない笑 これが、今テスラに言ってる契約不適合責任です。インスタのアカウントがわからないのでURL貼っていただけませんか?
お手数ですが、インスタのリンクなどを張っていただけますか?
申し訳ないのですが、文脈からどうインスタに投稿されたかが分からないです。(専用アカウントを作成?)無事円満解決されることを願っております。
個人的に一番悲しいのは、本件をメディアが取り上げ、中身を意図的に捻じ曲げてEV叩きのネタにすることですね・・・
-
投稿者投稿