-
投稿者投稿
-
-
新車オプションとしては購入を見送ったFSDですが、いつかはオプション購入したいと思っています。
アメリカでは1月17日からFSDが値上げになりました(1万ドル→1万2千ドル)。
アメリカではサブスク(月額199ドル≒2.3万円)も開始されているようです。
日本のFSDは法律の未対応とビッグデータの不足からバーゲンプライス(87万円≒7400ドル)になっています。オプションが値上がりする前に購入しておくか、法律の対応を待ってサブスク利用するか?
皆さんはFSDの購入を考えられていますか? -
アカウント紐付けで他のテスラ車を買った際にも使えるのであれば購入したいと考えています。
検討し、モバイルサービスの方に聞いたらインターネットから注文してくれと言われたが、インターネットで実際は買えない…
おそらくサービスに直接問い合わせる必要があると考えられます。 -
FSDは今年アメリカ以外の国であるカナダで始まりました。
ある程度アメリカ本土でFSDが完成してから次はヨーロッパか中国だと思います。
順次購入者が多い地域に展開されていくはずです
日本でβテストが始まるのは2025-2027ぐらい
誰でも使えるようになるのはそこから早くても2年後
そのころには車を買い替えてそうなのでいまのところ購入するつもりはないです。-
ご意見ありがとうございました。
2025年辺りからβテストが始まる見込みであれば、サブスクで対応した方が良いようですね。
テスラモーターズの担当者へ尋ねたら、「FSDは車毎にご購入下さい(アカウント紐付けではない)」とのことでした。
-
-
Sultan Mahmud
カスタマーサービスに電話して決済リンクを送って頂く感じです。
-
私も現段階で使える「オートレーンチェンジ」とサモンの「前進/後退だけ」に大枚を叩く気はなく、然るべき時期が来たらサブスクで試したいと思っておりますが、あまり話題にならない「オートパーキング」(普通の駐車は遅くて使えないと聞きますが)の縦列駐車の速度と精度っていかがなものでしょうか(実用的かどうか)?
情報がありましたら共有頂けると幸いです。-
自分でやった方が早いです(笑)
サモンに関してはすぐ止まってしまい、使い物になりません
サモンに関しては使い物になってる人もいる様なので私の個体がハズレ??
-
-
FSDは今の機能で今の値段の価値がないのは確かですが、売却するときにどれだけ価値があるかによるかなと思っています。
私が購入したときは62万円でしたが、現在は87万円ですか? 2年半で25万円上がっていますね。
未だにNOAすら使えないのは想定外でしたが劣化するものではないし、売るときに価値が上がらないまでも下がらなければ、高くても買う価値があると思います。
今の日本のFSDで使える機能はオートレーンチェンジだけですね。オートパーキングは時々試しますが、自分で駐車した方が早いですしまっすぐ止められます。 -
米国のサブスクは月額199ドルという情報でした。
一括払いのオプション価格が12,000ドルなので5年利用が分岐点になりそうです。米国の場合ですが、
5年以上乗る方は一括購入、5年未満の予定の方はサブスクがお得なのかもしれません。私の場合、
オートレーンチェンジ機能だけで87万円は割高に感じてしまいます。
とは言え、テスラでの完全自動運転に期待していることは間違いないので、
β版のリリースタイミングで購入の判断をしたいと思います。
-
-
投稿者投稿