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オーダー統計見ると66%はRWD、34%はパフォーマンス
カラーは白→黒→灰→赤→青の順で人気モデルYオーダー済みの方からアンケート取ってます。
ぜひご協力お願いします。
https://teskas.net/modely-toukei/YouTuberのmiyata.netさんに金利安いローン教えてもらいました。
電気自動車購入であれば0.95%!テスラ経由だとオリコで1.8%とかなので、かなりお得かと。
https://www.joyobank.co.jp/campaign/carloan.htmlSAIうぉーもし借りるならそっちにします!!
SAI常陽も東邦も地銀なので、お住まいの地域が対象かはよく確認されたほうがいいです。(支店がない都道府県は借りれません)
そして東邦銀行の方が対象が狭いので使える人はかなりラッキーだと思います。katokichiモデルYのRWDをポチりましたが、航続距離が気になっています。
今の自宅から、実家の愛知県(344km)なのですが、モデルYのRWDでも途中充電無しで行けるのか、やっぱりロングレンジを待ったほうが良いのか悩んでいます。WLTCで506kmなので、EPAに換算しても行けそうだとは思っているのですが、新東名の 120km/h巡航したり、冬場でも途中充電無しでいけるかが心配です。浜松途中出場しても高速代変わらないといいんですけどねぇ。
3ヶ月毎くらいの頻度で、今のガソリン車だと途中休憩なしで帰るので…モデル3の実績から類推すると,モデルY RWDのEPAが390kmだとして,
かなりギリギリになるんじゃないかなと思います(細かい事は道の勾配や気温に左右されます)。
特に高速巡航すると,仮に無充電でいけても心臓に悪いギリギリの値になるんじゃないでしょうか。ただ,途中で充電は充電器があればそんなに苦にはなりませんよ。
ちょっとお手洗いに行くついでに行ければいいんです。
マトモな出力のChademo(40〜50kWh)なら,10分充電すればおおよそ5kW(≒10%≒35km前後分)は充電できます。
高速道路上だと争奪戦になりそうなので,そこはちょっと心配ですね。katokichiご回答ありがとうございます。
やはりギリギリになりそうですよね。モデルYのロングレンジがあればなぁ。10分で35km分チャージされれば結構安心ですね。
あとは、日産sakuraも馬鹿売れしているので、国産EV勢がもっと出てこれば、高速道路上の充電設備も時間が立つにつれて解決されていきそうですね。katokichiお返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。残50kmくらいの運用でどうなのかなと思っておりました。
出発と到着には充電器(実家には 200Vコンセントを付ける予定)ありの予定です。羽島SCには実家から 20km弱なので、より厳しいですよね。完全にガソリン車のような運用はできませんが、RWDでもなんとかなるけど、ロングレンジがより良いという感じに思いました。年5回くらいなので、なんとかなる気もします。Brownie今の情勢だと、モデルYのロングレンジがラインナップされる時は、今のパフォーマンスより高い値段になると思われるので、どうしてもロングレンジが良ければ、いまパフォーマンスをポチる方が安く買えるかも知れません。
kunimoモデル3のデータになりますが、EVネイティブさんの以下の動画が参考になるかなと思いました。平均100km/hで走行した場合と120km/hだした場合の電費や実際の走行可能距離とかをだしていただいてます。
そのままモデルYにあてはまるわけではありませんが120km/hでは厳しいかなと思います。
katokichiお返事ありがとうございます。たしかにちょくちょく休憩して疲れをためずに行くのも手ですよね。年に数回のイベントなので。中部圏にもうちょっとSC増やして欲しいなぁ。名古屋は駐車場有料のところばかりなので、できれば郊外。
katokichiお返事ありがとうございます。はい、一瞬15000円捨ててもMYPかと思いましたが、ちょっと価格が厳しすぎるので、運用でカバーしようと思います。遠出するときちょっと気をつけるようにすればいいだけですし。
katokichiお返事ありがとうございます。この動画見て意外と行けるかなと思ったんですが、こればかりは実車で試してみるしかないですね。
テステステス私が東京都内の自宅から愛知県内の実家まで約340km、モデル3 SR(2021)なので
katokichi さんとかなり近い状況かと思います。
結論から申し上げますと、満充電から 春・秋は問題無し、夏はエコランでなんとか、冬は厳しい
という状況です。
※どこかで大渋滞などに巻き込まれると、春・秋でもちょっと怖いです…
もちろん帰省先に充電スポットがある、等の状況であれば夏・冬でもいけるかもしれませんが、
あまりオススメは出来ません。
とはいえ、事故を発生させないよう、いつも浜松SA近くのSCで休憩を兼ねて充電しています。
そこまで不便だと思ったことはありません。
また、新東名が混んでいるときは中央道から回りますが、その際には甲府のSCで休憩を兼ねて充電します。結局実家近くで充電スポットがなければ実家近くで動き回る分の充電も必要ですし、
必要なものだと思っていつも充電をしています。もしそのような動きに耐えられないのであれば、やはりモデル3LRか、モデルY LRをオススメします。
gitanes値上げしました。
RWD 6438000円
AWD 8333000円!さっちModel Y AWDのプロセッサーは、Ryzenではなくインテルですかね?Model3 は全モデルRyzenかと思いますが、Model Yはパフォーマンスモデルだけですかね?
今展示されてあるRWDはRyzenでした。おそらく今生産されてる3とYは全てRyzenではないでしょうか。
さっちありがとうございます。
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