35,000円引きになるテスラ紹介コード

チャデモ充電バッテリー劣化

  • このトピックには25件の返信、6人の参加者があり、最後にのちゃんにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
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  • #67671 返信
    はっしー

      失礼します。
      これから、モデルYのRWDを購入予定なのですが、田舎に住んでいて、なかなか充電設備がないのですが、やっていけるものなのでしょうか?
      家庭ではV2Hを導入して、蓄電池との併用で使っていきたいと思っています。

      #67672 返信
      テスバラ

        自宅に充電器を設置できれば、問題なく運用できると思います。
        自宅に充電器が設置できず、周囲にも充電設備がない状況だと、かなり厳しいと思います。

        #67673 返信
        ふみるとん

          私も田舎住まいですが、家充電のみで余裕でやっていけます。
          たまに片道250キロぐらいの移動をしますがその際にSC利用してます。

          #67674 返信
          ホス

            こんにちは。昨年11月にモデルYRWDが納車されて2000km強ですが、1回SCで充電しただけで残りは全て自宅(3kw)充電です。十分やっていけると思います。
            昨日、家族で1泊2日の旅行に出かけましたが、チャデモアダプターも持っておらず、宿泊施設でも充電出来ず、結局無充電でも帰って来られました。

            #68113 返信
            ハナマル

              2021年上海ロングレンジに乗ってます。走行距離は17000㎞突破いたしました。購入時満充電580㎞だったのがこの度満充電で565㎞に下がってました…気候も関係してると思いますが約3%劣化した事になるんですかね?( ; ; )わたくし自宅、会社共に200Vコンセント設置して、テスラは使わない時でもコネクターを接続する事を推奨しています。と記入されてるので毎日自宅、会社80%維持し、常にモバイルコネクター接続しています。本当にこれで良いのでしょうか?結局3%劣化してるし( ; ; )

              #68123 返信
              のちゃん

                ディスプレイ上の走行可能距離はあまり気にしない方がいいかもしれません。私の2019M3Pですが、先日、満充電455kから長距離ドライブをしましたが、結局0まで走行したら500kを超える走行距離となりました。結局、新車当時の満充電499kを約80000k走行して、達成していることになります。
                ちなみに私の2019M3Pは常に100%充電、チャデモと200V48A充電です。

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              返信先: チャデモ充電バッテリー劣化
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