- このトピックには27件の返信、15人の参加者があり、最後にAにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
匿名
皆さまアプリで確認してください
-
Kaz
現在充電中ですが、確かにDL中になりました。2021M3LRです。
-
前回のアップデートが来ている車両には通知が来ましたが、フリーモント製モデル3にらきていませんでした。
-
ついに自分の車にアップデートが来る前に次のアップデートが!
2020年12月納車のモデル3、まだ2022.20すら来てないです泣
そろそろ1ヶ月か・・・ -
2022年6月納車です。2020.20はアップデート初日に通知が届いていて、今回は今朝、通知がありました。今回は初めてアプリからインストールまで実行しましたが、インストール完了までの概算時間(今回は確か25分)が表示されるのですね。早朝にインストールしたのですが、アップデート中、ちょこちょこ車から作動音が出るのを初めて知りました。家の窓を開けていると少し近所迷惑かと思うぐらいでした。今後は深夜、早朝のインストールは行わないようにします。
-
2020年12月納車のモデル3ですが、2022.20を飛ばして2022.20.8がきました^^;
-
玉袋
アップデート来てない方いますか?
-
JUN
2019年フリーモント製モデル3Pです。今朝アップデート来ましたが、タイヤの更新だけでしょうか?
-
若干回生が効くようになった気がしますが、2022.20より前ほどではありません。(あくまで気がするだけです。)
2022.20より前は効きすぎ、2022.20は効かなすぎと感じていたので、私には現状丁度良い効き方です。
それからこれは2022.20からだと思いますが、車線逸脱警告が低速でも出るようになった気がします。たとえば屋内駐車場でそんなに速度出ていない時でも出たりします。
-
毎回のことですが、
リリースノートを消すことができません毎回、サポートに連絡して ファームウエアのアップデートで消してます。
リリースノートは一番上に表示されるのでナビが見えなくて困ります。
何か方法あれば教えてください
-
普通にウインドウを下にスワイプすれば居なくなりますけど。
-
ありがとうございます
再起動して 下にスワイプして消えました
-
-
j
アクアラインに入ると、毎回オートパイロットが機能を停止するのですが、皆さんはいかがですか?
上りも下りもです。トンネルに入って間もなく機能を停止します。-
一度も経験ないです。他のトンネルは問題なしですか??
-
ヘッドライトはAUTOになってますか? 手動で点灯させてるとトンネルはいるとAP切れます。
-
私も2019年モデルの時にアクアライン内で2回起こりました。渋滞中だったのでキツかった。
その後、湾岸線に入ってフジテレビのあたりまで来ると自動的に回復するというのも全く同じで、APが急に使えなくなるのはアクアライン以外で出たことがないです。
-
よくアクアラインを使っていますが、そのような症状が発生したことはありません。
トンネル内に入ってからウインカーを使った、、、とかでは無いですよね?
-
-
j
けたたましいアラームと共に機能を停止します。運転を引き継ぐ準備をしろと。機能停止の要因としては、何かの感度が低下したといった内容のものでした。
今月、下りでその症状が出て、3日後の上りでも同様の症状が出て、先月も千葉に行った際に同様の症状が出ていたことを思い出しました。-
テスラはログを持っているそうなので、それが起きた日時を特定してサポートに相談してみてはどうでしょう。
何が起こったのか教えて貰えるかも知れません。
-
-
j
ちなみに、他のトンネルではそのような症状はないです。
-
たかあや
他の方も書かれていますがヘッドライトを手動にしてAPに入れていると、アラート音+「機能を停止します」メッセージが出ますね。
ヘッドライトを自動にして再現性があるか確認してみるのもいいかもしれません。 -
j
ヘッドライトはオートですし、他のトンネルではその症状は発生しないので、アクアラインに特有のものとおもっています。
ちなみに、上りの場合はお台場あたりで復活します。 -
オートハイビームはオンになっていますでしょうか?
-
新名神の下りで箕面トンネルに入る時に警告音と共にアラート音がなり解除されます。
https://goo.gl/maps/n49BmhNyh5TyPGTcA この辺りです。
トンネルに入るとまたオートパイロットは使えるようになります。 -
j
オートバイビームはオンの状態です。
-
タモさん
2021年6月M3LR
①回生ブレーキの安定
②曲の進捗を表すバーの表示
③助手席の空調ONOFFアップデートでの変更に気付いた点です。
どれも改善を望んでいたので有り難いです。
-
タモさん
③の法則が分かりました。
●エアコン起動時、助手席に誰も乗っていないと運転席側だけON、助手席側OFF。
●タッチパネルで助手席側ONは可能、たたし一度ONにしてしまうと助手席側だけをOFFにすることは出来ない。助手席側でOFFにするとエアコン全体が切れてしまう。再度、運転席側でONにするときに助手席に誰も乗っていなければ運転席側だけがON。 -
A
2つ前のアップデートから何も変わってないですねw
-
-
投稿者投稿