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作業の詳細のご報告ありがとうございます。
1か所ずつジャッキアップでいいなら自分でやろうかなとも思いましたが、万一のタイヤ脱落も心配なので春はモバイルサービスでお願いしようかな。丁子睦生
皆さんこんにちは、スタッドレスタイヤ購入しましたがTPMSの取り付けするしないで悩んでおりました。まずはなかなかの値段ですし、年間3月程しか装着しないこともあり、AIRチェックは週1の頻度で手動で確認しようと考えておりました。エラー警告が常時点灯するだけで他に影響は無いと伺いました。皆様は当たり前に装着していると思いますが装着しないデメリットあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。
TPMSは日本では義務となっていませんが、今では多くの国で義務化されています。
装着しないことでタイヤの状態を監視できず、例えばタイヤに釘が刺さったりした場合に気がつかず大きな事故に繋がるなどのリスクが考えられます。装着することを強く推奨いたします。M3民ですが,つい最近実際にTPMSのおかげで,走行中のパンクに早々に気づくことができて助かりました。
恐らくそのまま走っていても大事故にはならなかったと思いますが(一般道でしたので),車両の破損等を回避できて大変ありがたかったです。
是非とも,つけることをお勧めいたします。YOSAN
昨年モデルYPを手に入れて、一年間スタッドレスタイヤを悩んだ者です。
結果、ミシュランのX-ICE SNOWにサイズが合うのを見つけたため、オートバックスで購入しました。
4本で40万円ということで痛い出費ではありますが…。
取り付けが楽しみです。
ちなみに、上記スレで名前の挙がっているノキアンは、先週にテスラから見積り取ったところ60万円を超えていましたので、3年前に手に入れた方は正解だったのではないでしょうか。今週(11月11日)に、255/45/R19のブリザック WZ-1を購入しました。
サマータイヤは ミシュラン PS4(20インチ) からのインチダウンになります。東北在住なのでスタッドレスは必須です。
今回は 純正TPMS+非純正ホイールのセットで、総額は50万円弱(タイヤ館)でした。前車は M3 LR で、冬は ブリザック VRX3 を使用していましたが、雪上・氷上性能、静粛性、燃費のどれも満足度が高く、とても良いタイヤでした。
WZ-1 も期待できると思いますし、おすすめです。 -
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モデルYのスタッドレスタイヤどうする?

