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期待したのですがまだ駄目でした。前の車が時速数キロ程度で進んでいると、加速と減速を繰り返していて酔いそうです。
車間を4以上にしてみてもダメですか?
車間を開ける設定にすると早めに減速、遅めに加速します(発進時に車間を取るため)車間は最短にしてました。走っている時の車間はいいんですが、止まるときに車間が開くのが嫌なので。
それでも間が開くので自分でアクセル踏んで詰めたりします。昔はこれをするとアクセルを離した時に急ブレーキが掛かったのですが、最近は大丈夫ですね。ゴマ渋滞時の出だしの加速が速すぎて酔いそうになります。
kスマートサモン、試してみました。
イギリス在住の方の2019年だか2020年だかにアップロードされたYouTube動画を見ていて、スマホのBluetoothが届く範囲でしか使えない、名前のとおりには使えない、と批評していて、そんなまさかと思いましたが、そのとおりだなと思いました。
確かにマップ上に十数メートル先のターゲットを設定できますが、結局は近づかないと動かない。犬の散歩をしているような感覚で動いてくれるものだなという感想でした。もともと完璧に動く何かを期待していなかったのと、人が乗っていない車が自動的に動いているさまを見れたという点で満足です。
私も、完全自動運転に向けた進化を見たくて FSD オプションを購入しましたので、実用になるかどうかは別にしてワクワクしています。
これがどんどん進化していって、6m 以上から呼び出せるようにするのが当然という状況になれば、日本の法律?も変わって遠くから呼び出せるようになるかもしれません。
期待しつつ、進化を見つめていこうと思います。j以前乗っていたBMW、車としては非常に良かったけど、新しいものに乗っているワクワク感は、最初の半年くらいだったかな。
FSDは、その意味で、常にワクワク感をもたらしてくれますので、高いですけど高くないです(笑)。
ちなみに、スマートサモン、この週末試してみましたが、酷いのは事実です。。。k私も同じくです。毎年年末にFSD Betaが日本に来るといううわさが立ちますが、どうせ来ないだろうと思いつつも円安の影響で今後高くなるのも嫌だなと思いつい最近FSDオプションを購入しました。
しかし残念ながら私が試したときは6mはおろか2mぐらいの範囲に立って、横に歩くような形でオートサモンを試したため、犬の散歩みたいだなと思った次第でした。
期待しつつ、気長に見ておこうと思います。犬の散歩みたいにスマートサモンで車がついてくるのは、それはそれでかわいく思えて楽しいです。
私の場合、たぶん4~5mくらいのところから呼び出して、そこまで来てくれたことがありました。
向かい合って駐車するところで、切り返さないと駐車スペースから出てこられない場所でした。何度か切り返して出てくる無人の車を見ているのは、大変興味深い光景でした。YouTubeを見てもあんまりそういうのないのですが、切り返して頑張って出てくるところはなかなか見ごたえがありますよ。gitanesガレージの幅が2200mmくらいしかなく、超幅寄せして、お腹を凹ませて乗り降りしています。
このようなガレージでもサモンは自動で駐車してくれるのでしょうか?
スマートサモンじゃなくて普通のサモンですよね。
自動で出し入れできるならEAP導入を考えたいと思います。kozot私の環境と似ていますね~
我が家はもう少し広くて2.5M位の幅です。使い方としては壁の運転席側へミラーを折りたたんで自分で後退して寄せて運転席ドアの長さギリギリまで
下がって降車して残りはサモンで下がるという使い方です。
だいたいうまく後退して、出るときも出てくれるのですが5回に一回位失敗します。車との接続が切れたり避けれない障害物と判断するのか原因はよくわかりません。
一時期テスラアプリのバージョンアップ時のバグでサモンが出来なくなった事もありました。あとあまり段差があるとそれを越えられない事もあると聞いたことがあります。
gitanesありがとうございます。
5回に1回の失敗は許容できますが、バグでサモンできなくなるのは怖いですね。
駐車場から出られなくなる。。。人柱になるしかないのかな。
1週間でもいいので試用期間があると良いですよね。KkkSummonを使って立体駐車場に駐車をよくしているのですが、最後のタイアストッパーを乗り越えてくれず停止してしまい悲しいですね。
特定の場所の駐車方法を人間のドライバーが規定回数駐車したり発信したりして学習させられる機能とかがあってあ面白いのにと思います。EAPを検討しています。
普段、立体駐車場の地下に駐車しています。
サモン利用で出庫する際、左右の15センチほどの段差を乗り上げないか心配です。
また駐車の際ですが、タイヤストッパーを乗り越えてくれず止まってしまうとなると、上階との柱が邪魔になり、乗り込もうにもドアを開けられないなんてことになりませんか?SAIたまに機械式駐車場でサモンをやります。20cm未満の段差は見えてないので、車からすると柱以外ないパーキングと見えている状態です。
なので、パレット内で柱と柱の中間に向かってステアリングを切ります。しかしタイヤが段差にぶつかるのですぐ停止します。
この時場合によってはおっしゃる通りドアが開かなくなります。とりあえず今は柱がある位置のパレット側壁に20cm以上の高さがある板を貼って様子を見ています。
この状態で車止めの前の段差を超えて真っ直ぐ出す事は出来ました。
バックについてはドアが開かない時に緊急的にやったくらいしかないので、わかりません。ありがとうございます。
>20cm未満の段差は見えてないので、車からすると柱以外ないパーキングと見えている状態
立体駐車場では怖くて使えませんね。パレットを上げ下げする時に乗ったり降りたりしなくて済むと思ったのですが残念です。 -
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