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テスラ認証スタッドレスタイヤ

  • このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にsfinityにより2年前に更新されました。
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  • #64301 返信
    hideosawajap

      テスラよりスタットドレスタイヤ販売のメールが来ましたが、スペック、価格などは市場と比べていかがでしょうか?
      取付経験がない販売店に頼むより、TPMSの不具合がないと考えれば安心とも思います。
      ご意見を賜れますと幸いです!

      #64303 返信
      くーに

        私もスタッドレスの準備をしようとして調べ始めてたのですが、テスラのはちょっと予算オーバーと思いました。
        ・ホイール: 今のところマルカサービスのMTW tw027を考えていて4つで15万ほど
        ・タイヤ: 検討中。いいのがあったら教えていただきたいです。
        ・TPMS: テスラ公式サイトで9100円
        なので高くても30万いかないくらいかなと考えていました。
        取り付けは実績があるところ(APIT東雲やタイヤフィッターさんとか)に頼む予定です。
        ご参考まで。

        #64319 返信
        BestMach

          私へもテスラからスタッドレスタイヤセット販売のメールが来ていました。
          タイヤが、20インチはNokian Hakkapeliitta R5 EV SilentDriveで、21インチがPIRELLI WINTER SZと記載されていますが、18インチのタイヤ銘柄が記載されていません。テスラが販売している18インチのスタッドレスタイヤの銘柄をご存知の方いらっしゃいますか?

          それにしても18インチ純正ホイールやTPMS込みとはいえ、52万円は高すぎますね。

          #64320 返信
          あきえ

            すみません、初歩的なことをお伺いします。
            TPMSとはそもそも何でしょうか?
            つけないといけないものですか?
            普通のクルマ(ガソリン車)にもついていますか?
            コストコでタイヤ買おうかなと思ってたんですが、安易な考えだったのでしょうか。

            52万円。。高いですよね。びっくりしました。

            #64322 返信
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              TPMSとはタイヤ・プレッシャー・モニタリング・システムです。
              タイヤの空気圧測定装置になります。無くても運転はできますが、エラーがずっと表示されます。

              世界的には義務化されていますが、日本はまだ法制化されていません。
              ちなみに私はタイヤをネット通販で買って、秋頃にサマータイヤと入れ替える予定です。
              ホイールとTPMSは使いまわしてます。

              #64323 返信
              M

                Model 3 LRの19インチホイールに合うおすすめのスタッドレスはありますか?

                Hakkapeliitta R5 EVは幾つかのレビューをみる限り良さそうですが、高そうなのと、ちょうどいいサイズがなさそうでした。

                #64327 返信
                すらて〜ふぁん

                  私もスタッドレス関係は疎いのですが、昨シーズン対応したのが、Teslaで、18インチホイール+TPMSで、20万弱、コストコでミシュランのスタッドレス18万の合計約38万で、冬対応しました。コストコは、昨年から、一部店頭で、ようやくTesla対応スタートしました、コストコが素晴らしいのは、コストコ購入タイヤなら、シーズン入れ替えを無料対応してくれます。オートバックスなら交換費用1万円くらい?なので、3ー4年換算なら、更に、実質7ー8万円割安になる計算です。私は神戸店で対応してもらいましたが、尼崎店も、対応スタートしてるはず。

                  #64329 返信
                  すらて〜ふぁん

                    すみません、昨年の価格なので、今年は、10ー20%、タイヤも、ホイールも値上がりなってる思います。また、コストコの交換も、モデルSは、付属品で、ジャッキアップの保護パッド付属品としてありますが、モデル3は、初めてだったので、付属品ついてないのに、初めて、お店も気づき、初回は交換できませんでした。今は、さすがにテスラの経験値も上がってるので大丈夫と思います。

                    #64335 返信
                    あきえ

                      ありがとうございます!

                      今履いているタイヤ(夏タイヤ)にもTPMSはついているんですか??
                      ついているとして、そのTPMSをスタッドレスに付けるのは可能でしょうか。

                      それか、テスラサイトでTPMSだけを購入して、他で購入するスタッドレスに付けれるんでしょうか。

                      #64341 返信
                      テスカス
                        • 車: Model 3 LongRange 白

                        TPMSは納車時に最初から付いてます。
                        上にも買いた通り、私はTPMSは使いまわしてます。
                        ホイールをスタッドレス用に別で用意する場合、皆さんTPMSを別で買われてるようです。

                        #66308 返信
                        Mac

                          12月1日納車 Model3 LR Deepblueで、12月3日にスタッドレスにしました。
                          ホイールは、マルカサービス MTW TW027 セミグロスブラック 18インチ \149,600(税込)
                          スタッドレスタイヤは、ダンロップ WINTER MAXX 03 \189,200(税込)
                          TPMS \9,100×4=\36,400(税込)
                          合計\375,200-
                          ホイールはテスラモデル3専用設計という安心感で決めました。黒のホイールは気に入っています。
                          スタッドレスはブリジストンにするか迷いましたが、性能と値段を見比べてダンロップにしました。
                          ご参考になれば幸いです。

                          #67061 返信
                          uetey

                            今年の冬はいきなりの降雪等で気温も低い傾向があり、都市部で降雪の心配があるので、冬用タイヤの準備はきちんとしておいた方が安心でしょうね。
                            ホイールはともかく、タイヤについてはEVは高トルクによるタイヤへの攻撃性が強い(減りが早い)ので、その辺も考慮した方が良いかと考えています。具体的にはブロック強度が高い方が良いかと考えています。国産のタイヤは軟らかめのものが多いように思います。冬タイヤですから7,軟らかいことでグリップ性能を上げているのだと考えますが、摩耗を考えると心配はあります。18~20インチのタイヤは相当高価になりますので、予算も考慮する必要がありますね。ノキアンのハッカペリッタはそのあたりのバランスが良いのではないかと考えます。テスラが推奨化したのもうなずけますね。

                            #67336 返信
                            THM

                              M3P乗り。18インチにサイズダウンしました。以下の組み合わせです。
                              ホイール レイズ グラムライツ 57CR
                              タイヤ トーヨー OBSERVE GIZ2(245/45R18 96Q)
                              「冬の路面にしなやかに密着」させる設計思想のせいか、ブロックの剛性が明らかに不足しています。車線変更時に妙なドリフトのような挙動をしてヒヤリとさせられる事数回。タイヤの摩耗粉と思われる黒色の粉がリヤのバンパー等に沢山付着します。
                              ハブに有る謎のボルトの頭は外さずにホイールの取り付けはできました。

                              #67342 返信
                              sfinity

                                モデルYをスタッドレスタイヤ(ホイール付き)に交換したく、先日有名なオートバックスAPIT東雲に電話で確認した内容です。
                                質問した内容は、「電気自動車(テスラ)なのですが、ジャッキアップパッドが必要との事で持参した方が良いか、そちらにあるのを使用できるのか?」という質問に対し以下の回答でした。
                                「電気自動車だからといって特別なことはしていません。リーフもテスラも同じで何も付けづにフロアジャッキアップをしてます」
                                との事でした。

                                確かに2022年製モデルYのマニュアルにはジャッキアップパッドの文言はありませんでした。
                                (過去にはあったのかな?)
                                このマニュアルについてテスラサービスセンターに聞いたら、テスラサービスセンターでは念のため付けているとの回答でした。
                                いったいどっちが正しいのか、、、

                                わからないので持参して付けてやってもらおうかなと思ってますが、みなさんはどうしてるでしょうか?

                              14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
                              返信先: テスラ認証スタッドレスタイヤ
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