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モデルX
私が同じ状況ならば買いません。
金利差0.8%は元金600万円だとすると差額は10万円ほどでしょう。一方サスは乗り心地含めた所有満足度の大半を占め、私が記憶してる限りでは初期モデルSから2016年あたりの年式でサスが随分改善されていました。モデルXもRAVEN(こちらは皆様馴染みあるモデルかと思います)になった際は乗り心地が良くなっていました。
テスラはメカニカルな改善箇所が明確に体感出来るUXを提供してきますので、金利差のみがお悩みのポイントなのであれば、
22モデルを試乗しておいて、23モデルが来たらそちらも試乗してから決めても遅くはない(満足度毀損は少ない)と思います。
※23モデルが来たらおそらく22モデルの弾も増えると思いますし。皆様が色々お返事されてるので、出遅れ感がありますが、
私も初めての車がモデル3でした。
来月で納車後まる2年を迎えますが、今でもあの時買ってよかったと思っています。納車後から様々なアップデートや大幅な値下げがありましたが
その分削除された機能もあるので、皆、あの時買ってよかったとなります。
欲しいときが買いどきです。良きテスラライフを。
Y perTesla歴1年ですが、2台乗り継いでの意見ですが、PCと同じで買いたい時が買い時です。
発想がPCと同じなので、機能やH/Wは次々と更新し続けれます。
ですので、待ちだせば、永遠に買えません。アニヴェルセルエニカとかでお借りして、1日デートしてみたら?^_^
reset666車購入に合理性を求めてはいけないと思います。本当に「ただ、ほしいものを買う」の感覚かと。。モデル3買って2年ぐらい経ちましたが、買ってはいけない理由を考えると結構色々話せると思いますが、そんなのどうでも良いです。僕はモデル3が欲しくて買って今も満足して乗っています。待つのも結構辛くて早く早く。。と当時思っていました。これで全てかと思います。
性能が良くなることを期待して待つのは意味ないのかなと思います。そんなこと言ったら死ぬ直前に買わないといけませんよね。笑
待てない、今すぐほしいということであれば在庫車もいいのではないでしょうか。。
いつかはテスラ皆さんのコメントとても参考になりました。モデルYロングレンジまちの私としても興味深く拝見させていただきました。
誠に勝手ながら質問者様が過去の私に似ておりテスラの魅力に負けて不必要な車を購入してしまわないか心配になった次第です。
なぜかと言いますと私も昔に乗りたくて仕方ないスポーツカーがあり新車では手が出なかったため中古を1年間探して購入したことがあります。
当時の私はその車が欲しくてたまらなく、新車カタログを手に購入後のカスタムなどたくさん妄想しワクワクしたことを今でも覚えています。やっと手に入れたあとも楽しく乗り友人たちと車談義を重ねた思い出の車でした。結果12年間乗りました。しかし、振り返ってみると購入前と同じくらい熱量をもって楽しく乗ったのはホイールを変えたりした3年くらいで、そのあと9年間は生活の足で仕方なく車を保有していました。正直、運転の楽しさは月一回感じるか程度。たまに他の車をのると「やっぱり自分のスポーツカーは乗りやすいな」と思うくらいです。なので自分はこの車に乗りたかっただけで冷めたあとは車の管理維持は面倒くさく乗れればよい思うタイプと気がつきました笑
それでも車を所有し維持する大変さはありましたが私はスポーツカーを買ったことに後悔はありませんでした。何故なら初めて車の楽しさを教えてくれ、思い出をたくさん作るとこができたからです。質問者様が新しいもの好きとあったので当時の私を思い出し老婆心ながらコメントさせていただきました。
かくいう私も懲りずにテスラの購入を目論んでいるので人間なかなか変わらないのもですね。テスラなら飽きずに乗せてくれると期待している自分がいるのかもしれません。
YUKIスレ主さんはもう決断した後かもしれませんが、
今更ながら、Model3LR(2022)乗りとして、思うところを述べさせていただきます。結論から申し上げますと、2023モデルも待つ方が良いのでは、と思います。
理由は、2023モデルではサスの改良が入り、コンフォートよりになるのではと言われているからです。
ここ最近、SUV、セダン問わず他社EV、HVなど10台以上の試乗を繰り返していますが、
その中で思ったことは、テスラモデル3の乗り心地が一番悪い(ゴツゴツ、ガタガタ)ということです。先日などは、新型クラウンの試乗の後、同じ道をモデル3に乗って帰りましたが、
突き上げ、揺すられ感、ロードノイズなど全く比較にならなかったです。
あたかも、商用バンに乗っているかの乗り心地に惨めな気分で帰路帰りました。誤解無きよう申しますが、モデル3の運動性能、UIの良さ、SCによる充電ネットワークなど
唯一無二で他社の追従を許さない「テスラ or それ以外」であることは異論はありません。
(自分もそれで購入に至りましたから。)もし、モデル3のスポーツに振ったゴツゴツの乗り味が好きで、許容できるのならば、テスラ一択です。
私にとって好みの乗り味ではないというだけで、もし、乗り心地の良いニューモデルが出ればもちろん乗り換えます。(モデルYでも若干固いと感じるので、モデルSしかない?)本当に、乗り心地だけどうにかなれば満点付けたいくらいなのですが、
毎日のことだけに、所有満足感はサスセッティングに大きく影響されますね。以上、参考なるかわかりませんが。
21/後半~22年/前半の23Bはショックアブソーバのあたりが出るまで10000Kmくらいかかります。
それを過ぎると滑らかになります。
今のYはコーティングかメッキが変わった位になめらかです。
ばらしたわけではありませんが試乗の時から同じです。未だ、1000Km 走っていないので正味はわかりません。
MaveRick緊急)某スタッフより、「在庫車即納」と一点オプションをサービスします!との情報
※内装色やホイール等…♪ -
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