- このトピックには70件の返信、18人の参加者があり、最後にしまねこにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
テスラからのスーパーチャージャー納品請求書の見方
1)テスラのアプリから右上の「三」アイコンをタップ
2)充電をタップ
3)履歴をタップ
4)過去にSCを使ったことがあれば履歴が見れるはず
5)SCをタップすると中に納品請求書があるのでタップ
T1〜T4毎の請求書見れますわお!請求ベースが正しそうですね。。
値段はそうかも知れませんが、充電量表示はおかしいみたいです。1分で1kwhしかチャージできてないと表示されるんですよね。
僕もこれ見て1kwh150円くらいしてると思いこんでいたのですが、TeslaFiの充電履歴で見るとその倍くらい充電されていて、結局80円/kwh程度と判明しました・・・>値段はそうかも知れませんが、充電量表示はおかしいみたいです。
おっしゃるとおりと思います。
私もTeslaFiと契約しているので、TeslaFiの値のほうが正しいと思っています。
供給エネルギー量とセッション時間が本当は何を表しているのか、知りたいですね。本日よりスーパーチャージャーの単価が変更となりました。60kW以下が1円値上がり、60kW以上はそれぞれ3円から7円値下がりです。
V3
0-60kW ¥46
60-100kW ¥91
100-180kW ¥143
180-250kW ¥240V2
0-60kW ¥46
60-100kW ¥91
100-150kW ¥143アーバン
0-60kW ¥46
60-72kW ¥92アーバンはかなり値上げになりますね。ちょっとお安くしても良いような気もしますが、難しいのでしょうかね。
スーパーチャージャーによって、値段は異なるようです。
例えば、V2では赤坂などは 60-100kW が ¥92 です。六本木はそれに加えて 100-125kW ¥144です。逆に、湘南は 0 – 60kW ¥38、60 – 100kW ¥77、100-125kW ¥121 です。V3も同様にもっとお高いところもあります。なんだか複雑ですね。Klin
電気代+場所代+メンテ費用があるので出力が低いからといって簡単に値下げできないんでしょうね。
なんとか従量課金にしてほしいですが、難しそうですね。ブラウン
初歩的なことがわかってないのですが、
SCが残%によってスピードが変わるので料金も段階的に変わりますが、
これって残り何%になるとスピードが落ちて単価が安くなるのでしょうか。
先人が実験をしているとは思うのですが、
それが分かれば大体50%を80%にするのはいくら、40%から80%がいくらとわかるといいなと思いました。
単価がそれぞれのテーブルで上がったり下がったりは分かったのですが、
今回の改訂で何%から何%にした場合、
お得感があるのかなというのをみんな知りたいのかなと。しまねこ
完全な従量課金制になったとしても電気代と維持費考えると60円/kWh位はかかりそうに思います。
50円位だと助かるんですけどね -
投稿者投稿


