- このトピックには34件の返信、11人の参加者があり、最後にたつべいにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
たす
2021年9月納車LR
走行距離 43,581km
新車時 544km
現在 508km
備考 充電内訳はだいたいチャデモ85% SC14% 普通充電1%です。半年以上キャリブレーションをしていないので、したら少しは回復するかな?と思っています。
K.SEKIこの情報を待っておりました。いずれグラフ化されるでしょう。
当方は
1)2021年5月納車LR
2)走行距離、84952Km
3)新車時(うろ覚えで)、558Km、すぐに548Kmにダウン
4)現在100%にて516Kmと表示される。80%では407Kmと表示(406Kmで充電はストップ)。
5)備考;基本自宅充電(200V)60%、チャデモ30%、SC10%。
基本80%充電で、年数回100%充電。
走行距離5万キロから低下速度が遅くなりました。せいりゅう21年12月納車LR 走行21000㎞
購入時満充電570㎞
現在550㎞
90%充電で9割自宅充電200V
心配性なので50%で充電するようにしています。モカブレンド21年12月納車LR
走行距離 現在約15000キロ
満充電 現在576キロ 4月頃は562キロ
購入時からあまり変わってないかも?使い方は週末のみの利用でほぼ高速道路を走行。充電は200Vで去年までは90%充電制限
、現在は100%まで充電してから走行し、80%付近で次の週末まで保管。
保管中はセントリーモードの利用なし。
使い方なのか、走行距離の減りは少ないですね。面白いトピックスになっているので,以前雑談に投げたものを再投下。
2021年12月納車のM3LR
走行距離:28778キロメートル
充電環境:90%がChademo,7%がスーパーチャージャー,3%が普通充電くらい納車時:100%充電時の航続距離表示が568km→2年経過で541km。単純計算で4.76%の劣化。
参考までに昨年9月(納車からおよそ11ヶ月)時点で554km。単純計算で2.25%の劣化。2020年12月納車(フリーモント2021年モデル)のM3LRですが
走行距離 34,951km
新車時 不明
現在 524km充電環境
普通充電80%
SC15%
ChadeMO 5%新車時不明ですがOBDつなぐと7.65%の劣化と表示されます
れいき11月以降で電池が違うなら、2020年の上海製から2021年10月までのデータでグラフ化されると良いでしょう。
K. SEKI●れいき様 ご指摘のとおりです。
まだ例数が少ないので大雑把な傾向を提示しました。皆様に購入日・初回100%充電時の走行可能距離・現在の走行距離と100%充電時の走行可能距離・備考として充電方法のご報告を上げていただければ、+10例おきにグラフをバージョンアップいたします。なにせ超忙しいもので10分で作成しUPしました(単位も抜けています)。最初の4名様も走行距離が提示されておらず、このグラフに寄与できておりません。2021年5月納車LR
走行距離:115,000km
新車時:550km
現在:525km
備考:充電方法 スーパーチャージャー5%、Chademo35%,普通充電60%
新車から530kmまでは一瞬(3,000km)で落ち込み、
その後は下がったり上がったりで現在は525km。2021年2月 model3LR(フリーモント産)
走行距離 約21000km
新車時 ?
現在 524km
充電 普通充電(ウォールコネクター)98%、SC2%新社寺が不明だから、あまり参考にならないかもですね。
一応新車(走行距離50km未満、未登録)で購入しましたが、ショールーム展示車だったので日本に上陸以来(4、5ヶ月?)充電しっぱなしだったのでは?と思います。年明け早々に車検受けます。
れいき非常に興味深いデータになると思います。思ったより劣化が少ない印象です。私は専門ですので、時間が有ればやります。
ueda98参考で
2022年3月納車
走行19500km
納車時100%で571km
現在が546km
充電は殆んど50kw/h CHAdeMOおじゃまします。
2021年3月納車SR+
走行距離:29,500km
新車時:443km
現在:399km
備考:充電方法 普通充電98%、SC2%
毎朝100%まで充電。
たつべい私もおじゃまします。
2021年3月納車SR+
走行距離:15,000km
新車時:424km
現在:396km
備考:chademo60%、自宅25%、SC15%。今までほとんど100%充電無し。
ここ半年で402kmから396kmまで落ちました。 -
投稿者投稿