- このトピックには34件の返信、11人の参加者があり、最後にたつべいにより1年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
M3L
2021年モデル ロングレンジに乗っています
100%充電時の走行可能距離表示が517kmと、
かなり少ない気がします。同じ年式・グレードの皆さん
100%で何キロ表示されますか??
是非教えてください! -
2021.09納車です。
100%で519Kmとなってます。 -
-
2021LR(2021.08)乗ってました。
以前、同様の疑問を感じて皆さんの走行距離を比較したら、513km~573kmの幅がありました。
充電状況や走行距離などの違いはありますが、ここまで差が出ていたのは驚きでしたね。
https://teskas.net/forums/topic/67149/#post-67616 -
2021LRは、11月以降の納車ではバッテリー容量が5〜6%ほど増えて、モーターも高効率化されていますから、そこを考慮する必要がありますよね。
ちなみに自分のLRは8月納車で2021年11月に544kmまで伸びましたが、現在は525〜535kmの間を行ったり来たりしてる感じです・・・このまま落ち着いてくれるといいですが。-
えー、そんな改善があったんですね!
納車後の値下げやサイレントアップデートでショックを受けないよう情報避けていたので知りませんでしたw
-
-
なっすー
2021.6 model3LR 走行距離25,546km
ほぼ自宅充電で納車時556km 最近554.05km7月から8月にかけては容量が540km台前半になったりもしましたが、
おとなしく走っているせいでしょうか、最近また伸びてきました。
目立つような劣化がないので自宅ではもう気にせず100%充電にしました。 -
Ta
2021LR 12月
16500km納車時 580km
現在 575kmほぼチャデモ充電です。
毎回95%程度まで充電しています。 -
fai
2021/5月納車 25000km
納車当初 550km
現在 523kmほぼ自宅充電で90%程度まで、
2年半経過で5%ほどの減です。 -
1223
2021/12納車
30,000キロ
567km -
koo
2021/9納車
走行距離:91000km
航続距離:498km -
blueModel3
2021LR 6月納車
走行距離:43000Km
522Km -
reglus
2021.12 LR
走行距離:50,000km
航続距離:557km
新車時:585km -
てっさん
2021.10 LR
走行距離:91,578km
航続距離:506m
新車時:544km -
匿名
2021年5月納車
走行距離:45000km
航続距離(100%推定):511km
納車時 : 540km??? -
スシ
2020年9月納車
走行距離:153,294km
航続距離(100%推定):481km
納車時 : 504km -
ずー
2021年6月納車LR
走行距離 44000km
新車時 545km
現在 524km
備考 充電は、チャデモ 70% SC 20% 普通充電 10% -
yama
2021/12納車
走行距離10,000km
新車時:610km
現在575km都内マンション住まい、週末しか乗ってないです。
比率:8割SC, 1割チャデモ、1割普通(旅行前満タンするとき) -
ねぎ
2021年9月納車LR
走行距離 23,000km
新車時 545km
現在 508km
備考 充電は、チャデモ 4% SC 1% 普通充電 95%なんか成績悪いですね、売りたくなってきました
-
HR
2021年9月納車LR
走行距離 75000km
新車時 552km
現在 519km、9月の暑い時は533kmでしたね。
備考 充電は買って最初の半年くらいはSCだけで100%満充電してました。最近はほぼウォールコネクターのみで90〜100%で充電しています。 -
たす
2021年9月納車LR
走行距離 43,581km
新車時 544km
現在 508km
備考 充電内訳はだいたいチャデモ85% SC14% 普通充電1%です。半年以上キャリブレーションをしていないので、したら少しは回復するかな?と思っています。
-
K.SEKI
この情報を待っておりました。いずれグラフ化されるでしょう。
当方は
1)2021年5月納車LR
2)走行距離、84952Km
3)新車時(うろ覚えで)、558Km、すぐに548Kmにダウン
4)現在100%にて516Kmと表示される。80%では407Kmと表示(406Kmで充電はストップ)。
5)備考;基本自宅充電(200V)60%、チャデモ30%、SC10%。
基本80%充電で、年数回100%充電。
走行距離5万キロから低下速度が遅くなりました。 -
せいりゅう
21年12月納車LR 走行21000㎞
購入時満充電570㎞
現在550㎞
90%充電で9割自宅充電200V
心配性なので50%で充電するようにしています。 -
-
モカブレンド
21年12月納車LR
走行距離 現在約15000キロ
満充電 現在576キロ 4月頃は562キロ
購入時からあまり変わってないかも?使い方は週末のみの利用でほぼ高速道路を走行。充電は200Vで去年までは90%充電制限
、現在は100%まで充電してから走行し、80%付近で次の週末まで保管。
保管中はセントリーモードの利用なし。
使い方なのか、走行距離の減りは少ないですね。 -
面白いトピックスになっているので,以前雑談に投げたものを再投下。
2021年12月納車のM3LR
走行距離:28778キロメートル
充電環境:90%がChademo,7%がスーパーチャージャー,3%が普通充電くらい納車時:100%充電時の航続距離表示が568km→2年経過で541km。単純計算で4.76%の劣化。
参考までに昨年9月(納車からおよそ11ヶ月)時点で554km。単純計算で2.25%の劣化。 -
2020年12月納車(フリーモント2021年モデル)のM3LRですが
走行距離 34,951km
新車時 不明
現在 524km充電環境
普通充電80%
SC15%
ChadeMO 5%新車時不明ですがOBDつなぐと7.65%の劣化と表示されます
-
れいき
11月以降で電池が違うなら、2020年の上海製から2021年10月までのデータでグラフ化されると良いでしょう。
-
K. SEKI
●れいき様 ご指摘のとおりです。
まだ例数が少ないので大雑把な傾向を提示しました。皆様に購入日・初回100%充電時の走行可能距離・現在の走行距離と100%充電時の走行可能距離・備考として充電方法のご報告を上げていただければ、+10例おきにグラフをバージョンアップいたします。なにせ超忙しいもので10分で作成しUPしました(単位も抜けています)。最初の4名様も走行距離が提示されておらず、このグラフに寄与できておりません。 -
2021年5月納車LR
走行距離:115,000km
新車時:550km
現在:525km
備考:充電方法 スーパーチャージャー5%、Chademo35%,普通充電60%
新車から530kmまでは一瞬(3,000km)で落ち込み、
その後は下がったり上がったりで現在は525km。 -
2021年2月 model3LR(フリーモント産)
走行距離 約21000km
新車時 ?
現在 524km
充電 普通充電(ウォールコネクター)98%、SC2%新社寺が不明だから、あまり参考にならないかもですね。
一応新車(走行距離50km未満、未登録)で購入しましたが、ショールーム展示車だったので日本に上陸以来(4、5ヶ月?)充電しっぱなしだったのでは?と思います。年明け早々に車検受けます。
-
れいき
非常に興味深いデータになると思います。思ったより劣化が少ない印象です。私は専門ですので、時間が有ればやります。
-
ueda98
参考で
2022年3月納車
走行19500km
納車時100%で571km
現在が546km
充電は殆んど50kw/h CHAdeMO -
おじゃまします。
2021年3月納車SR+
走行距離:29,500km
新車時:443km
現在:399km
備考:充電方法 普通充電98%、SC2%
毎朝100%まで充電。
-
たつべい
私もおじゃまします。
2021年3月納車SR+
走行距離:15,000km
新車時:424km
現在:396km
備考:chademo60%、自宅25%、SC15%。今までほとんど100%充電無し。
ここ半年で402kmから396kmまで落ちました。
-
-
投稿者投稿