- このトピックには77件の返信、26人の参加者があり、最後にTatsuにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
ところてん
2022年11月納車のモデルyですが、
超音波センサー12個が付いてます。
最初からTesla Visionが搭載されてるって事ですかね?気にせんようにします。
ありがとうございました。ここでは超音波センサー(USS)ではなく、レーダーの有無が重要です。超音波センサーの有無に関わらずレーダーがなければ(またはソフトウェアでオフになっていれば)Teslaヴィジョンと呼ばれます。また、今回は超音波センサーに関するアップデートは特にされていないように思います。
ヴィジュアライゼーションで,路肩に止まっている車のドアが開いていると開いているグラフィックが表示されるようになりました.スライドドアの車でもヒンジドアのグラフィックになっていました.また,リアハッチが開いている車の場合はなぜか路肩側(左側)のドアが開いているようなグラフィックでした.
APの最短距離が「2」になりました.
超音波センサーは生きているようで,cm単位の距離も表示されます.
今のところ気付いたのはこれくらいです.
今日少し外環を走ってきました。
超音波センサーは走行中に隣の車や壁等の間に出ていた赤やオレンジの線が出なくなりました。
しかし駐車するときには出ました。
ファントムブレーキは起きませんでした。
過去に外環で市川付近の半地下のところで起きていたのですが、今日はおきませんでした。たまたまかもしれません。
しかしこの半地下を通るとナビがずれて一般道を走ったようになり、制限速度が下げられたり、下道を案内される現象は相変わらずです。
スマホで同時に見ていたYahoo!ナビは一般道と高速をナビ画面のボタンで切り換えられるので、同様の機能が欲しいですね。FancyDanカメラの画像が鮮明に色鮮やかになりましたね!
ナビの詳細画面が大きくなってる!!横の余分な空白が無くなってくれた!
https://x.com/hiro3chocolate/status/1714937736556355920?s=46&t=NNo9RKvekS6gI1kkVSBdlg
そういえば大きくなってましたね。気づきませんでした。
今回のバージョンアップで一番よかったのは、カメラ映像のホワイトバランスが調整されて綺麗になったことですね。
ウィンカーを出したときの映像が綺麗になったのは良く見るのでいいです。
バックカメラは元々綺麗だったので。そういえば幕張のテスラに行ってきましたが、新型モデル3はまだこのバージョンになっておらず黄色い映像のままでした。しかもバックカメラも黄色かったです。
シフトの仕方を見ようとしたのですが、展示車は展示モードになっているらしくギア選択の画面が出ませんでした。
普通ならブレーキを踏むとDかRに自動的に入るようですね。テスラビジョンになってもFSDみたいなビジュアライゼーションになるわけではなくまわりの数台しか表示されないビジュアライゼーションのままなんですね
車間距離はどうせ最大にしてるんでどうでもいいですがオートワイパー強制はかなりいやだなあ
オートワイパー改善するって噂聞きましたがどうなってるんでしょう?
ファントムブレーキが改善されてたら許せますがどうなんだろうげ、まさか表示名だけ入れ替わっててボタン動作を今まで通りってことはないですよね?^^;
それは大丈夫でした!
匿名本日、高速道路で片道150kmほどを
往復しましたが、偶然かもしれませんが
ファントムブレーキはおきませんでした。
また今回のアップデートからわかりませんが
APナビ中にナビの曲がるところでウィンカーを出すと減速してくれました。
USSは駐車場等限定で、走行中はレーダー廃止でテスラビジョンによりファントムブレーキが今後起こらないことを願います。hetareAP時の前方の車のビジュアルが出てるか出てないか微妙な位のタイミングから回生ブレーキが効き出して人間のようなふんわりと上手なブレーキになった!
気がします。ハイビームが割と明るい空間でもオンになってツラい。暗めの立体駐車場でリバース入れてんのにハイビームになっちゃう。
S強制オートワーパーや強制自動ハイビームはSEXYボタンを取り付けるとキャンセルできます。
何かと便利なSEXYボタンはお勧めです!https://abstractocean.com/products/s3xy-buttons
-
投稿者投稿