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テインの車高調

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  • #70653 返信
    ゆっけ

      ロングレンジの3L23に乗っていますが、サスペンションを車高調をに替えたいと思っています。
      3L23に適合しているサスペンションがなかなかないため、テインから発売されている3L23T用の車高調を付けたいと思っていますが、型式が違う為少し不安です。
      3L23にも問題なく付くものなんでしょうか?
      皆様の意見をお聞かせください。
      また、実際にこのサスを3L23に付けた方がいたら情報教えて頂きたいです。
      宜しくお願いします。

      #70659 返信

        以前TEINに直接問い合わせをしました。
        返答は適合確認が取れたらH.Pを更新するのでチェックして下さいとの事でした。

        現状販売されているRWD用の製品でも、装着する事はできると思いますが、重量配分が違うLRに合わせたセッティングは求められないということになるかと思います。

        自分もLRのサスペンションには強い不満を感じているので、改善策を探っています。有益な情報があれば、教えて下さい。

        #71058 返信

          MODEL3 LRの各種ラインナップが発表された様です。
          https://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=default&restype=1&srchfrwd=3L23T

          #76568 返信
          ゆっけ

            モデル3 3L23 にテインのEnduraPro PLUS (3L23T用)を装着しました。
            問題無く取り付けできています。
            減衰力は柔らかめに調整しましたが、一番柔らかい設定でも良いかも。

            #76842 返信
            はなまる

              自分は3L23Bなんですが、取り付けられた製品に非常に興味を持っています。
              ご迷惑にならない範囲で、もう少し詳しくインプレッションを記載していただけませんでしょうか?
              よろしくお願いします。

              #76970 返信
              ゆっけ

                最初のセッティングはフロント12.リア12にしましたが、結局フロントは一番柔らかい16にしました。
                結果、乗り心地は改善され、やや硬めの足回りだけど問題の無い程度。といった感じで、悩みは解消されました。
                サスペンションを交換してくれたお店の人が試走した時の感想は、柔らかめに減衰力を調整したが、やや硬めの乗り心地。との感想でした。

                #76979 返信
                はなまる

                   インプレッション、ありがとうございます。
                  厚かましいのですが、もう少しだけお付き合いください。

                   現状は、フロント16、リヤ12の設定で満足されているとのことですが、
                  本商品は、『リヤの減衰力調整は取り外す必要が有る』と認識しています。
                  本当は、リヤの設定も『16』にしたいところだが、組付け済みでばらすのが面倒なため
                  『12』で我慢している。という感じでしょうか?

                  #77006 返信
                  ゆっけ

                    そうです。
                    面倒くさいというか、自分で交換できないので。。。。
                    リヤの減衰力調整はサスペンションを取り外す必要があるので、設定を変えていません。
                    ただ、[12]も[16]もそんなに変わらない感じです。
                    今の乗り心地が硬すぎると感じているなら、エンデュラプロプラスに変えれば20万円以内で不満は解消できると思うんで、変えちゃったらいいと思いますよ!!
                    私は変えて良かったと思っています。

                    #77066 返信
                    はなまる

                       ありがとうございます。

                       私も、モデル3の乗り味は大いに不満で、重量とパワーを支えるために、足がバネガ固めなのは仕方ないとして、
                      ダンパーが仕事をしていない(入力時の初動が渋く、収束時にもいつまでも揺れが止まらない)ことが気になっています。

                       一番柔らかくすることによって、初動は期待通りになりそうだけど、収束時に柔らかすぎて止まりにくくなることを恐れています。

                       自分も装着時にどの設定で行くべきか、とても悩んでしまうために、なかなか装着の踏ん切りがつきません。

                      #77069 返信
                      ゆうき

                        横レス失礼します。こういう乗り味改善のデメリットってなんでしょうか?
                        例えば、フロントをスリやすくなるとか、フル加速に耐えれないとか、制動距離が長くなるとか、、、?
                        素人なものでご教示いただけると幸いです。

                        #77118 返信
                        あーさん

                          大変興味があり、質問させていただきます。
                          交換されたのは

                          #77119 返信
                          あーさん

                            投稿に失敗しましたので、2回目の投稿です。
                            大変興味があり、質問させていただきます。
                            交換されたのはEnduraPro PLUSということですが、バネは純正のままでしょうか?

                            #77163 返信
                            Mando

                              EnduraPro PLUSはショックアブソーバーのみなのでスプリングは純正を使用します。
                              私は1度付けましたが満足できなかったので外しました。

                              #77167 返信
                              あーさん

                                満足されずに戻すという方もおられるのですね。
                                よろしければ、どのような点がダメだったか教えて頂きたいです!

                                #77299 返信
                                たか

                                  モデルYにTEIN FLEX Z+EDFC5を取付けました。減衰力調整もできて大満足です。

                                  https://www.cockpit.co.jp/shop/21setagaya/tech/customize/112583/

                                15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
                                返信先: テインの車高調
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