-
投稿者投稿
-
FUMIchi_JPさんの意見に賛同します。テスラのドアノブはあの形状から、慣れない人が触ると塗装面に簡単に傷が入りますので、動画のように興味本位であろうと勝手に操作することは器物損壊に相当する犯罪だと思います。犯罪なので、ネットで顔晒されても文句を言われる筋合いではないです。テスカスさんのライトの時と同じです。
テスメタル
興味本位とゆう理由であってもこうゆう訳のわからない人は一定数いるので、
FUMIさんも注意喚起のために一部見せてくれてます。
ありがとうございます!「USBでの音楽再生」というトピックの書き込みが見られないのですが、私だけでしょうか?
https://teskas.net/forums/topic/74591/page/2/#post-88656
#88702
ありがとうございます。トップからは飛べないということかな。
#88209
決して荒らしたいとかそういう事ではありませんが
「特定」とか「対処」とか、なんでそういう話になるんですかね
FUMIchi_JPさんは被害者ですよね
しかもわざわざ声を上げてくださった
こんな人たちがいるんだよと教えてくださった
私も数年前に知らないジジババにめずらしがられてドアノブを触られたりしたことありました
芸能人でいうところの有名税のようなものと、と私は黙りました
人のものを勝手に触るなんて言語道断であり、コーティングの有無なんて関係ありません
肖像権侵害?名誉棄損?被害者はFUMIchi_JPさんです
逆に皆さんは同じような被害に遭われたときにどのようにされるのか知りたいです>FUMIchi_JPさん
気を悪くされてしまったら申し訳ないです
なんだか見ていられずに書き込んでしまいました肖像権侵害とか名誉棄損などは今の法律がそうなっているので仕方がないと思います。
いずれにせよ法律では昔で言うところの仇討ちが禁止になり個人での処罰(実力行使)が禁止されている。
その代わりに国家(警察や司法)が対応することになっているはず。
残念ながら実害を被った場合には警察に被害届を出す、そして沙汰を待つ、これしかないと思います。
被害に遭っても黙っている必要はありません。届出ればよいのです。
(警察はこの程度では動いてくれないというのはまた別の話です。業務処理の優先順位というものが存在します)
それから、基本的な話、公共の場に財産を放置(駐車など)することは万一盗難被害に遭うことは想定される事態です。
そのために保険に入ります。
それでも一切触れられたくないというのであれば(あまり現実的ではありませんが)公共の場に駐車はしない事です。テスラに乗っているから思うっていうのもありますが、国産のEVでもNACSを採用すれば、もっとEVが扱いやすくなると感じます。
2台目のEVを考えたとき、自分なら、NACSのEVを選択します。
NACSの手軽さを考えると、チャデモや普通充電を使う気になれないです。
今後、日本で販売されるEVがすべてNACSなら良いのになぁ・・・>>カメルーン非代表さん
支援ありがとうございます。
「芸能人でいうところの有名税」←ホントこれだなと思いました🤣
自分のテスラを触られるのはすごく嫌な思いでした。
正直相手方を探し出して文句のひとつでも言ってやろうと思ってました。
そして「こんな人間もいますよー」みたいな感じでこちらに投稿させてもらった次第です。
しかし、テスカスさんのこのフォーラムをこれ以上この話で汚したくないので写真付きの投稿を消させてもらった訳です。
なのでここらで辞めておきましょう!私含め、皆さんテスラを買える裕福な大人です!
金持ち喧嘩せず!https://jidounten-lab.com/u_55091#google_vignette
>先行する米中両国に対し、日本は大きく水をあけられた感が強い。この差はどこから生まれたのか。下山は法制度の問題についても触れつつ「社会実装に対して慎重すぎる国民性が、一番の要因といえる」と指摘する。
自動運転の一番の障壁は国民性らしいですよ(笑)
RIKU
国民性と言うよりは、高齢化が問題だと思います。過去の成功体験でしか語れない、現状を把握出来ない、中国韓国を差別的にしか見ていない。高齢者と話すとやになります。自身も68歳の高齢者でした。毎日EAP,ASS,ビジュアルAP使用しております。
RIKU
GROKに聞いても高齢化がイノベーションが起きない一因になっていると回答しています。(誘導尋問的でもありましたが)オプティマス予約します。
いっそCHAdeMOもNACSもJ1772も搭載したEVがあればいいのになあ、とか無茶な事を考えてしまいます。
高級車の世界はどうせ値段が青天井なのだから、上がった予算を内装の豪華さとかよりもそういうEV的利便性にも使ってくれればいいのに…wアメリカでNACSを採用してスーパーチャージャーに対応する他メーカー車では、NACSは急速充電のみに対応し、普通充電はJ1722で対応するメーカーもあるようです。一般的なガソリンスタンドでは、ハイオクしか給油できない等の制約がないため、BEV充電も同じようにならないと利便性で差が出てしまいますね。
https://insideevs.com/news/762582/nissan-leaf-j1772-nacs-slow-charging/
まど
車をちょっと離れる時、エアコンをつけたままにしておくボタン、なくなってませんか?私だけ?なぜか、充電の予約、スケジュールボタンが、エアコン画面にあります。
Pirozo
松本スーパーチャージャーに行ったら、4か所のうち2か所にコーンが置いてありました。普通に駐車しちゃう人いるんだろうなーと思いました。
富山スーパーチャージャーに行ったら、4か所のうち2か所にガソリン車が駐車してあります。しょうがないので空いているところで充電しますが、さらにもう一台のガソリン車が駐車。アーバンタイプで高速から遠いので利用率も低いとは思いますが認知度が低すぎるのでしょうかね。
#89769
松本スーパーチャージャーもそうですが駐車区画にTESLAと書いてあるところがテスラ専用らしいです
一般車の侵入を防ぐグレーのコーン?もそこにあるのが正解なようです。
つまり4つの区画の内2つは一般車と共用ということになります熊本SCは【TESLA専用】と【TESLA優先】が各2スペースあります。
たまに専用スペースに一般車が停まってますが…。てんてん
みなさんこんにちは。
走行中に上りの坂道で停車した時に自動的にサイドブレーキがかかると思いますが、その時に、車がほんの1ミリほどじわっと下がるような感触とともに、ググッといったディスクを掴むような音がします。これは普通の挙動でしょうか? -
投稿者投稿
雑談トピック28