テスラが日本で普及するために必要なものは色々あると思います。
・ストアとサービスセンターの数+サービス品質の向上。地方の一部のサービスセンターは不安になるほど小さい。
・BEVやテスラへの誤った認識の拡散やネガティブキャンペーンへの対抗
・バッテリー延長保証(特に認定中古車)
・より小型のモデル
・モデルS/X 右ハンドル対応
・スーパーチャージャーのICEing対策(誤った一般車の駐車でトラブルが起きてしまったり、またそういった情報の拡散もテスラが敬遠される原因になると思います)
・V2X対応
今の段階で、広告でそれほど販売が増えるのか少し疑問です。
個人的には広告を出すなら、もっと安全性や車内空間の広さ、車内の静かさなどをアピールしたりすると良いのではないかと思います。空力性能を最大化したデザイン、とか言われてもどうなんでしょう?