-
投稿者投稿
-
-
インテルアトム勢にもようやくアップデートが来ましたね。このバージョンの機能についてはこちらで情報交換しましょう!
-
テスラ
バージョンが古いけど、どんなアップデートなんだろう。
-
今、TeslaFi見たら「23.44.30.16」出てました。
日本のみの特別バージョンのようですね。 -
KNZ
このスレを見てすぐに確認した所、待ちに待ったアップデートがモデルS/2017/75D/MCU2にも来ました!
同じく【23.44.30.16】です。
モデルSでは前回のアプデ以降特定の機器にだけBluetoothが繋がらない不具合が出てたので改善されてたら嬉しいなー。
-
オルタナ
アップデート内容わかりますか?
-
カスタム施錠音は入ってませんね。
アップルポッドキャスト
オートパイロット5回アウトしたら1週間使用不可
ブラインドスポットの警告
ゲーム関連 -
-
-
どうやらキャビンカメラがないテスラは5ストライクではなく3ストライクの模様。
-
オルタナ
まじですか!!
なんで、Atomだけ施錠音の変更ができないんでしょうか?
残念過ぎます。。 -
日本で適用するにあたって2024.2.3のバージョンになんらかの問題が発生して
2023.44っていう一個前のホリデーアップデートの方を準備したって感じなんですかね?
こうなってくると2024.2系統のバージョンは飛ばしてまた次のバージョンで合流って感じかもしれないですね -
どっこら
ストライク取られる条件って以下の3つで合ってますか。
①ハンドルトルクを掛けずに、画面が青く点滅した場合
②AP中130km以上の速度を出した場合
③よそ見
それとも、これだけでは1ストライクとはならず「強制解除」をされた時点で1ストライクなんでしょうか?
また、なんとなく強制解除は1アウト?のイメージです。-
-
どっこら
ありがとうございます。
130kmは特に書かれてないですね。単なる噂ですかね。
-
-
雨降って
これまでできていたテスカスさんのホームページでのフルスクリーン化
皆さん 機能していますか?
利用できている方がいれば 利用方法を教えて頂ければ幸いです-
自己レス
解決しました
原因は不明ですが質問発信から4~5時間後には問題あった下記が使える様に
1.テスカスさんページ経由のフルスクリーン化
2.アマゾンプライムの再生(動画始まらず、、、でした)
序でに
3.動作が緩慢3を感じた際に「ひょっとすると更新途中?」かと思いましたが、全てが解決したのでそういう事かと勝手に納得しました
アプデはするし、リリースノートも来るけどマニュアルに記載無し、だったり
アプデしても機能に変化なしだがリリースノートは更新され、後から機能が実装、など
Windowsで言う所の自動更新後は再起動が素敵!みたいな風潮を感じました
ソフトウェアである以上、当然な気もしますが、、、因みに普段の動作では感じられませんが甘プラは少し早くなった気がする
ブラウザも動作改善されているんですかね?お騒がせしました m(__)m
-
-
インテルアトム勢はアプデ見送ってもよいのでしょうか?
毎回起動画面が気になりますが・・アプデやらないとデメリットとかありますか?
-
死角車両警告は早速役立っております。斜め後方視界が良くないテスラ車の事故率を減らせると思います。
今のところ普通にAP使用0アウトで無事です。
-
-
2021 モデル3 SR+ MIC
2023.44.30.16が、今日やっとWaiting For Wifi To Downloadになりました。
前回の2023.38.9.1から、2ヶ月半待ちでした。 -
アプデしました。
オートウインカーが消えるタイミングが1拍早くなってる(気がする)ポッドキャスト探しやすくなって便利
-
s
オートパーキング、白線の認識精度がかなり良くなってますね。今まで認識しなかったところでもオートパーキング実行できる。
-
なっすー
21 model3 LR現在アップデート中です。
自動ブラインドスポットカメラの警告機能が楽しみ〜〜 -
y
この強制解除は5回(車種により3回)たまってから1週間でリセットなのか、1回受けても1週間経てば0回に戻るのかご存知でしょうか?
-
a
1週間のペナルティを受けた後以外ではリセットされないようです。
海外では車両の所有者を移動(中古購入)しても回数がリセットされなかったという報告があります。
-
-
-
oxy
たった今、2021M3LRに来ました。インストール中です。
ところで最近、ネットの噂で、アプデ後にサモンで勝手にハンドルが切られてしまい、車庫に擦ったとか隣の車にぶつけそうになったとか聞くようになりましたが、本当にアプデと関連しているのでしょうか?-
のちゃん
サモンについては、数年前でも前方に障害物がある時はハンドルが切られていましたよ。
-
-
モデルXですが、アプデ後にナビと違う方向に向かうと車が急減速する様になりました!??
正直危険です。 -
くーてす
2022年5月のM3LRですが、アップデート後ワイパーがやたら動くようになりました。
晴れの日でも時々動き出し、小雨の時はしばらく雨が降ってない状況でも頻繁に作動するようになりました。
これは私の車だけのことでしょうか?-
まお
こちらは逆にワイパーがなかなか動いてくれないです
今までで一番怠惰なワイパーになってしまいました
ガラスの撥水加工の有無で状況がかわるのかなと予想しています
自分の車は撥水加工していないので雨がビターっと伸びる親水な状態になっています -
M
2022M3LRで2024.2.3ですが、アップデート後からワイパーの誤作動が顕著に増えました。晴れの日でも良く動いています。撥水加工はしていません。
-
ステラのテスラ
かなり動きますね😅
晴れの日でも動くのは鬱陶しい時があります
-
-
prsmyjp
2018/12 Model Xですが、今回のアップデートで、晴れていてもワイパーが動くような症状が出ています。
-
なっすー
今朝、試し乗りをしてみたのですが、
霧雨状の雨だと反応をなかなかしてくれませんでした。
ちなみに私も撥水処理していません。 -
2023モデルYですが、私もアップデート後にワイパーの挙動が変わったと思います。自動にしていると、雨が降っていなくても作動したり、小雨でも相当な速度で動いたりと、ワイパーに関しては、テスラ車はこれまで乗ってきた他車と比べても機能が劣ると感じています。またアップデートにより改悪されるというのも納得出来ません。イーロンが以前Xで約束していたintelligent wiperなるものとはほど遠い感じです。FSD開発も重要ですが、ユーザーの日常的な不便さを解消するための努力もお願いしたいです。
-
ステラのテスラ
全くその通りだと思います。
ナビの漢字変換の少なさなど普段使いする上でいくらでも改善できる所はある筈なのに中々されないのは怠慢とも思える時がありますね😅
-
-
toshibon
ハイランドですがワイパー困ったものです。先日往復800k高速を全行程雨の中走りましたがめちゃくちゃ疲れました。自動は使い物にならないのは皆様ご指摘の通り。ステアリングのワイパーボタンを押してスクリーンに出る速さ調整をトンネルの出入りや雨の強さに応じていちいち変えなければならず。疲れたので自動にしてトンネルを出て我慢比べをしましたが、一向に動かず。その上「視界が悪いのでAPを停止します」とメッセージが出たのには笑ってしまいました。どの車にも昔からある機能なのに不思議です。
撥水加工の必要性を初めて感じてます。-
SAI
テスラには専用のレインセンサーがなくてカメラだけでやってたと思います。
なので現状は普通のことができるレベルではないのかと。
あと毎回弄ってるのか意図せず変わっているのか、なぜかバージョンアップのたびに挙動が変わりますね。
-
-
匿名
当方は音声でワイパースピード、空調などコントロールしています。
ワイパースピード速くして、遅くしてなど -
a
現行テスラ車には雨滴センサがなくTeslaVisionで代替しているので正確な動作は期待できません。
人間は音や窓に落ちた水滴で雨を判断できますがTeslaVisionにマイク入力は無く窓ガラスはカメラに映りません。
雨滴センサは改造が好きならまだ自分で買ってきて付ける方法がありましたがそれもOTAアップデートによって締め出す方向のようで残念です。 -
もでさん
アップデート後に空調が動かなくなりました…
再起動しても変わらず -
-
UI的にも無効になったのではなく、有効の状態から(グレーアウトして)変更できなくなったというのが正しい解釈だと思います。
つまり「自動緊急ブレーキ」はオフにできないということかと。
-
-
たぶん、オートステアリングが ON の場合は自動緊急ブレーキは OFF にできませんよーということだと思います。
無効になったんじゃなくて、無効にできなくなってますね。
日本語訳がおかしいですよね。 -
なるほどですね、機能上は変わらずということなら良かったです。
日本語の説明表記がわかりづらいですね。
-
-
投稿者投稿