- このトピックには70件の返信、20人の参加者があり、最後にtesoにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
アップデート後、ファントムブレーキが多発するようになった気がしますが、皆さんは如何ですか?
私の環境ではファントムブレーキは減ってます。
ファントムブレーキの発生条件が変わったような気がします。私の走行では、以前に比べて相対的に増えているように感じます。
雨降って
モデルX 2019 MCUはATOM
自動ワイパーは間隔が広くなりました
劇的に悪くは無いのですが広くなり過ぎかな?雨滴が酷いので結構ポチポチ手動でワイパーしてますこのモデルにはカスタム施錠音、来ないんでしょうね
オートパイロットは強制解除のカウント数が表示される様になっていました
prsmyjp
2019 model X なので、Atomだと思いますが。
このアップデート直後に使い物にならないと報告した自動ワイパーが
現在では改善している印象がします。ファントムブレーキについては、そもそも自車ではアップデート前から稀で、
現在は無いです。今回気になったのは、ODOメーターで、いつも表示して走行していますが、
走行中、時折しばらく数字が動かなくなり、フリーズかと思っていると、
しばらくしてから急に、数字が飛んで更新される現象が起こるようになりました。そろそろATOMでは、ソフトを十分に動かせなくなってきているのでしょうか。
これではFSDなど、まず無理なので心配です。MCU(Intel Atom、Ryzenなど)と、オートパイロットのコンピューター(FSDコンピューターなど)は別のものです。MCU再起動中などであっても、オートパイロットは利用できます。
prsmyjp
ありがとうございます。
確かにそうですね。ODOメーターが、時折リアルタイムで更新されないのはなぜなのでしょうか。
石田謙三
2022.7 Model3 LRです。4/2に2024.2.7をインストールしました。その後、たくさんお問題があります。電話キーが効きにくくなりました。電話キーが作動しても運転席のドアは外から開きますが、それ以外の3つのドアは外からは開きません。トランクも手動でも開きません。カードキーでも同じ現象です。 その他に、ワイパーが雨が降っていないのに急に一回作動したりします。 タイヤの圧力表示単位がbarから谷単位に勝手に変わったり戻ったり、なんかおかしいです。次のアップデートが来るまで辛抱ですかね?
基本のキですが,再起動はされましたか?8割くらいの問題はそれで直ります。
直らない場合は,サポートセンターに電話すると結構親身になってくれますよ。「コントロール」 > 「ロック」 > 「運転席ドア ロック解除モード」がオンになっていませんでしょうか?
https://www.tesla.com/ownersmanual/2017_2023_model3/ja_jp/GUID-7A32EC01-A17E-42CC-A15B-2E0A39FD07AB.htmlteso
2017 model s です。
車検のついでにソフトウェアのバージョンについて確認してもらったところ、カメラの性能が追いついてないとのことで、無償でリア以外のカメラを交換してもらえました。
バージョンは2024.2.7になりました。 -
投稿者投稿