- このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にらんにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
乗り心地だけが唯一の不満だったM3LR。
タイヤやサス交換無しに乗り心地を改善できるという噂のNeoTune。
こちらのフォーラムで教えて頂いた、この魔法のようなチューニングをようやく施工することができました。
テスラの場合、施工実績のあるお店でないと断られてしまうようでしたので、私もサンコーワークスさんまで行って施工していただきました。
作業が終わり、試し乗りをしてみると、一瞬何が変わったのかわかりませんでしたが、荒れた路面、段差を越えた際のドカッ!ガッ!という不快なショックがほぼなくなり、明らかに上質な乗り心地に変わっていることに驚きました。誤解を恐れずに言えば、ようやく価格に見合った「いいクルマ」の乗り心地になったという印象です(笑
空気圧を変える事なくここまで乗り心地が改善されるとは驚きです。
さらに、馴染んでくるともっと良くなるとのお言葉をもらい、今まで以上に運転が楽しみになりました。
教えていただいた、hiro77さん、本当にありがとうございました。 -
BBC
工賃含めて金額はいくらでしたか?
-
M3LRで8万(税別)でした。
施工するお店によっても違うかもしれませんので、一度問い合わせされた方が良いと思います。 -
hiro77
beatjackさん
納得の結果だったようで、安心しました。
今まで以上の快適ドライブを楽しんでください!純正ベースのダンパーに施工するNeoTuneは、純正ダンパーの質にかなり左右されると喜多見さんが言っていました。
中国製のMODEL3のダンパーはあまり褒められたものではないと…。
KWのサスキットなど、お金に糸目をつけなければ更なる高みも狙えるのでしょう。
しかしこの純正ダンパーをベースにこの価格でこの変化、費用対効果は悪くないと思います。 -
ネオチューン施工しましたが、乗り心地と静粛性の報告です。
高級車のように乗りたくてエクストラコンフォートを希望しました。
当初はしっくりこないで期待しすぎでもあると思い、様子を見ました。
3/26日に施工し本日までに300km程度走行しました。走行距離41000kmで、ミシュランのタイヤがスリップサイン1.0㎜で
ひび割れもありました。納得できないうちに後輪が2本ともパンクし
空気を入れながらの走行、ヤフオクでかねてからピレリP ZERO PZ4を
探していたところ、テスラ取り外し実走行200km、23年17週が、
4本66,000円で購入でき、本日取付しました。ロードノイズはタイヤの劣化と思われ、非常に静かになりました。
夢の高級車になりました。(乗ったことないけど)高速120km、自動運転での快適さは最高で、妻も息子も熟睡でした。
高級車の静粛性と乗り心地、3.4秒の加速、素晴らしい音質のJAZZ
イーロンとサンコーワークスさんに感謝です。 -
EV
サニー松本さん、大した事ではないんですが加速3.4じゃなくて3.3じゃないですか?
-
恐れ入ります。自分のは、2020年なのでメーカースペックとしては、0-100 3.4秒.
最高260km/hのようです。実際には思いっきり加速したことはありません。
でも、大洗から那須に行くときには、、遅い車を、スポーツモードで追い越します。
61歳ですが最高に楽しいです。もちろん安全運転で。
あと、この話の原点のhiro77様にもありがとうございます。 -
らん
サンコーワークスで施工していただきました
一番乗り 味の柔らかいもので設定していただきましたが今までの突き上げるような 段差でも柔らかくいなしてくれるようになって大変満足しております。この価格で これだけ変化が出るのであれば かなり コスパがいいと思います。
-
-
投稿者投稿