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12A充電制限

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  • このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にogaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74153 返信
    oga

      数日前から充電が12A
      上限になり、ウオールコネクタのリセットをしても改善しない
      ブレーカーをOFFして再度ONでもだめ
      配線の接続不良だと思う
      テスラの対応を見てみよう

      #74200 返信
      oga

        保証期間外で対応できないとのことでした。
        で、そのまま使えるかの質問には、交換を進められました。
        本当にそのまま使えるのか、どなたか教えてください

        #74206 返信
        通りすがり

          ウォールコネクタを初期設定する際に「サーキットブレーカーの定格/最大出力」という設定項目があります。
          この値はどうなってますでしょうか。Wi-Fiで接続すると確認できると思います。

          https://www.tesla.com/sites/default/files/support/charging/Gen3_WallConnector_Installation_Manual_ja_JP.pdf

          #74209 返信
          oga

            返信ありがとうございます。
            所有しているウオールコネクターは、第2世代のもので、Wi-Fi接続ができません。
            設置した業者さんに確認してみようと思います。

            #74217 返信
            nao.
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
              • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ミッドナイトシルバー

              車のディスプレイでエラーが出たりしているのでしょうか?
              アース不良とかならそもそも充電できなかったかもしれませんが。

              #74226 返信
              通りすがり

                なんという偶然でしょうか。
                うちもウォールコネクタが故障しました。

                LEDが赤色の点滅を3回ずつ繰り返します。
                マニュアルを見ると「高温検出。充電制限または充電不可」

                https://www.tesla.com/sites/default/files/support/charging/Gen3_WallConnector_Installation_Manual_ja_JP.pdf

                昨晩は充電不可だったのですが今は6Aで充電中。
                普段は1時間で10%ちょっと充電できるのですが、このペースだと1時間に1.5%くらいかな。。

                うちも保証期間切れてるかと思ったらウォールコネクタは4年間ということで対応してもらえそうです。
                ちょっと気になったのが下記一文です。推奨業者じゃないと保証受けられないんですかね。

                > ご納車時に弊社の推奨業者様で設置されていることが確認できましたので、
                > ウォールコネクター本体不良と確認がとれた場合は、弊社で業者を手配の上
                > 新品に交換させていただきます。

                #74250 返信
                oga

                  保証交換、良かったですね。
                  私のウオールコネクターの表示ですが、緑色の点灯で通常状態です。
                  車内ディスプレーには
                  充電レート低下ー壁側接続の過熱 コンセントまたはウオールコネクタの点検が必要 と表示。
                  CC_a101のエラーコードです。。
                  マニュアルには 車両またはウオールコネクタの問題ではなく、建物配線の問題です とあります。
                  サポートからはウオールコネクタの交換を勧められましたが。
                  電気工事業者に見てもらいます。

                  #74268 返信
                  oga

                    電気工事業者さんと一緒にウオールコネクタの中を見てみました。
                    外のインジケーターは緑色の点灯状態ですが、コネクタ内部の基盤についている
                    EA3のところのランプが赤色で点滅していました。(動画撮影済)
                    これはコネクタの異常なのか、どうやって検証するか業者さんと検討中です。

                    #74285 返信
                    oga

                      テスラからはEA3の赤色点滅について、資料がないから分からないとの事でした。

                      #74287 返信
                      通りすがり

                        その対応は残念ですね。
                        ググってみると同じ事象でテスラに問い合わせたという人が何人かいましたが、まともな回答は返ってきていないようですね。。

                        #74548 返信
                        yoshi.1695
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                          • 車: モデルYジュニパー

                          自宅に設置のウォールコネクターが5月GW中に故障しました。
                          ウォールコネクター本体のインジケーターが全て消えておりブレーカーを確認するとブレーカーは落ちていませんでした。
                          ブレーカーの入り切りを何度か繰り返しましたが回復せず、カスタマーサポートへ連絡し、保証期間内のため本体の交換を勧められ最短で認定業者にて交換していただき一旦復旧したのですが、5月下旬に全く同じ症状が発生しています。
                          5月初旬に交換してから2〜3回は問題なく充電できておりました。
                          現在、テスラからの連絡待ちの状況ですが、早期に解決できると良いですが…。

                          #74549 返信
                          FancyDan

                            yoshi.1695 様

                            私もGW中に全く同じ状態で故障しました。
                            同様に無償対応でしたが、田舎に住んでいるのでなかなか日程が合わずようやく5月下旬に交換してもらいました。
                            今のところ問題なく充電できていますが、yoshi.1695さんの投稿を読んで私もまた同じ状態になるのではないかと不安になってきました。
                            何か進捗がありましたら教えてください。
                            私も今後不具合等があればここに書き込ませていただきますので。
                            どうぞよろしくお願いいたします。

                            #74574 返信
                            yoshi.1695
                              • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                              • 車: モデルYジュニパー

                              FancyDan様

                              先ほど、ダメ元でブレーカーを何度か入り切りしたところ何とウォールコネクター本体へ通電しました。
                              インジケーターの点灯状態も問題なさそうです。
                              早速、充電してみましたが順調に充電できています。
                              しかし、原因がはっきりとしないため、不安しかありません。
                              明日、遠隔診断をしていただけると思いますので進展ありましたらご報告させていただきます。

                              #74576 返信
                              FancyDan

                                yoshi.1695 様

                                ブレーカーの入り切りで復活する場合もあるんですね!
                                貴重な情報をありがとうございます。
                                私ももし不具合が再発したらとりあえずやってみようと思います。
                                とはいえ、おっしゃる通り不安ですね。
                                遠隔診断で原因がわかったらぜひ教えてください。
                                よろしくお願いします。

                                #74812 返信
                                oga

                                  ウオールコネクターを交換して、3日程使ってますが、今のところ問題なしです。

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