- このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にXプラッドにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
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Ari
Tomioさん
さぞお困りのことと思います。
海外サイトを検索すると報告があるようですが、修理費がかなり異なるようですね。
早めの修理が良いようですが、情報の正確性は分かりかねますが何かの参考になる可能性はあるかと思いますので一応シェアします。私も勉強してみます。私も2015MS11万キロオーナーなので他人事ではないので情報を共有いただければありがたく思います。
私なら豊中の次にビーライトさんに相談します。ChatGPTの回答
2014年テスラモデルSのサブフレームが破断した故障で困っています。何か情報はありますか?4 件のサイト を検索しました
2014年のテスラモデルSのサブフレームの破断に関する問題は、いくつかのオーナーによって報告されています。この問題は、サブフレームの素材や設計に起因している可能性があり、特に過度な負荷や使用によって発生することがあります。
以下の情報を参考にしてください:
サブフレームの交換:
交換が必要な場合、サブフレームの部品番号は2014年モデルでは「6007012-00-L」です
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)。交換費用は、部品代約$300、作業費約$300、アライメント調整費約$70となることが一般的です
(Tesla Motors Club https://chatgpt.com/c/5290f4c6-7e76-45db-ae1e-3280db569b4a#:~:text=%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99%E2%80%8B%20(-,Tesla%20Motors%20Club,-)%E2%80%8B%E3%80%82)。発生しうる症状:
車両が加速時に不安定になる、特にフロントが右にずれた後、リアが右にずれる感覚がある場合があります。また、電力をカットすると車両が左に戻ることがあります
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/tesla-model-s-questions-about-rear-toe-links-and-cracked-subframe.315495/)。サブフレーム破損後は、他のサスペンション部品やブッシュ、ボールジョイントにもストレスがかかり、これらの部品の早期交換が必要になることがあります
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2016-model-s-subframe-cracked.236563/)。対応方法:
問題が発生した場合は、速やかに車両を使用停止し、テスラのサービスセンターまたは信頼できる整備工場で点検を受けることをお勧めします。
DIYでの修理も可能ですが、通常の自動車工具、ジャック、ジャックスタンドが必要です。友人の助けを借りるとスムーズに進められます (Tesla Motors Club )。
これらの情報が役立つことを願っています。詳細な点検や修理については、テスラの認定サービスセンターに相談することをお勧めします。 -
Ari
リンク先訂正
交換費用は、部品代約$300、作業費約$300、アライメント調整費約$70となることが一般的です (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)。
発生しうる症状:
車両が加速時に不安定になる、特にフロントが右にずれた後、リアが右にずれる感覚がある場合があります。また、電力をカットすると車両が左に戻ることがあります
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/tesla-model-s-questions-about-rear-toe-links-and-cracked-subframe.315495/)。サブフレーム破損後は、他のサスペンション部品やブッシュ、ボールジョイントにもストレスがかかり、これらの部品の早期交換が必要になることがあります
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2016-model-s-subframe-cracked.236563/)。対応方法:
問題が発生した場合は、速やかに車両を使用停止し、テスラのサービスセンターまたは信頼できる整備工場で点検を受けることをお勧めします。
DIYでの修理も可能ですが、通常の自動車工具、ジャック、ジャックスタンドが必要です。友人の助けを借りるとスムーズに進められます
(Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)。
これらの情報が役立つことを願っています。詳細な点検や修理については、テスラの認定サービスセンターに相談することをお勧めします。-
ありがとうございます
TBRやビーライトさんに相談しないとと思いつつ相談できてないですね💦
そもそもの修理費が高いので思うように修理できてないですが、頻発してる事案ではありそうかつ周囲の走行に関わる問題のためテスラの方でも適切な対応をしていただきたいですね…
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45万円出して修理しても別の場所がまた破断する可能性を考えると、どうすればいいか悩んじゃいますね。。
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修理してしまえばサブフレームがまた10年破断する可能性は拭えるんですけどね…
次破断するのメインフレームかもしれません笑
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リンク先の写真断面を見るとサブフレームのトーリンクアーム固定用の耳根元と脱落部の厚みが違うように見えるので応力集中による破断っぽいですね、設計不良に思えます。2022年のは形状変わってますね。
トーリンクだから基本的には耳には押し引き方向だけの力しかかからないはずだけど、ゴムブッシュ変異で理想とは異なる方向の応力が繰り返されたと想像します。
別の場所が破断するとは思いませんが、何か対策を打たれたサブフレームが存在しそうな気がします。
一番簡単なのは段差のRを大きくするんですけど。これでよくリコールにならないで済んでますね。
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本当にリコールにならずに済んでるのが不思議です…
おそらく部品の品番を見る限り若干改良されてそうではありますが、修理費が高くつくので考えものですね…
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進捗報告です
4月に複数あると言われたサブフレームですが、9月に発注しようとすると国内在庫が全て無くなっているとのこと
1-2ヶ月部品発注で時間かかるようです
サブフレームが割れる事案がそんなに発生しているのであればやはり根本的な問題なのではと思ってしまいます…
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Xプラッド
車両保険の必要性を強く感じますね
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