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2014 MS サブフレーム 破断

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75292 返信

    TOCJからの帰宅中、大阪市内で異音が発生しアクセルオフにしたとこ右斜め前に進むようになったため豊中サービスセンターで見てもらったところ画像のようにサブフレームが破断していると言われました。

    見積もりを出してもらったところ、修理費が45万かかると言われております。

    原因も断定できないと言われ、経年劣化かもしれないですねと言われてる状態です。

    経年劣化としても走行に関わる問題ですので、似たような症状(別の部分が割れていたなど)があったなど知見などあればご意見いただきたいです

    Attachments:
    #75309 返信
    Ari

      Tomioさん
      さぞお困りのことと思います。
      海外サイトを検索すると報告があるようですが、修理費がかなり異なるようですね。
      早めの修理が良いようですが、情報の正確性は分かりかねますが何かの参考になる可能性はあるかと思いますので一応シェアします。私も勉強してみます。

      私も2015MS11万キロオーナーなので他人事ではないので情報を共有いただければありがたく思います。
      私なら豊中の次にビーライトさんに相談します。

      ChatGPTの回答
      2014年テスラモデルSのサブフレームが破断した故障で困っています。何か情報はありますか?

      4 件のサイト を検索しました

      2014年のテスラモデルSのサブフレームの破断に関する問題は、いくつかのオーナーによって報告されています。この問題は、サブフレームの素材や設計に起因している可能性があり、特に過度な負荷や使用によって発生することがあります。

      以下の情報を参考にしてください:

      サブフレームの交換:

      交換が必要な場合、サブフレームの部品番号は2014年モデルでは「6007012-00-L」です​
      (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)​。

      交換費用は、部品代約$300、作業費約$300、アライメント調整費約$70となることが一般的です​
      (Tesla Motors Club https://chatgpt.com/c/5290f4c6-7e76-45db-ae1e-3280db569b4a#:~:text=%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99%E2%80%8B%20(-,Tesla%20Motors%20Club,-)%E2%80%8B%E3%80%82)​。

      発生しうる症状:

      車両が加速時に不安定になる、特にフロントが右にずれた後、リアが右にずれる感覚がある場合があります。また、電力をカットすると車両が左に戻ることがあります
      ​ (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/tesla-model-s-questions-about-rear-toe-links-and-cracked-subframe.315495/)​。

      サブフレーム破損後は、他のサスペンション部品やブッシュ、ボールジョイントにもストレスがかかり、これらの部品の早期交換が必要になることがあります
      ​ (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2016-model-s-subframe-cracked.236563/)​。

      対応方法:

      問題が発生した場合は、速やかに車両を使用停止し、テスラのサービスセンターまたは信頼できる整備工場で点検を受けることをお勧めします。
      DIYでの修理も可能ですが、通常の自動車工具、ジャック、ジャックスタンドが必要です。友人の助けを借りるとスムーズに進められます​ (Tesla Motors Club )​。
      これらの情報が役立つことを願っています。詳細な点検や修理については、テスラの認定サービスセンターに相談することをお勧めします。

      #75310 返信
      Ari

        リンク先訂正

        交換費用は、部品代約$300、作業費約$300、アライメント調整費約$70となることが一般的です​ (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)​。

        発生しうる症状:

        車両が加速時に不安定になる、特にフロントが右にずれた後、リアが右にずれる感覚がある場合があります。また、電力をカットすると車両が左に戻ることがあります
        ​ (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/tesla-model-s-questions-about-rear-toe-links-and-cracked-subframe.315495/)​。

        サブフレーム破損後は、他のサスペンション部品やブッシュ、ボールジョイントにもストレスがかかり、これらの部品の早期交換が必要になることがあります
        ​ (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2016-model-s-subframe-cracked.236563/)​。

        対応方法:

        問題が発生した場合は、速やかに車両を使用停止し、テスラのサービスセンターまたは信頼できる整備工場で点検を受けることをお勧めします。
        DIYでの修理も可能ですが、通常の自動車工具、ジャック、ジャックスタンドが必要です。友人の助けを借りるとスムーズに進められます​
        (Tesla Motors Club https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2014-tesla-model-s-85-build-thread.115522/page-10)​。
        これらの情報が役立つことを願っています。詳細な点検や修理については、テスラの認定サービスセンターに相談することをお勧めします。

        #75409 返信

        ありがとうございます

        TBRやビーライトさんに相談しないとと思いつつ相談できてないですね💦

        そもそもの修理費が高いので思うように修理できてないですが、頻発してる事案ではありそうかつ周囲の走行に関わる問題のためテスラの方でも適切な対応をしていただきたいですね…

        #75423 返信
        テスカス
          • 車: Model 3 LongRange 白

          45万円出して修理しても別の場所がまた破断する可能性を考えると、どうすればいいか悩んじゃいますね。。

          #75754 返信

          修理してしまえばサブフレームがまた10年破断する可能性は拭えるんですけどね…

          次破断するのメインフレームかもしれません笑

          #75756 返信

          リンク先の写真断面を見るとサブフレームのトーリンクアーム固定用の耳根元と脱落部の厚みが違うように見えるので応力集中による破断っぽいですね、設計不良に思えます。2022年のは形状変わってますね。

          トーリンクだから基本的には耳には押し引き方向だけの力しかかからないはずだけど、ゴムブッシュ変異で理想とは異なる方向の応力が繰り返されたと想像します。

          別の場所が破断するとは思いませんが、何か対策を打たれたサブフレームが存在しそうな気がします。
          一番簡単なのは段差のRを大きくするんですけど。

          これでよくリコールにならないで済んでますね。

          #76102 返信

          本当にリコールにならずに済んでるのが不思議です…

          おそらく部品の品番を見る限り若干改良されてそうではありますが、修理費が高くつくので考えものですね…

          #78223 返信

          進捗報告です

          4月に複数あると言われたサブフレームですが、9月に発注しようとすると国内在庫が全て無くなっているとのこと

          1-2ヶ月部品発注で時間かかるようです

          サブフレームが割れる事案がそんなに発生しているのであればやはり根本的な問題なのではと思ってしまいます…

          #78226 返信
          Xプラッド

            車両保険の必要性を強く感じますね

            #81737 返信

            たしかに車両保険の必要性考えられるんですけど、そもそもの金額が高いからですね…

            #81739 返信

            12月頭に修理無事完了しました〜

            最終的には42万円程度で修理完了しました

            半年乗ってなく、充電も2,3回程度したくらいだったんですが、補機用バッテリーも高圧バッテリーも上がらず問題なくまた乗れています

            #81741 返信
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              無事修理できて何よりです!お疲れ様でした!

            13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
            返信先: 2014 MS サブフレーム 破断
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